1
/
5
Marketing Consultant
Mid-career
on 2022-01-07 350 views

3年で一人前になれる環境があります!コンサル部署のメンバー募集

株式会社favy

株式会社favy members View more

  • 19歳で起業し、上場企業からスタートアップまで、のべ1000社以上とビジネスを創造してきた「企画屋」。現在は株式会社favyのファウンダー&CEOとして、「飲食店が簡単に潰れない世界」をつくるべく奔走している

  • NTT、株式会社ビービットを経て、2012年からウェブコンサルタントとして前身のマネタイズ社に参画。大手企業やスタートアップなど数多くのクライアントを抱える。

  • 大学在学中〜社会人1年目:セールス(約2年間)
    社会人1年目の途中〜現在:マーケティング、コンサルタント(5年目突入)

    業務としては、クライアント対応、Webサイト・LPなどの設計、ユーザ行動観察調査(ユーザテスト)、オウンドメディアの立ち上げ、コンテンツの企画・編集、リスティング広告・SNS広告運用がメイン。
    やったことない仕事でもネットがあれば大抵のことは、とりあえず実践することでできるようになるんじゃないかなと個人的には思います。

    ※コーディング、デザインはできません。

  • 現在3足のわらじ中ですw

    「飲食店が簡単に潰れない世界を目指す」favy(デジタルマーケティングDiv)
    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」ランサーズ(マーケティングプランナー)
    「日本初のオーガニックコールドプレスジュース専門店」SkyHigh(ジュース絞りw)

What we do

  • コンサルティング部門のメンバー
  • インターン生向けに実施したカスタマージャーニーのワークショップ

【favyの事業内容】
◯新規事業開発コンサルティング/Webコンサルティング
クライアントの既存サービスの改善や、新規事業の立ち上げなどを支援。
未上場のスタートアップ企業から東証一部上場の大手企業まで、様々な企業サイズ・業界に対してコンサルティングを行っています。

<具体的な例>
・ECサイトの売上アップ支援、既存サービスの新規顧客獲得コスト(CPA)の改善業務
・新規ブランド/プロダクトの立ち上げ支援

◯メディア運営
話題の飲食店を紹介するグルメメディア『favy』や、飲食店経営に役立つ情報を紹介するメディア『飲食店サポート』、日々の暮らしに役立つ商品・機器を紹介するメディア『my favorite』といった認知獲得・集客に強みのあるメディアを自社で運営しています。

◯店舗へのDX導入支援、店舗運営
自社開発のツール「favyサブスク」を中心に、SaaS提供企業として、店舗や店舗運営を行うお客様の収益性改善につながる仕組みを提供しています。
サブスク型焼肉店『29ON』や国産茶葉を扱うお茶専門店『CRAFT TEA』の運営支援など、デジタルマーケティングを活用した店舗の運営支援も行っています。

Why we do

  • favyのミッション
  • favyが大事にしていること

【favyのミッション】
株式会社favyは、「好きを仕事にする人を増やす」というミッションのもと、デジタルの力で人や企業、お店が持つ可能性を最大限に引き出し、好きを仕事にする人を応援するサービスを提供しています。

【favyが大事にしている3つのこと】
favyでは各個人が「好きを仕事に」を実践し、 好きを仕事にする人を増やしていくためにバリューを設定しています。 これらはfavyメンバーの共通の価値基準であり 評価や採用時にも常に大切にしています。

1. 好きを仕事に(Do Work You Love)
好きを仕事にする人を増やすためには、 まず自分たちが好きを仕事にして、 リッチに働くことが最重要だと考えています。 どうせ働くなら楽しく働きたい、 そのためには自立自走して責任をもって やりきることを重要視しています。

2. プロフェッショナルであれ(Be Professional)
favyはユーザー中心設計をベースとし、 超高速PDCAを回して 折れずにやり抜くことができる プロフェッショナル集団です。 自立自走したメンバーが 自由闊達に仕事をし成果を最大化します。

3. すべてにリスペクトを(Give Respect)
チーム、パートナー、クライアント、 ビジネス、そして施策への リスペクトを徹底する、 「好きを仕事に」を実現するためには チームが必要だから いつでも感謝をもって取り組みます。

How we do

  • 本社受付のバーカウンター

【7つのfavyらしさ】
favyでは「favyらしさ(行動指針)」を下記のように定義しています。

(1)スピードが質を生む。やり抜くがプロフェッショナルを創る
スピードには価値がある。 他の人の半分の時間で作れたら2回作ることができる。2回作ればさすがに1回目よりは質が高まる。 PDCAも1回転より2回転のが良い。 1回で良い物を作れる人はいるが、凡人でもスピーディーに2回作れば良い物ができる。 超高速PDCAを回して、折れずにやり抜くことができる凡人がプロフェッショナルになる。 スピードと改善が質を生み、やり抜くことが「好きを仕事に」につながる。

(2)頭サボらない
いつものやり方を簡単に受け入れずにもっと良い方法がないのか?簡単に勝てる方法がないのか?を考え抜く。頭をサボらずに効率化や段取りを考える、常識やいつものやり方にとらわれることなく、徹底的に思考をやり抜くこと。 馴れて標準化した取り組みを疑い、常識やいつものやり方にとらわれない「ラディカルシンキング」と、学んできたことを分解し再構築する「アンラーン」を実践する。 「臨戦態勢」「常在戦場」で、改善の意識を緩めない。 頭をサボらず改善し続けることが「好きを仕事に」につながる。

