1
/
5
マーケティング/未経験歓迎
Internship
on 2021-12-22 149 views

BtoBマーケティングに挑戦したい学生インターン募集!

株式会社OKAN

株式会社OKAN members View more

  • 自社メディアWeb Magazine Qetic、クライアントワークであるオンラインマガジンのディレクション・執筆・編集業務に従事。その他、イベント企画運営やSNS運用、ECサイト管理も担当していました。結婚・出産を機に退職。

    おかんにジョインし、オウンドメディア『おかんの給湯室』を立ち上げ、編集長としてディレクション業務、コンテンツ制作・運用など、メディアまわりの業務全般を担当。

  • 2017年3月、都内大学商学部マーケティング学科卒業。
    正社員チャレンジとしてインターンで参画した
    LIFE STYLE株式会社に新卒として入社。
    コーポレート部、営業部、メディア事業部にてOJT後、
    立ち上げメンバーとしてマーケティング部に配属。
    toB向けVRサービスのリード獲得業務を担当。

    2018年1月、株式会社Crunch Styleに入社後、マーケティング部にて
    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」の新規ユーザー獲得業務に従事。
    インハウスでインフルエンサーマーケティングを0→1で構築し、
    アルバイト・インターン生を使って運用できる体制に。
    また、SNSマーケテ...

  • 大学で心理学を専攻しつつ、学び始めた韓国語が面白くなり、「心理学にも異文化視点は重要だ!」とこじつけて、1年間ソウルに交換留学。

    自分で企画し生み出す仕事がしたいと思い、2006年新卒で株式会社IMJに入社。
    モバイルサイトのプロデューサー・ディレクターを経て、デジタルマーケティングのプランナーへ。
    調査・分析から、ターゲットに合わせたコミュニケーション設計、コンテンツ企画、サイト改善提案、SNS運用などに携わる。自社の記事メディアの編集・記事作成も行う。

    2児の母。

  • 1986年生まれ。大阪生まれ大阪育ち。関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。うち1年をスペインのサラゴサ大学で学ぶ。

    2008年、報道を中心に在京キー局のTV番組を取り扱う制作会社に入社。その後、建築・印刷・PR会社など5社を経験。主にセールスや、PR戦略、コンテンツ制作に従事。
    2014年3月「オフィスおかん」ローンチ時からPRとして外部より株式会社OKAN(旧:株式会社おかん)をサポート。2017年5月に正式参画。経営推進室の責任者として、人事(採用・組織開発)、PR(広報・オウンドメディア)など、社内外のコミュニケーションにかかわる領域を担当。現在はPRグループのマネージャ...

What we do

  • インターン生のミーティングの様子
  • オフィスの様子

人材不足が叫ばれる中
果たして「出会い」だけに情熱を傾けて
出会ったあとの「働き続けられる組織づくり」を
なおざりにしていいのでしょうか?

株式会社OKANは「働く毎日を豊かに」
をフィロソフィーに働き続けられる環境をつくります。
中でも職場で日常的に起こる問題に着目しソリューションを提供しています。

例えば、ぷち社食サービス「オフィスおかん」。
からだにいいお惣菜を安価に提供することで健康的で働き続けやすく。
お惣菜を持ち帰れるので家庭と仕事の両立を助けて働き続けやすく。
ぷち社食のまわりでコミュニケーションが生まれ働き続けやすく。
様々な問題を解決することで多くの会社さまに導入していただいております。

今後は社食以外のアプローチでも
働く毎日に起こる問題を解決し
働き続けられる環境をつくります。

働くの「つづく」を「つくる」、日本のおかんのような企業に。

Why we do

  • オフィスの様子

◆◆ 働く人のライフスタイルを豊かにする ◆◆
株式会社OKANは、「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッション・ステートメントに、人材不足が深刻である日本における企業課題と社会課題の解決に取り組み、「働きつづけられる」社会を実現することを目指しております。

なぜか?

たとえ運命的な出会いだったとしても
想像もしていなかった理由で別れてしまう。

これ、仕事の話です。

せっかく素晴らしい人材と出会っても、自身の健康状態、家庭との両立、同僚との関係、職場環境など、働きがいとは違う「そんなことで?」という理由で、仕事を辞めざるをえないことが今の日本社会では増えています。

「働く」時間=人生の1/3。
多くの人が、これだけの時間を「働く」ことに使うと言われています。つまり、睡眠時間を除けば、起きている時間の半分は「働く」ために費やしているということ。「働く」時間の良し悪しは、人生そのものに大きく影響を与えます。

代表の沢木は、新卒で入社したコンサルティング会社で月400時間以上働いていました。やりがいのある仕事やスピード感に、充実感を持って働いていた一方で、次第に健康を害し、仕事を休むことを余儀なくされました。その一番の理由が、「食」でした。業務時間を捻出するために、きちんとした食事を取ることなくお菓子で空腹を満たすことが常態化していたのです。沢木の例だけでなく、どんなにやりがいがある仕事に就いて、理想の仲間と働けていても、健康状態を理由に休職や退職に追い込まれる状況が、以前に増して増えてきていると感じます。さらにこういった問題は、健康だけでなく、育児、介護、プライベートとの両立など、様々な要素との兼ね合いによって生じていると考えられます。

