1
/
5
DevOps Engineer
Mid-career
on 2021-08-31 130 views

あなたの成長をプロデュースさせてください。とにかく成長したいエンジニア募集

パーソルテクノロジースタッフ株式会社

パーソルテクノロジースタッフ株式会社 members View more

  • 私は、今のパーソルテクノロジースタッフに入るまで
    フリーターとして長年仕事、様々な業界に携わってきました。
    その際、ふとコンサルタントをやってみたい、そんな思いで初めて就職活動をするも
    全てお見送り、どこも応援してくれる企業はありませんでした。

    まずは一旦人材系のスキルを手に入れようと思って、前職で働き
    そして、出会ったのがパーソルテクノロジースタッフの前段、テンプスタッフテクノロジーの
    人事担当でした。

    今思うと、私の人生が大きく変わった瞬間はそこにあると思います。
    特にパーソルテクノロジースタッフは’’成長プロデュース’’をvisionとして
    エンジニアの採用を強化しております。...

  • 採用 担当
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • 人材業界大手「パーソルグループ」のグループ会社。
  • 社員一人一人のキャリアにとことん向き合う。

パーソルテクノロジースタッフは、人材業界大手パーソルグループのグループ会社で、そのうちテクノロジー分野に特化した事業を行なっている会社です。
具体的には、ITエンジニア派遣、モノづくりエンジニア派遣、IT・モノづくりに関する受託事業などを扱っています。

「エンジニアが”なりたい自分”を実現できる、成長プロデュース企業へ」
これが、私たちパーソルテクノロジースタッフのVisionです。

「成長プロデュース企業」という明確な方針の基、スキルアップ・キャリアアップに対して高い意志を持つエンジニアの皆さんに全力で向き合っています。
そのために弊社では、戦略的な制度や仕組み、体制を整えて、エンジニアの皆さんが成長するための最高の環境を用意しております。

Why we do

  • 外部環境の変化に適応できるエンジニアの創出を目指しています!

◆現地点で実力が足りないが、成長する強い意志がある方。
弊社の制度に沿って着実にステップアップできます。

・エンジニアをフォローする専属の組織
まず、入社時の研修後、必ず「将来、どんなエンジニアになりたいか」について面談をして配属先を決定します。
配属時のみならず、継続的に面談を実施するため、常に自分の将来の目標に沿った効率的な努力が可能となります。

・案件選定の仕組み化
エンジニアの皆さんが常に自身の目標に突っ走ることができるのは、あなたの目標に合った最適な案件を適宜選択できるから。
それを支えているのが案件選定専属チームです。
営業人員が100名以在籍しており、年間で2万件以上ものプロジェクトを獲得。
エンジニアが成長可能な、魅力的なプロジェクトが多数存在しています。

・目標管理制度:MBO
定期的な面談で、自己成長のための個人目標を組織貢献とリンクさせながら、目標達成に向けサポートしていきます。
継続的にPDCAサイクルを回しながら、年に一回評価を行い、それが昇給・賞与に反映されます。

◆弊社で数年働いて大きくスキルアップした社員や入社時から熟練の経験者。
自身の技術を活かし、1個人としてより高みを目指しながら働けます。

・フリーランスのような働き方
自らが就業案件の選択、目標設定をし、より個人の目標に比重を置いた働き方です。
自身のキャリアビジョンに必要な経験値やスキルを習得できる案件で成果を重ねながら、その都度より高度な案件にチャレンジして市場価値を高めていきます。

・ダイレクトに自分の価値を感じられる評価制度
評価=市場価値。1エンジニアとしての自分の価値を存分に感じられる制度です。
技術力が高ければ、高単価案件にアサインすることができ、自分の能力次第で給与も上がる仕組み。
技術力に自信があって、フリーランスのような働き方をしたいけど、独立するのは怖いという方には非常におすすめです。

