1
/
5
ITコンサル・プリセールス
Mid-career
on 2021-06-30 220 views

エンタープライズ企業に向けたデバイス管理ツールのプリセールス募集!

株式会社Too

株式会社Too members View more

  • 株式会社Tooの鈴木崇と申します。Mac運用管理のコンサルティング業務を担当しています。好きな言葉は「覚悟」。何事も「覚悟」のあるなしで結果が左右されるので、仕事も遊びも「覚悟」をもって臨みたいです。一緒に楽しみながらお仕事しましょう!

  • エンタープライズアカウント部というチームの中で、Macを中心としたシステム導入のプレセールスを担うコンサルティング課の運営をしています。
    お客様のニーズを引き出して本当に必要なものをご提案する事が大切だと思っています。

  • エンタープライズアカウント部という部署でApple製品やMDM、LCMサービスのプリセールスをしています!Apple端末管理のことについてはお任せください!
    (IT周り全般、BizDev、BizOpsも勉強中)

  • エンタープライズアカウント部というチームで、Appleビジネス全般の営業をしています。MacやiPadなどの販売やそのデバイスを管理するためのMDMの提案及び販売が中心です。主なお客様はスタートアップ、ベンチャーなどの新興企業です。
    Appleデバイスで場所や時間に捉われない自由な働き方の実現を支援しています。

    好きな言葉は、山本五十六の「やってみせ」です。
    チームでビジネスを展開していく上で絶対的に必要なことだと思っています。

    また、常に意識していることは、「当たり前を当たり前と思わないこと」。
    そのことが、イノベーションを生むと思っています。

What we do

「人々がクリエイティブになれる環境をクリエイトする」
私たち株式会社Tooは、Appleを中心としたデバイスやソフトウェアの販売、ネットワークインフラ構築、アフターサポートなど、クリエイティブ環境をワンストップで提供する総合商社です。

■Tooのこれまでとこれから■ 
私たちは、Appleが日本に上陸した当初からBtoBの市場において、Macの販売・サポートを行ってきました。昨今はクラウドサービスが一般化し、エンタープライズ企業においてもWindows・Mac混在環境において運用を希望される企業も増えています。そのような背景から、Windows・Mac混在環境に向けた導入提案及び運用環境構築を一緒に進めていけるメンバーを募集いたします。

Why we do

■ミッション■
「人々がクリエイティブになれる環境をクリエイトする」
クリエイティブというと「制作」のようなイメージを持たれる方も多いかと思います。最近ではクリエイティブという言葉は、より広い意味で使われており、業務内容の改善といったことも意味するようになってきています。私たちは、もっと手軽に、もっと豊かに、「人々がクリエイティブになれる環境をクリエイトする」ことを目指しています。

■募集の背景■ 
今回メンバーを募集するチームでは、これまでAppleデバイスに向けたMDMツールであるJamf ProやMac端末の導入や運用支援を中心に行ってきました。
私たちの細やかな対応はお客様から高い評価を受けており、Mac環境のみならずWindows環境もワンストップで希望されるお客様にまで広がってきております。
そこで企業におけるWindows環境の構築や運用スキルのあるチームメンバーを増強募集する事になりました。

How we do

  • 常に情報共有をしながら仕事を進めています
  • 風通しを体現したオフィス空間。リモートワークも増えています!

■企業文化・バリュー■
オフィスは「風通し・透明性」を体現したつくりで、部署同士を仕切る壁やパーテーションは一切ありません。どの部署で何をやっているかといった情報が共有しやすい環境です。
Tooでは、100人100通りの働き方を目指しており、副業やフルリモート勤務など、メンバーの事情や要望に柔軟に対応しています。

■働く環境■ 
札幌・仙台・東京・名古屋・京都・大阪・福岡に事業所を展開しております。
今回は、ターゲットとなるエンタープライズ企業やスタートアップ企業が最も多い東京本社に勤務が可能な方を募集します。
チームメンバーは約11名が在籍。現在はテレワークも活用しながら、それぞれがパフォーマンスを最大限に発揮できる場所で働いています。

As a new team member

■業務内容■
Windows ・Macが混在しているエンタープライズ企業に向けてデバイス管理ツールのプリセールスや導入コンサルティングを行なっていただきます。
具体的には
担当営業に同行し顧客ニーズのヒアリングを行います。課題解決のための技術的な提案サポート、コンサルティング、またデバイス管理ツールを使いこなせるようになるまでの教育支援や仕組みづくりも担当していただきます。

■仕事の魅力■
技術チームは営業と一体となりお客様に最適な環境を検討し提案を進めます。それが受け入れられ導入いただいた際に大きな達成感を得られます。また個人対応ではなくチーム内外のエンジニアや営業と協力しながら提案ごとにチーム体制を組み、プロジェクトを進めることで交流が生まれ一体感を感じることができます。

■求めるスキル■
・PC(Mac)の導入に必要なIT基本知識(ネットワーク、セキュリティ基本知識など)
・Windowsの導入に関連する基本知識・応用知識(ドメインサービス、Intune、AutoPilotなど)
・Microsoftクラウドサービスの基本知識(Azure、Intuneなど)
・Macおよび、Apple管理システム(ABM、ASM)、Jamf Proの関連知識
 ※現状全てのスキルを持ち合わせていなくても、業務の中で身につけていただく形で問題ありません。

■求める人物像、経験■
・TooのVision/Mission/Valueに共感していただける方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方
・お客様第一に考えて行動できる方
・当事者意識を持って何事にも取り組める方
・常に相手の立場に立って考えられる方  
・自分で考え行動ができる方
・チームワークを大切にし、情報共有のできる方
・ピンチをチャンスと捉えることができる方

Tooでは新卒など未経験者への教育体制も整えているため、基本的なビジネスマナーが身に付いていれば前職での経験は関係ありません。営業やソリューション提案の経験があれば活かせるでしょう。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

新卒でTooを選んだ理由は?教えて、秋澤さん!
就職に縁がないと思ってた 〜業界未経験でも入社してスグに活躍している竹田さん〜
チームで動くIT提案営業って、どんなことしてるの?教えて谷村さん!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Too
  • Founded on 1970/12
  • 431 members
  • 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル
  • エンタープライズ企業に向けたデバイス管理ツールのプリセールス募集!
    株式会社Too