1
/
5
VB.net
Mid-career
on 2021-05-27 101 views

対前年200%以上で成長中!環境抜群の社内システム開発wanted

株式会社バンザン

株式会社バンザン members View more

  • 出身:横浜市生まれ、川崎市育ち、東京モード学園でデザインとファッションビジネスを学び描くことの楽しさを追及。

    ヤマト運輸グループのSI会社で2年半事務経験を積んだ後、グループ内の人材派遣会社スタートアップメンバーとしてパソコンインストラクター&マナーインストラクターに着任。在籍7年。派遣採用部門のマネージャーとして、面接官教育、インストラクター教育、営業企画・経営企画業務に従事。5000人の履歴書を見る中で、選ばれる人材のスキルを習得する。

    結婚・出産を経てファイナンシャルプランナー資格を取得。2009年、12法律を束ね、相続・遺言・後見の法律相談コンサルティングサービス会社で、法人...

  • 2004年〜2013年、人材コンサル系の企業で制作ディレクター・コピーライター・営業マネージャーを経験。2014年4月、ハッテンボール入社。商社、メーカー、食品、医療、大学など、さまざまな企業・法人を担当しています。経営者や社員のみなさんと直接話ができて、具体的なアウトプットまで関わることができる。企業のハッテンに具体的に貢献できるところがこの仕事の面白いところです。2017年1月出産、2017年4月復帰。妊娠中、安産祈願なども行かずにバタバタしていたら「かわりに行ってきたよ!」とお守りと腹帯をくれるようなあたたかいメンバーに囲まれて仕事しています。

  • 株式会社バンザン 人事部
    Business (Finance, HR etc.)

  • 1995年、30歳でバンザンの前身を設立し代表となった。
    メガバンクを退職しての独立。起業時、まわりからこう言われた。

    「教育は停滞産業だ。いまさら参入してどうする。」

    心の中で笑い返した。

    「教育はいつの時代にも必要とされる社会インフラだ。
    ただ、事業モデルが古くて停滞しているだけ。」

    「日本の教育は確かに、事業ではなく稼業のよう。」

    「新しいイノベーションを起こせば、まだまだ伸びる。
    社会に役だてる。なぜそれがわからない?」

    まわりの固定観念が、むしろ不思議だった。それよりずっと大きな希望があった。
    3つの事業は、そんな想いを実現してきた歴史です。

    https://ww...

Why we do

  • 「オンライン家庭教師のメガスタ」は、一方的な配信授業ではありません。1対1のマンツーマン指導だから可能な、本人の苦手を克服する指導が可能です。指導する際、本人の理解度や集中力を図るため、表情が見ながら指導することがポイントになります。それを実現したのがPC搭載カメラ・手元カメラの2点カメラで、顔と手元を同時に見ながら指導を行うことを可能にしました。直接指導では、横顔を見ますが、オンライン指導では完全対面となりますので直接会って指導をするより分かりやすいと講師にも生徒にも好評です。
  • 2020年から開始した「ゼロから受かる!AO推薦対策講座」では、少人数制グループ指導を導入。現在、AO・推薦での進学割合は2人に1人と、急速に受験する人が増えている入試制度です。AO推薦入試では、なぜその大学を志望するのか理由を記す書類の提出が必要ですが、これが一次選考の合否を判断するものとなります。どのような経験や経緯から、解決したい課題をとらえたのか、またその解決へ導くための知識や学びが学べる大学への志望理由をまとめるのに、少人数制グループ指導が「ディスカッション」を実現しました。

【オンライン家庭教師やバンザンにまつわる疑問をQ&A形式でお応えします!】

Q、教育格差って、本当にあるの?

A、少子化などいくつかの要因により、地方では塾や予備校の閉鎖が相次いでいます。地方の町では学校以外に勉強する場所がそもそもなかったり、学習塾はあるけど進学塾ではなかったり。反面、塾や予備校がひしめく都市部では、塾でも成績ごとにクラス分けがされるところも。全国的には少子化が進んでいるから、教育ニーズも少なくなっているというのは、真実ではありません。全国のお母さん方は、「家の近くに、子どものやる気を引き出して成績を上げてくれる、素敵な指導者がいてくれたらすごくうれしい!」と願っています。

Q、なぜ、バンザンはオンライン家庭教師事業を開発できたの?
 
A、バンザンの出発点は、家庭教師事業。すぐにできる子、塾で優秀な子ではなく、まだ志望校に届かない子どもたちを逆転合格に導いてきました。受講者は累計で4万人を超え、東京をはじめ首都圏の激戦区で、有名私立中学〜私立大学〜医学部へと多数の逆転合格者を生み出してきました。20年に渡って積み上げてきたハイレベルな家庭教師の画期的な学習指導法を、インターネットとWebカメラ&マイクといったテクノロジーとの融合によって提供しています。

Q、オンライン家庭教師って本当に成績が上がるの?

A、一昔前と比べて「映像授業」「動画授業」「学習アプリ」など、オンラインで学習するコンテンツは大変多く提供されています。現在はスマホの普及でみんなが誰でもインターネットに気軽にアクセスできるようになった事で、ずっとオンライン学習が身近になってきたと言えます。ただそれらにはない「リアルタイムで質問出来て、自分だけのマンツーマンかつ双方向性の学習」はオンライン家庭教師の大きな特徴と言えます。集団授業では、ある一定のペースで事前に決められた内容を履修する進め方が中心です。それに比べてマンツーマンだからこそ「自分の苦手を克服」するための勉強が可能になるのです。

Q、オンライン家庭教師の利点ってなに?

A、まず、都会が独占していた学習指導法やノウハウを、地方の学生さんにお届けできることです。オンライン家庭教師の指導は、自宅で受けることが可能です。出かける準備をして、交通費や移動にかかる労力をみんなかけて勉強している人がほとんどですが、自宅で勉強が出来ればその分の負担はすべてかからないとても効率的な学習方法であると言えます。指導を受ける学生さんが、北海道に住んでいても沖縄に住んでいても、離島に住んでいてもインターネットがつながる環境でさえあれば、学習指導を受けられるってとっても助かりますよね。

Q、家庭教師事業に参入したのは最近なのでは?

A、いえいえ。1995年から家庭教師事業を展開してきた事業者です。インターネットと、ネットワークの安定やPCカメラの技術発展により、2017年~指導をオンラインで提供できる環境が整いました。それ以降は、ニーズも増え続け、全国各地にお住いの学生さんから指導のご依頼を頂けています。「先生のおかげで受かりました」と何人もの学生さんがおっしゃいます。

Highlighted stories

「オンライン家庭教師」の営業の想い。#私たちの想いとやりがい(後編)
「オンライン家庭教師」の営業の想い。#働き方とビジョン(前編)
新時代!オンライン授業の満足度は、 対面授業よりも高いってホント?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社バンザン
  • Founded on 1995/12
  • 80 members
  • 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 21F
  • 対前年200%以上で成長中!環境抜群の社内システム開発wanted
    株式会社バンザン