1
/
5
未経験歓迎/Webエンジニア
Mid-career
on 2021-11-08 484 views

プログラミング初心者でも大丈夫。実践的な研修で圧倒的な成長を目指せます!

株式会社EVERRISE

株式会社EVERRISE members View more

  • ①入社年度と職種
    2020年11月にdxi事業部の一員として入社しました。

    ②現在の仕事内容
    研修終了後に社内チームへ参画しています。
    現在のチームでは「顧客データを使用した広告配信の最適化」を行っています。
    顧客データを集計/整形してDataRobotに投入することにより、機械学習を使ってよりよい配信をするというサービスの開発・保守・運用を行っています。

    - 顧客データ:ユーザーによるwebサイトやアプリのログ。
    - 広告配信の最適化:効果の高そうなユーザーに広告を配信すること。

    開発環境はAWS(GCP)やDocker、CICDツールなどモダンな環境で開発をしています!

    ③E...

  • # 経歴
    2021年2月にEVEERISEに中途入社しました。
    現在はDX-I事業部にてエンジニアとして従事しています。

    # EVERRISEの魅力
    - 入社後しっかりとした研修がある点
    - 社員の人当たりが良い点

    入社から日が浅くまだまだ分からないことだらけですが、社員の方々のサポートのおかげで楽しく働いています!
    興味ある方は話を聞くだけでもぜひ!

  • 2018年4月に新卒でEVERRISEに入社しました。
    現在は広告素材を管理するシステムの開発や、ポイント発注管理システムの開発に関わっています。
    また、ポイント発注管理システムの開発ではプロジェクトリーダーとして仕事していました。
    私自身も4年目の序盤でリーダー業務を経験しているので、新しいことにも挑戦しやすい環境になっていると思います。
    分からない部分は丁寧に教えてくれる先輩がいるので心強いです。
    また、明るい方が多いので毎日楽しく働くことができています。

  • 2010年4月入社のプログラマです。フロントエンド、バックエンド、インフラ、PM、オフショア拠点立ち上げ、マーケティング、採用と色々やらせてもらいました。
    今は Goodjob! という自社サービスの事業責任者をしています。
    自分の選んだ道が最良の選択だったと、常に自信を持っているのが大事だと思います。

How we do

  • オフィスに併設されているカフェスペースのソファで打ち合わせ
  • ITイベントにも積極的に出展しています

‐入社してからの流れ‐
①実践的な研修
これまでに10年以上新卒や未経験からしっかりと活躍できるエンジニアを数多く輩出しており、研修内容にはかなり自信があります。また、講師とメンターがついているので分からないことがあればすぐに聞ける環境もあります。
約3か月の充実した研修で、未経験の方でも自走力を身に着けることができます。

具体的な研修内容はこちらのストーリーをご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/EVERRISE/post_articles/199351

②OJT
研修を終えた後OJTとして実際にPJに参加しすぐに開発に取り組んでいただきます。
1人常駐ではなくチーム開発を行っているため、チームリーダーやチームメンバーからのサポートを受けながらどんどん手を動かしていただき、早いスピードで成長することができます。
また、PJによって扱う技術が様々なので、幅広い技術を身に着けることができます。

OJTについては、こちらの社員インタビューをご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/EVERRISE/post_articles/337448

- Core Value/大切にしている価値観 -
すべては「貢献」と「共栄」の為に

・Be Proactive!/ 積極的に行動しろ
・For the Team!/チームの勝利に貢献しろ
・Thirst for Learning!/学び続けろ
・Think Hard!/全てを疑え、核心を突け
 
‐ EVERRISEの社風 ‐
■働き方
・リモートワークメイン
週に1回本社に出社し、対面での社内交流も大切にしています。
・平均残業時間は月9時間ほど
 効率的な仕事の仕方、「長時間やれば終わる」ではないマネジメントを大切にしています。
・有給取得率は8割超
 仕事と休日をしっかりと分けて考える社風があります。有給もきちんと消化してもらい、リフレッシュしていただけるように努めています。
・四半期での目標管理
 3ヶ月ごとにチームで定性的・定量的な目標を立て、同じゴールに向かって動きます。
 
■ コミュニケーション
・定期的な勉強会、社内LT会を実施
技術にまつわる勉強会や、有志で登壇し知識や経験を共有する社内LT会が定期的に開かれています。刺激し合いながら成長できる環境があります。
・社内に設けているカフェ・Barスペースで気軽に意思疎通が可能
 リモートワークが多い中、対面で交流できるBarスペースを作りました。気兼ねなく話ができる関係性が継続的にできています。
・日常的なやりとりはSlackで実施
 リモートワークメンバーやベトナム支社とは、ビデオ会議でコミュニケーションを取っています。
 
EVERRISEのカルチャーについて、ストーリーで詳しく紹介しています。
https://www.wantedly.com/stories/s/ER_culture

Highlighted stories

EVERRISEのSlackチャンネルを覗いてみた! ‐ スキルアップ編 ‐
EVERRISEのSlackチャンネルを覗いてみた! ‐ 楽しむ編 ‐
自動車部品メーカーからITベンチャーへ ‐私がEVERRISEでエンジニアに挑戦した理由‐
Other users cannot see whether or not you're interested.
57 recommendations
Company info
株式会社EVERRISE
  • Founded on 2006/07
  • 86 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング6階
  • プログラミング初心者でも大丈夫。実践的な研修で圧倒的な成長を目指せます!
    株式会社EVERRISE