How we do

  • 社内で勉強できる環境が整っています!
  • 多くのエンジニアが利用中です。

さらに、エンジニアの皆さんのチャレンジを応援する豊富な支援制度が存在します。

■自己成長のための圧倒的なキャリア支援

・CanDo制度
有料スクール・資格試験受験料等、あなたの成長のために必要な金額を「年間100万円」まで支援。
多様化するエンジニアの自己実現を、資金面から全面的にサポートしています。

・資格取得支援
資格取得支援のための講座を260種類用意。1人で5つ以上の資格を取得した事例も多数存在しています。

・定期的な勉強会&交流会
弊社には、30代を中心に20代の新卒から60代のベテランまで幅広く在籍しています。
社員数は2000人以上。様々なスキルやキャリアを持つ社員が多くいるので、情報や知識、ノウハウを共有する交流会を定期的に行なっています。
エンジニア向けの研修や勉強会は295講座存在します。

■新しいスキルを次々と身につけられるジョブローテーション

弊社では、エンジニアの方にたくさんの経験を積んで、どんどん成長してもらいたいという想いから、平均2年ほどでジョブローテーションをしています。
成長する上でマイナスに働きうる慣れに対し、新たな挑戦の機会をエンジニアの皆さんに多く与えることで、常に上を目指してほしいと考えています。

As a new team member

弊社の環境で働く多くの社員が、実際に「なりたい自分」を実現し、キャリアアップをしています。

【キャリアパス例】

・クラウド関連など新たな領域の技術に携わりたいと考え、弊社に転職。希望通り、クラウド関連の案件に配属。クラウド関連を極めていきたいと考え、フリーランスのような雇用形態へ変更し、技術だけに集中するようなポジションを獲得。

・運用案件ばかりを担当しており、運用だと市場価値が上がらないと考え転職。5年後、10年後長く活躍し、高い給与を貰いたいと考え、ネットワーク構築のプロジェクトマネージャーを経験するまでに成長。現在は、技術部のマネージャーとして教育する側に。

このような充実した環境が生かされるか殺されるかは、実際に利用するエンジニアの皆さんの熱量にかかっています。

「とにかく自分を成長させたい」「なりたい自分を実現する」
切実にそう願い、自分の成長のために努力を惜しまない方は、是非一度気軽に話を聞きに来てください。
そのような「覚悟」を持った皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

■募集要項詳細

【業務内容】
20,000件を超える膨大な案件の中から、一人ひとりが望むキャリアパスに合わせてお仕事をしていただきます。(配属面談実施後決定)

【募集拠点】
関東エリア(東京・神奈川・埼玉・栃木・群馬・千葉・茨城)
東海エリア(愛知・静岡・岐阜・三重)
関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀)

【募集チーム】
・開発グループ(Web・言語系)
・インフラグループ(サーバー・ネットワーク)
・RPAグループ(業務コンサルタント)

【必須条件】
・開発
言語+フレームワークでの開発経験、概ね2年以上
・インフラ
サーバ構築、運用保守などインフラ経験、概ね2年以上
・RPA
言語問わず開発経験概ね2年程度、かつ今後コンサルタントとして上流メインで活躍したい方

【パーソルのホワイトな魅力!】
・時間外手当100%
・フレックス休日(3日)
・特別休暇、有給休暇
・完全週休2日制、祝日、年末年始

【こんな人大歓迎】
・常に勉強し続けられる人
・自分のビジョンを持っている人
・主体性・積極性のある人
・成長意欲の高い人

Highlighted stories

【社員インタビュー】夢を本気で叶えるならここで間違いない。自社開発志望だった私が今パーソルで働いている訳。
【社員インタビュー】他にはない開発の機会が無限にある!私がここでエンジニアを続ける理由。
遂にWantedlyのページが開設しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
79 recommendations
Company info
パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • Founded on 2002/04
  • 2119 members
  • Expanding business abroad /
  • 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー 7F
  • あなたの成長をプロデュースさせてください。とにかく成長したいエンジニア募集
    パーソルテクノロジースタッフ株式会社