1
/
5
Others
Mid-career
on 2021-10-28 656 views

働き方を自由に決められる環境で、海外に住みながらの仕事に挑戦しませんか?

株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックス members View more

  • 1989年、福岡生まれ
    Gaiax ソーシャルメディアマーケティング事業部 部長

    高校卒業後、立命館大学に1年在学し、その後早稲田大学へ再入学。
    大学時代はイベント運営スタッフやバーテンダーなど、10個ぐらいのアルバイトを経験しました。

    教育に興味があり、大学4年生の時にバックパック旅行を兼ねてオランダで1週間の教育実習を経験。
    将来は教育関連の事業に携わりたいと考えています。

    趣味は野球、ドライブ、旅行、食べ歩き。
    ラーメンはやっぱり博多豚骨が一番です。

  • 長野県出身。学生時代に学級崩壊を経験したことから人と人の関係性や人の変化に関心を持ち、大学では教育学、人間形成学を学ぶ。所属する学生団体では人事・採用を担当。
    株式会社ガイアックスに新卒入社、新卒採用担当・広報ブランディング担当を経て、学生むけ新規事業チームにジョイン。

What we do

  • https://otell.jp/
  • https://helloaini.com/

Gaiaxは「Empowering the people to connect 〜人と人をつなげる」をミッションに創業したスタートアップスタジオです。

人と人の思いがつながることで、互いが自然と助け合う社会へ変わっていく未来を信じ、ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域を中心とした事業を展開しています。

事業を連続的に生み出すスタートアップスタジオとして、新規事業のアイディア出しからグロースまで、起業前のフェーズから私たちは徹底した支援を提供します。
事業開発やエンジニアリング、バックオフィスに資金調達など、あらゆる角度からのサポートにより、若手起業家を現在に至るまで数多く輩出し続けています。
さらに、既存事業部の独立を後押しするビジネスモデルや、Gaiaxを卒業された方が設立された企業や社外スタートアップへの投資育成を通じて、すでに複数の企業が上場を果たしています。

Gaiaxは事業創出を進める中において、非中央集権型技術であるブロックチェーンなどのテクノロジー活用や、ティール組織と言われる自律分散型の組織形態を通じ、一人ひとりが社会の問題を自分ごととして捉えて、使命感を持って動き、よりよい社会を実現していきます。

■ソーシャルメディアサービス事業
ガイアックスでは、‟Empowering the people to connect”のミッション実現のため、企業や自治体、教育機関向けにソーシャルメディアの企画・構築から運用まで、幅広く行っています。さらには、SNS領域を越えた人と人のつながりを作り上げています。

■インキュベーション事業
シェアリングエコノミー領域は今後、日本でも大きな市場へと成長すると考えています。自分がモノを占有する「所有」の概念から私たちを解き放ち、生活に必要なモノやサービスを互いに提供し合う社会の土台を作ります。グループ内ではライドシェアやミールシェアなどCtoCのマッチングを行うシェアリングサービスの事業を運営し、グループ外ではシェアリングサービスを展開する優良スタートアップへの投資育成に取り組んでいます。 また、シェアリングサービスの発展には、ソーシャルメディアと同様にCtoC取引の安心・安全を支えるための運用サービスが不可欠であり、ソーシャルメディアの構築・運営支援で培ったモニタリング、マーケティング、ユーザーサポートのノウハウや経験をいかしています。

===================================================================

それぞれのサービスの詳細は、下記のページでご紹介をしてます。 ぜひ、ご覧ください。
https://www.gaiax.co.jp/service/

なお、シェアリングエコノミーの普及・啓蒙や法整備に向けた取り組みとして、2016年1月に一般社団法人シェアリングエコノミー協会を設立し、理事を務めています。

Why we do

EMPOWERING THE PEOPLE TO CONNECT~人と人をつなげる~

Gaiaxのミッションは、人と人をつなげることです。
私たちは、これまでなかった喜びあふれる「つながり」を作っていきます。

インターネットやスマートフォンの普及で、会ったことのない人たちと交流ができるようになりました。そして、ただ交流するだけではなく、情報やノウハウを共有したり、会わずして協力しあったり、モノの交換やシェアもできるようになりました。

この新しい「つながり」のおかげで、一人ひとりが効率的で過ごしやすく、幸せな毎日を送れるようになります。「つながり」は、国境や文化、世代を越えて、これからますます広がっていくでしょう。そして、「つながり」の輪が大きくなればなるほど、世の中全体を思いやり、大切にする社会へと変わっていきます。

ガイア理論で語られる「地球は一つの生命体」という考え方を、私たちは「人と人をつなげること」で実現させます。

How we do

~アントレプレナーシップを大事にする企業文化~

■フリー - Free -
固定的な役割に縛られることなく、社長から現場社員まで、各々が自由度を高くもって枠を越えた協働をしています。 一人ひとりの自律性と、チームでの協働性の両輪がガイアックスの駆動力となっています。

