1
/
5
教育機関・法人営業
Mid-career
on 2021-07-08 845 views

急拡大する教育ビジネスでチームの中核となる営業メンバーを募集!

株式会社Too

株式会社Too members View more

  • 為せば成る為さねば成らぬ何事も...

  • クリエイティブな人々とつながり、そのつながりを大切にするこのTooという会社に一目惚れして新卒入社以来、ずっと自身や仲間の変化を楽しみながら活動を続けています。
    最近ではつながりを大事にしたチームづくりに励んでいます。
    インサイドビジネス部ではECを軸にオペレーションを有機的につなげていく試みをし、
    2021年からは教育市場における活動をより活性化させるべく市場特化のチームとしてエデュケーションアカウント部を新設しました。

    部門内だけでなく、社内外のいろんなご縁を勝手に「仲間」「チーム」と呼ぶ解釈は大事だなと思う今日この頃です。

  • Yosuke Suzuki
    R&D事業部/エデュケーションアカウント部

  • 神奈川県出身。
    ■仕事
    HRD キャリアデザインチームで採用・研修担当
    月の半分ほどはリモートワーク。
    ■好きなもの
    ・スポーツ全般見ること、ゴルフ(スコアは悪戦苦闘中...)
    ・動物は猫派
    ■Tooってこんな会社です
    ・チームワークを何より大事にしています
    ・チャレンジする気持ちがあれば誰でも成長できる会社です
    VMVに共感してくれる仲間を絶賛募集中です!

What we do

「人々がクリエイティブになれる環境をクリエイトする」
私たち株式会社Tooは、Appleを中心としたデバイスやソフトウェアの販売、ネットワークインフラ構築、アフターサポートなど、クリエイティブ環境をワンストップで提供する総合商社です。

■Tooのこれまでとこれから■ 
私たちは、Appleが日本に上陸した当初からBtoBの市場において、Macの販売・サポートを行ってきました。Appleというと、これまではデザインに関わる方が主に利用されていましたが、今ではクラウドサービスが一般化したことでOSに依存することがなくなってきたことから、MacやiPadをビジネスや教育現場で利用されるケースも増えています。そのような背景から、昨今MacやiPadの需要が増加しており、デザイン市場だけではなく、教育分野におけるApple製品利用のニーズに応えるべく、人員拡充をしたいと考えています。

Why we do

■ミッション■
「人々がクリエイティブになれる環境をクリエイトする」
クリエイティブというと「制作」のようなイメージを持たれる方も多いかと思います。最近ではクリエイティブという言葉は、より広い意味で使われており、業務内容の改善といったことも意味するようになってきています。私たちは、もっと手軽に、もっと豊かに、「人々がクリエイティブになれる環境をクリエイトする」ことを目指しています。

■チーム設立の経緯■ 
文部科学省のGIGAスクール構想をきっかけに、日本全国の学校施設や教育機関には大量のiPad端末が配布され、授業でのタブレット活用が日常となってきています。
そのためApple製品の導入実績や経験値が豊富な当社に全国の公立校や私立校、専門学校等からMacやiPadの販売や環境構築支援、サポートの相談が急増している背景もあり、教育分野の展開により注力するチームを立ち上げ、一緒に活躍していただけるメンバーを募集することになりました。

How we do

  • ミーティングはキャリアに関係なく意見やアイデアなど出し合える雰囲気です!
  • ランニング部や音楽部など仕事以外でも楽しく活動できる場がたくさんあります!

■企業文化・バリュー■
オフィスは「風通し・透明性」を体現したつくりで、部署同士を仕切る壁やパーテーションは一切ありません。
どの部署で何をやっているかといった情報が共有しやすい環境です。
Tooでは、100人100通りの働き方を目指しており、副業やフルリモート勤務など、メンバーの事情や要望に柔軟に対応しています。
また社員のコミュニケーションの場として部活動も盛んです。ランニング部やゴルフ部、テニス部、音楽部、アート部など、仕事以外でも年齢や地域に関係なくプライベートでも楽しみながら交流を深めることができます。 

■働く環境■ 
東京のエデュケーションアカウント部メンバーを中心に地域拠点(札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡)と連携して、全国展開をしている学校法人への提案や販売支援などを行っています。
問い合わせのあったお客様の情報をリサーチしながら課題を見つけ、お客様に寄り添った提案内容をまとめてチームで活動しています。
従来までは、各地で個別に実施していた営業活動やイベントなどのマーケティング活動も、オンラインによるミーティングやイベントの出張支援など、徐々に拠点間での情報の共有化と連携できる環境の構築を進めています。

As a new team member

■募集内容■
東京のメンバーと共に、各種学校法人や教育機関に向けて、柔軟かつスピーディに動いていただける営業メンバーを募集します。
具体的には、次年度に向けたICT環境構築の提案や学生向けMacやiPad端末販売のスキーム構築、またリモート授業環境の構築提案など、様々なPCやタブレット端末、ネットワーク製品、ソフトウェア、クラウドサービスを活用した提案を行っていただきます。
ただ商品やサービスを売るのではなく、商社の強みである様々な製品やサービスを組み合わせて、教育分野のお客様の課題解決ができる人材を求めています。

■仕事の魅力■
教育機関のお客様のニーズや課題解決に貢献できる楽しさ、面白さがあります。 
仕事を通じて様々なお客様との交流、経験が営業としてのスキルアップにつながります。

■求める人物像■
・TooのVision/Mission/Valueに共感していただける方
・教育機関向けの新規提案に際して機動力と創意工夫を持って活動できる方
・チームワークを大切にし、情報共有のできる方
・常に相手の立場に立って考えられる方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方  
・自分で考え行動ができる方

Tooでは新卒など未経験者への教育体制も整えているため、基本的なビジネスマナーが身に付いていれば前職での経験は関係ありません。営業やソリューション提案の経験があれば活かせるでしょう。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

新卒でTooを選んだ理由は?教えて、秋澤さん!
就職に縁がないと思ってた 〜業界未経験でも入社してスグに活躍している竹田さん〜
チームで動くIT提案営業って、どんなことしてるの?教えて谷村さん!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Too
  • Founded on 1970/12
  • 431 members
  • 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル
  • 急拡大する教育ビジネスでチームの中核となる営業メンバーを募集!
    株式会社Too