1
/
5
フロントエンドエンジニア
Mid-career
on 2021-11-01 201 views

バックエンドでも活躍したい、フロントエンドエンジニア募集!!

株式会社アローインフォメーション

株式会社アローインフォメーション members View more

  • 前職ではWebエンジニアとして某ECサイトの開発に携わっていました。
    そこでJavaを用いた開発経験を積み、今の会社に転職してきました。
    現在は、研修業務をメインに採用業務にも携わっています!

    一度でいいから触れあってみたい犬種はボルゾイ。

  • 25歳のときにIT業界に飛び込み、エンジニアを5年経験したのち、ずっと人事畑を耕しています。
    主な業務内容は、採用、研修、人事制度。今年からはマネジメントも。
    もともとネガティブ人間でしたが、そんなんじゃ人生良いことないと思い改め、無理にでもポジティブに捉えるよう続けたら、それが自然になりました。
    好きな言葉は、「今汝は画れり(いまなんじはかぎれり)」「I can do it!」
    モチベーションが上がるのは、必要とされてそれに応えられたとき。
    好きなことは、ランニング、山登り、ほろ酔いでする料理、キャンプ
    今登りたい山は、金峰山、赤城山、乗鞍岳△

  • 幼稚園児の頃、初めてファミコンに触れたその日からコンピュータに憧れを抱き、IT業界に就職するに至りました。
    置かれた環境が自身を形成するのであれば、楽しめる環境を作らなければ、良いエンジニアは育ちません。
    そのことを胸に、新しいモノ、新しい技術を用いてIT業界の活性化に貢献していきます!

  • メーカーにて販促・マーケやECサイトで店舗運営を経験したのち、
    アローインフォメーションに転職いたしました!
    2021年8月で入社3年目になります🏢
    現在は採用・研修業務に関わっています。

What we do

アローインフォメーションは、様々な業界で活躍するクライアントの多様な要望に合わせて、最適なご提案と技術提供をおこなっている会社です。
創業以来、金融や官公庁、社会インフラなど公共性の高い分野を手掛け、近年は最新技術が用いられるFinTechや大規模ECサイトの構築のような、コンシューマー向けサービスで実績を積み上げております。

【事業内容】
コンピュータ・ソフトウエアの技術提供
コンピュータ・ソフトウエアの開発、運用管理
コンピュータに関する教育及び情報販売

Why we do

◆ITスキルと経験を活かして社会に貢献
当社では、常時100以上のプロジェクトが動いており、そのうち70%以上が上流から下流まで一貫して行われるものです。
クライアントの業界は多岐にわたりますので、寄せられる案件の数も多く、『スキルを最大限に活かせる環境』が整っています!

≪案件が豊富な理由≫
■東証一部上場企業のグループ会社
■創業25年の間に培われた信頼と実績
■Web、オープン、汎用系と得意分野が広い

◆エンジニアが安心して働ける場所
『エンジニアファースト』これこそがアローインフォメーションの原点であり、すべての指針の軸となっています。
定年を迎えるその日まで、エンジニアとして思う存分活躍してもらいたい。
そのために、一人ひとりに合わせた働き方の提案や、社員の健康管理を大切にしています。

また、良い仕事は『働きやすい環境』があってこそ。
皆さんの声を取り入れた制度の見直しや改善はもちろんのこと、会社の研修を通して、働きながら他の言語を習得できますし、ビジネススキルを学ぶこともできます。

◆企業文化
当社のエンジニアは99%が中途入社者で、様々なバックグラウンドを持った人達が集まっています。
お互いを認め、尊重し合うことで多様性と柔軟性が発揮され、これまで数々の困難を乗り越えてきました。
古いものは新しく、新しいものをより洗練化して、価値の高いソリューションを社会に提供することが、当社の使命と考えています。

How we do

◆充実したキャリア支援
「上流にチャレンジしたいのに案件に恵まれない」
「会社の都合でステップUPできない案件に回されがち」
「年を重ねた先でエンジニアとして活躍し続けられるか不安」