私たちは、これまで働くために犠牲にされてきた健康・育児・介護などとの両立を可能にする仕組みを作り、これを企業に浸透させていくことで、企業の意識や行動の変容を促し、社会に貢献していきたいと考えています。

人材不足が深刻である日本における企業課題と社会課題の解決に取り組み、「働きつづけられる」社会を実現することを目指します。

How we do

  • 企業様でお惣菜を提供している最新型の自販機です

こんなことやります
OKANは、オフィスおかんなど、「働く人」に向けたサービスを展開しています。
単なる食事支援ではなく、従業員満足度の向上や働き方改革や健康経営に寄与できるサービスとして導入いただいているサービスです。
そういったサービスの価値や活用イメージをより分かりやすく伝えていくために、記事や資料、動画といったコンテンツが必要になっています。
そこで今回のポジションでは、取材や資料作成、執筆を通じて、人事や総務の方に役立つという顧客視点のコンテンツ作りに携わってもらいたいと考えています。
取材への同席や進行管理も、どんどんお任せします!
記事の構成やライティング、資料の制作のスキルを学びながら、自身「働くこと」についても考えることができるようなポジションです。

As a new team member

こんなことやります
OKANは、オフィスおかんなど、「働く人」に向けたサービスを展開しています。
単なる食事支援ではなく、従業員満足度の向上や働き方改革や健康経営に寄与できるサービスとして導入いただいているサービスです。
そういったサービスの価値や活用イメージをより分かりやすく伝えていくために、記事や資料、動画といったコンテンツが必要になっています。
そこで今回のポジションでは、取材や資料作成、執筆を通じて、人事や総務の方に役立つという顧客視点のコンテンツ作りに携わってもらいたいと考えています。
取材への同席や進行管理も、どんどんお任せします!
記事の構成やライティング、資料の制作のスキルを学びながら、自身「働くこと」についても考えることができるようなポジションです。

これから“働く“環境に直面する学生の方々に、ぜひとも情報発信を通じて、自分の理想の“働き方“を見つけられることにも繋げて頂ければと思っています。
まずは目の前の目標達成に向けて記事分析から、執筆やリライトなどの実務作業からスタートになりますが、メディアの分析や、ライティングだけでなく、ゆくゆくは動画やイベントなど、消費者に伝わりやりやすいコンテンツを様々な形式でご提案いただきたいと思っています。
強い当事者意識を持ち、自らの責任感と主体性でプロジェクトを完遂できる方は、ぜひご応募ください!
※コロナ禍により一部リモートワークとなります。

【業務内容】
・事例ページ制作のための取材と進行管理
・記事執筆とそのための調査、資料作成
・SNS投稿
・画像編集・加工
・記事・入稿作業
・メルマガ作成

【条件】
・大学3年生以下(または1年以上コミットできる学生)
【必須スキル】
・PCが使える方

【歓迎スキル】
・記事執筆経験
・パワーポイント資料作成
・マーケティングのインターン経験
・WordPress操作経験

【こんな方におすすめ!】
・資料作りやライティングに関わりたい方
・コンテンツの力で、働く人のライフスタイルを豊かにするに寄与したい
・多くの人の生活に影響を与える、仕組みやサービスを創る会社の運営に関わりたい方
・働く人の健康や食生活を良くしたいと思う方
・完成されていない事業や組織を主体的に自らの手で創りたい方
・互いのキャリアや意思を尊重し、楽しく温かいチームやオフィスで働きたい方
・マーケティングスキルやビジネススキルを身につけたい方!
・自分が身近に感じられるサービスに関わりたい方
・ベンチャー企業での成長を実感したい方
・授業と授業の合間に働きたい方!
(リモートワーク対応の為、授業との合間に仕事をしていただくことが可能です)
ご興味のある方はお気軽に「話を聞いてみたい」ボタンからご応募ください!

【働き方・福利厚生】
・平日のうち週3日〜
・PC一人一台支給のため、・リモートワークが可能です!
・ABW形式の広々としたオフィスで、好きな場所で仕事が可能!
・オフィスおかんが利用できます!

Highlighted stories

【CEO週報】ミッションファースト経営を実践する株式会社おかんが「ミッション・ステートメント」を重視する4つの理由
日本一(!?)おせっかいな会社”株式会社おかん”のミッションとは?
株式会社OKANの採用基準項目をCEOが説明します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社OKAN
株式会社OKAN
  • Founded on 2012/12
  • 70 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都豊島区西池袋二丁目41番8号  I・O・B 6階
  • About 株式会社OKAN
    BtoBマーケティングに挑戦したい学生インターン募集!
    株式会社OKAN