1
/
5
Marketing / Public Relations
Mid-career
on 2021-11-11 116 views

数十億規模の予算を使ってテレビCM等を企画するバイトルのマーケティング担当

ディップ株式会社

ディップ株式会社 members View more

  • こんにちは。進藤です。時に採用担当、ふだんは新規事業やAIや投資活動やマーケやDXやダンスのしごとをしています。すきなものはお肉。

    <略歴>
    早稲田大学を7年かけ卒業後、ディップに新卒入社。営業職、ディレクター職を経て、開始後3年で15億円の売上に成長した看護師人材紹介「ナースではたらこ」事業化など、40件以上のサービス企画に参加。

    新規事業と事業提案制度の責任者、アニメの舞台めぐり「聖地巡礼マップ(https://seichimap.jp/)」、人工知能ニュースの「AINOW(http://ainow.ai/)」、スタートアップニュースの「StartUpTimes(http://s...

  • Ryo Fujino

  • 中途非正規採用担当です。
    中途採用はもちろん、自社のアルバイトや派遣も採用しています^^

How we do

【組織の特徴】

「若手の挑戦が会社を成長させる」

新卒入社者の最速昇格は、課長職で3年半、部長職で7年。平均管理職昇格年齢は29・5歳。年齢に関係なく、若手から責任のある仕事を任せ、挑戦させていく。ディップが大切にしている風土の一つです。

【職場の雰囲気】

「タテ・ヨコ・ナナメに仲間と繋がり、 シナジーを生み出す」

社員同士が自分の考えやアイデアを持ち寄り意見し合う「部門間交流」や、一人ひとりの想いを自由に発信できる社内SNS「TUNAG」など、日常のコミュニケーションフィールドを広げることで新たなアイデアを生み出し、より良い仕事の創出に繋げています。

【社風】

「女性の活躍を支援する」

"女性の自律的なキャリア形成力を育む”ための社内プロジェクトを発足したり、働く女性のワーク・ライフバランスを実現させるため、法定ルールを上回る待遇を用意しています。今では、ディップで働くママの人数は直近5年間で約3.5倍に増え、育休取得率・復帰率は100%、女性管理職比率は29.8%と、女性が働きやすく、活躍できる環境をつくってきました。

【働く仲間】

「頑張りを褒め、称え合う風土が、 次の成長を生む」

1年間の努力と成果を称える「通期表彰式」は、社員総会の場で行われ、受賞者は全社員の前で賞賛を受けます。頑張りを互いに褒め、称え合う風土が、一人ひとりの成長、目標達成への好循環を生み出します。

【社内制度】

■フレキシブルワーク
 結婚、出産や子育て、介護や看護など生活における変化が訪れたとき、状況に応じた柔軟な働き方を支援することで、仕事(ワーク)と生活(ライフ)の両立を図る制度です。
■フレックスタイム制度
 コアタイム(11:00~17:00)に勤務すれば、その他の時間帯は自ら出勤・退勤時刻を調整することができます。
■テレワーク制度
 場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を支援する制度で、会社以外の場所で業務を行うことができます。
■副業・兼業
 一億総活躍社会を目指し政府が行う「働き方改革」を、当社でも人事テーマとして掲げ、施策の一つとして、副業・兼業を解禁いたしました。当社外での就業機会により、「新たなスキルや専門性を身に付ける」「新たな人脈を築く」ことで、自身をさらに成長させ、力を磨く機会にしてほしいと思っています。

Highlighted stories

「子供がいても成長し続けたい」SIer出身の社内RPA推進担当は時短勤務のママさん社員!
Wantedlyだけで1000名の応募。運用で意識していたのはたった3つのことだけだった。
「自分にとって快適な環境にいれることが幸せ」多様な働き方を求めて転職を決意した彼女がディップを選んだ理由とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ディップ株式会社
  • Founded on 1997/03
  • 2234 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 数十億規模の予算を使ってテレビCM等を企画するバイトルのマーケティング担当
    ディップ株式会社