■フラット - Flat -
年齢・役職問わず、意見が言える環境で、若いうちから裁量権が与えられ、20代半ばで事業部長になった社員も多数います。 一人ひとりが経営者視点に立ち、主体性をもって働いています。その結果、多くの「新しい発想・化学反応」が起こる刺激的な職場です。

■オープン - Open -
Vorkers調査で「風通しのいい会社ランキングで1位」を獲得! 経営会議・執行役会など、経営層の会議議事録が社員に公開され、会社の状況や目指すべき方向性は全社に共有されます。

また、当社はGreat Place to Work(R)が選出する働きがいのある会社において、6年連続でベストカンパニーに選出されました。従業員100-999名部門において同様の評価をおさめたのは当社を含め、同年においてはわずか4社でした。

As a new team member

「いつかは海外移住を実現していきたい、とはいえキャリアも歩んでいきたい」と思っているあなたへ。
一人ひとりが自分の望む働き方を自由に決められるガイアックスで、海外フルリモートを実現しませんか?

<なぜ海外フルリモートが可能なのか>
ガイアックスでは、働く場所や時間、自己判断で自由に働くことができます。実際に社内では、フルリモートワークはもちろん、地方や海外に移住をして自分の好きな環境で仕事をするメンバーが何人もいます。
社内の雰囲気によっては、リモートワークをしたいと思っていても、なかなか1歩踏み出せないという人も多いと思います。しかし、ガイアックスならリモートワークがデフォルトであり、メンバーの大半がリモートで自由に働いているため、社内の雰囲気を気にする心配はありません。

<ガイアックスのカルチャー>
「自分の人生は自分で決める」。
誰かが作ったルールにただ従うのではなく、自分自身でデザインした人生を生きる時、情熱は最も高まると考えています。どう生きるかを決めるのがあなたなら、どう働くかを決めるのもあなた。だからこそ、働き方を自分で決めるフィロソフィーを大切にしています。

本部長兼事業部長・管はオランダに住んでフルリモートで働いています。
『やっと見つけた理想の環境。オランダに移住します。』
https://www.gaiax.co.jp/blog/new_lifestyle_suga/

「オランダに移住して3年、海外からリモートワークで働いています。時差を活用することで毎日デジタルデトックスする時間もでき、日本にいる時よりもストレスなく、パフォーマンス高く働けています。ただ何より、場所の制限がなくなると人生の選択肢が一気に広がることが一番大きいと思います。生き方に合わせた働き方が実現できる環境です。」

働き方の決定権を持つのは、他の誰でもなく、あなた自身です。ガイアックスで海外フルリモートを実現しませんか?

<募集要項>
■業務内容
業務内容や所属部署は、ご経験やご希望に応じて調整させていただきます。以下、業務例です。
・事業開発:新規ビジネスの立ち上げ、ビジネスインキュベーション、法人向け事業の企画、事業提携案件、M&Aなどを担当
・コンサルティング営業:法人向けのマーケティング支援や新規事業支援などのコンサルティング営業や 各種プロジェクトの企画運営を担当
・サービス企画:ソーシャルサービスを中心としたWebサービスの企画及びディレクション
・経営企画:経営戦略の構築、経営分析、市場分析、予実管理、また、会社に関わる広報・IRや採用及び組織開発などを担当

■求める人物像
・制約のない環境の中で、自ら考え動くことができる
・テキストでメンバーとコミュニケーションすることに抵抗がない
・時差や場所によって生じる問題に対して、自分から調整を行うことができる
・形式的な仕事にとらわれることなく、自らのミッションである仕事や事業に臨んでいくことができる

■応募資格
学歴不問(新卒者、既卒者、留学生OK)
※ 上記条件を満たしている場合、就業経験のある方も「ポテンシャル採用」として応募が可能です
※ 未成年の場合は親または管理者の同意が必要です

■配属先
ガイアックスグループ各社(株式会社ガイアックス、子会社、投資先など)
※ガイアックス在籍となります

■雇用形態
契約社員・正社員
※面接を通じて決定致します
※業務内容、働き方のご希望によっては、雇用契約ではなく業務委託契約の形態をご提案する場合もあります

Highlighted stories

【徹底解剖】『Gaiaxの19卒内定者ってどんな人たち?』
Gaiax 2019年4月入社内定式レポート! 〜配属から部署マッチングへ〜
「ゼロイチの教室」イベントレポート_Day3
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ガイアックス
  • Founded on 1999/03
  • 158 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都千代田区平河町2-5-3  Nagatacho GRID
  • 働き方を自由に決められる環境で、海外に住みながらの仕事に挑戦しませんか?
    株式会社ガイアックス