こんな悩みを抱えた人達が多く入社しています。
年に3回は希望や要望を伝える機会を設け、一人ひとりの「ありたい姿」を大切に、やりたいことを実現できるようにしています。
一人ひとり考え方は異なりますので、会社から「こうあるべき」を強いるのではなく、成長に合わせたキャリアを、互いに相談しながら積み上げていくことを重視しています。

◆エンジニアらしいキャリアアップ
価値観や働き方が変わる中、もはや「管理職を目指すこと」だけがキャリアではなくなりました。
年齢に関係なく、第一線で活躍したいと考えるエンジニアのために、「スペシャリスト」という役職を新たに設けています。

■休みの日数は平均135日以上
しっかりした休暇制度に加えて、有給休暇の消化率が80%を超える当社。
所定休日と有給取得日を合わせると、年間で135日以上をプライベートに充てる傾向があります。

■社内イベント
お花見やBBQなどの全社員を対象にしたイベントもあれば、個人が主催する勉強会や、好きなモノを好きな人同士で楽しむ同好会活動も活発です。

As a new team member

社会情勢の変化により、ここ最近コンシューマー向けのWebサービスが増加しています。
それに伴い、当社でもフロント開発を担うエンジニアの需要が高まりました。
一方、当社は上流から下流まで一貫して行う仕事が多いため、フロントエンドもバックエンドも分け隔てなく、一つのシステムを完成させることに注力しなければなりません。
得意な分野を活かしながら、システム開発全体でご活躍いただける、フロントエンドエンジニアを募集します。

【直近の入社実績】
30代男性:フロントエンドエンジニア(入社時、経験10年以上)
当社に入社後は、有名飲食店のCMS開発に携わっています。
得意とするフロント側はもちろんのこと、バック側も含めたシステム全体の設計開発を担当しています。

【具体的な仕事内容】
例えば、以下のような仕事に関わっていただきます。

◆広告運用システムの開発
言語:JavaScript、HTML、CSS、Java
FW・ライブラリ:Vue.js、jQuery、Spring Boot
DB:MySQL
OS:Windows
その他:Node.js

◆宅配業者向けWebサービス
言語:TypeScript、HTML、CSS
FW・ライブラリ:Nuxt.js、Vue.js
DB:Oracle、Cassandra
OS:Windows
その他:webpack

◆大規模ECサイト構築
言語:JavaScript、HTML、CSS、Java
FW・ライブラリ:React、Angular、Jersey、jQuery、Spring Boot
DB:Oracle、MongoDB、Redis
OS:Linux

【求める人材】
・フロントエンドの開発経験者
・JavaScriptフレームワーク・ライブラリの経験
・下記のような環境での開発経験
■ 言語
JavaScript、TypeScript、Java、HTML、CSS
■ フレームワーク・ライブラリ
React、Vue.js、Angular、Node.js、jQuery
■ ミドルウェア
MySQL、Redis、Cassandra、Nginx、Apache 
■その他
AWS、Azure

◎こんな経験をお持ちの方は大歓迎!
・3年以上の実務経験
・基本設計から携わった経験
・プロジェクト先での経験
・テックリードの経験
・マネジメントの経験

【働く魅力】
◎サーバーサイドの開発も学べる
◎新しい環境での立ち上がりをフォロー
◎案件を通じたスキルアップ
◎エンジニアファースト
◎キャリアパス支援制度
◎スペシャリスト制度

ここでは伝えきれない魅力がまだまだたくさんあります!
まずはフランクにお話を聞いてみませんか?
ご連絡を心よりお待ちしております。

Highlighted stories

メンバー紹介 #4 | M.Iさん《転職の軸は「スキルアップ」と「社員同士の仲の良さ」》
【対談インタビュー】なぜアローに入社したのか?アローで働く魅力とは?
メンバー紹介 #3 | R.Iさん《スキルアップと待遇アップを重視した初めての転職》
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社アローインフォメーション
  • Founded on 1996/09
  • 176 members
  • 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル10階
  • バックエンドでも活躍したい、フロントエンドエンジニア募集!!
    株式会社アローインフォメーション