(3)まずやってみる
リスクがどうとか、やり方が分からないとかいいから四の五の言わず「まずやってみる」こと。 でも考え無しにやれば良いわけでは無い、常に現状の全力で挑戦する。 始めから完璧に出来るわけがない、まずやってみて体験を得る。 どういうものなのか、何が注意点なのか、好きか嫌いか、先駆者として率先してまずやってみる。 ダメでいいし、失敗していい、チャレンジをリスペクトしよう。 まずやってみるが「好きを仕事に」につながる。

(4)スキルの無駄遣い
スキルの無駄遣いとは、常に実力を出し惜しまないこと。常に本気で取り組むこと。 コストが低かろうが、納期が短かろうが「こんなもんでいいや」と妥協をせず全力を出すこと。 「言われた通りにやる」はある種の妥協。むしろやりながら改善する。 どんな小さな部分的な仕事だって事業をつくる、サービスを作り出す感覚で取り組む。 手を抜かずどんな仕事にも、どんなくだらない遊びにも全力で取り組む。 無駄なものなんてない。無駄にしてしまうかはその人の気持ち次第。 スキルの無駄遣いができることが「好きを仕事に」につながる。

(5)仕組み化
「仕組み化」とは誰が、何回やっても、限りなく同じ結果を再現できること。 日々の仕事のなかで、サボらず仕組み化のチャンスを見過ごさない。 仕組み化ができると、チーム全体の無駄を削減し、生産性を改善することができる大きな価値を生む。 だから誰かが作った「仕組み」をリスペクトして乗った上で、更に改善する。 仕組み化でチームの無駄を削減することが「好きを仕事に」につながる。

(6)フルフラット
役職に関わらず、偉い偉くないではなく、一つの役割としてのポジションを考える。 それぞれの人がプロフェッショナルとして発言・行動する、だから全員が対等。 「役員だから」「先輩だから」と偉ぶらない。 「本部だから」「SVだから」とオラつかない。 「未経験だから」「新人だから」と言い訳しない。 フルフラットな環境が「好きを仕事に」につながる。

(7)自立自走
「自立自走」とは目的・目標に対して、あれこれと指示をもらったり、だらしなく教えてもらうことを待ったり、モチベーションを上げてもらったり、などということをせずに、自らやることを決めたり、スケジュールを決めたり、チームを巻き込んだり、休んだり、勉強したり、遊んだり、自分で決断して全うすること。 自立自走している人が、責任が伴う自由を楽しめる、法律違反以外は何をしても構わない。 好きを仕事にするというのは、最高の贅沢だ。 良い仕事をして結果を出すことだけが唯一の制約。 自立自走が「好きを仕事に」につながる。

As a new team member

クライアントが抱える課題や実現したいビジネスゴールを把握・分析し、目的・ゴールを達成するためのプロジェクトのディレクションを担当していただきます。

【募集の背景】
コンサルティング事業部の拡大に伴い、事業を共に成長させてくれるメンバーを募集しています。現在、コンサルティング事業の専任メンバーは5名ですが、2022年中には7〜10名程度にすることを目指しています。

【業務概要】
※プロジェクトによって業務内容は変わりますが、主に下記のような業務を担当していただきます。
■プロジェクトマネジメント
→クライアントとのMTG実施、タスク管理、デザイナー・エンジニアとのコミュニケーションなどプロジェクト全体の進行管理。

■マーケティング施策立案
→ターゲットユーザの設定、ユーザシナリオの作成。

■企画立案
→新規キャンペーン、プロモーションの立案。プロジェクトによっては、新規事業開発やビジネスモデルの構築も担当。

■画面設計
→プロダクト・アプリ・WEBサイト・LPなどの画面設計。

■ユーザ行動観察調査(ユーザテストの実施)
■メディアプランニング、広告運用のディレクション(運用指示)
■Web解析ツールを使った効果測定
■チームマネジメント・採用・育成

【働く環境】
・リモート勤務可(1ヶ月に数回の出社日あり)
・コミュニケーションツール:Workplace、Google Meetなど
・パソコン:MacBook Pro/Air

【必要な経験・スキル】
・コンサルティングファーム or コンサルティング事業を提供している企業のメンバーとして、複数のメンバーが関わるコンサルティングプロジェクトに参加した経験がある
・LP、Webサービス、スマホアプリ、いずれかの画面設計の経験がある

【求める人物像】
・まだ経験したことがない業界・業種のプロジェクトであっても、ゼロから学ぶ意欲のある方
・今までのやり方にこだわらず、新しいやり方を取り入れることに抵抗がない方
・主観と客観を分けて考えられる方

少しでも興味をお持ちいただけたら、まずは話してみませんか?
オンライン面談も実施しています!

Highlighted stories

【コロナ対策支援】緊急事態宣言に伴う時短営業要請による協力金支給対象外の大手飲食店企業様向けに「favyサブスク」6ヶ月無償提供の申込みを開始
渋谷区内の対象店鋪でドリンク1杯無料などの特典が受けられる定期券「渋パス」の利用可能店鋪が100店鋪を突破。100店鋪突破を記念して、初月割引キャンペーンを延長
麦茶や和紅茶がラテに!新宿西口のサブスク型ドリンクスタンド『フラット』の「クラフトティーラテ」に新フレーバーが登場。1月14日(木)販売開始
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
About 株式会社favy
株式会社favy
  • Founded on 2015/07
  • 100 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル7F
  • About 株式会社favy
    3年で一人前になれる環境があります!コンサル部署のメンバー募集
    株式会社favy