1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Mid-career
ペパボカレッジ(SRE)
on 2021-02-22 392 views

大規模ECサービスのSREになれるチャンス!研修付採用ペパボカレッジを募集

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • Network レイヤーを主力とした SIer 会社にて複数の現場を経験。客先常駐の経験が多く調整や運用をメインに対応。その中でインフラエンジニアと Web 業界に魅力を感じ 2013 年にペパボに入社.
    入社後はカラーミーのインフラエンジニアとして従事しつつ、現場リーダー、サブマネージャと職務を広げ、2018 年 4 月にマネージャーに就任。
    スポーツクライミングが趣味。

  • 会津大学コンピュータ理工学部ソフトウェア学科において、コンピュータサイエンスを修める。

    SI会社2社を経た後、インフラエンジニアとしてのスキルと専門性を高めるべく、2009年2月、株式会社paperboy&co.(現GMOペパボ株式会社)に入社。ホスティングサービスの運用や機能改善、新規ASPサービスの立ち上げなど、現在に至るまで各サービスにおけるインフラ設計、サーバー構築・運用に従事。

    同社で2012年にシニアエンジニア、2015年にプリンシパルエンジニアに昇格。2016年からはOpenStackを利用したプライベートクラウドの構築・運用に携わるほか、全社的な課題解決にインフラ面か...

  • インフラエンジニアを経てチームビルディングを受け持つSRE活動兼サブマネージャー。

  • 2015年4月に新卒で入社したシステム運用系の会社で、企業向けクライアントセキュリティ対策製品の検証、導入支援、運用業務やセキュリティアプライアンスのレポート生成を行うPython製ツール作成(Python, luigi, Pandas)、PythonやGo言語を用いた運用支援ツールの開発、自社クラウド基盤のログ収集システムの設計、検証などを行ってきた。
    2018年3月よりGMOペパボ株式会社にてインフラエンジニア。

What we do

GMOペパボ株式会社は、2003年の創業以来、個人から法人まで幅広い層に向け、自己表現を支えるインターネットインフラを提供する企業として多くのサービスを展開しています。

◆ホスティング事業:「ロリポップ!」「ヘテムル」「ムームードメイン」「30days Album」
ホームページ作成に必要なレンタルサーバーやドメインを、リーズナブルな価格で提供しています。

◆EC支援事業:「カラーミーショップ」「グーペ」「SUZURI」「canvath」
大規模なオンラインショップ作成から個人間の取引まで、インターネット上での商品の売買をサポートします。

◆ハンドメイド事業:「minne」
個性あふれる手づくりの作品や食品と出会えるプラットフォームのハンドメイドマーケット「minne」を提供しています。

◆コミュニティ事業:「JUGEM」
使いやすさと高いカスタマイズ性が特徴の、誰でも簡単に使える無料ブログ作成サービスです。

Why we do

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

As a new team member

変化の激しいインターネット業界において、エンジニアとして継続的に成長し続けることはとても重要なことです。GMOペパボでは、「いるだけで成長できる環境」をコンセプトに、仲間が常に成長し続けることのできる環境づくりに力をいれています。
その一環として行っている「ペパボカレッジ」枠での採用は、研修を通して、ペパボのエンジニアとしてすぐに活かせる技術や考え方などを学んだのち、SREとして就業いただくポジションです。
これまでWeb系企業での開発経験がない方にもご応募いただけます。

【2021年入社の新卒エンジニアと一緒にインフラ領域を学習します。】
<参考>
・2020年の研修内容の詳細について(https://tech.pepabo.com/2020/09/09/newbie-training-2020/
・インフラ研修の詳細(https://github.com/pepabo/training/tree/master/2020/container

■配属部署
技術部 プラットフォームグループ

■募集人数
2名

■入社時期
2021年7月1日(木)入社

■確認事項
7月1日付入社限定のプログラムとなります。入社日から正社員として入社できる方のみ、ご応募いただけます
研修は、2021年入社の新卒パートナーと合同で行います
研修中も正規雇用時と同じ待遇です

《必須スキル》
・Linux/Unix環境の利用経験
・何かしらのプログラミング言語を用いた開発経験
・基本的なビジネススキルを保有している方
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」(https://recruit.pepabo.com/info/important/)に共感し、実行してくれる方

※アウトプット必須です。GitHub、Qiita、ブログ等のアカウントや、ご自身でこれまで勉強されてこられたものをPR文として履歴書・職務経歴書と併せて添付ください

《歓迎スキル》
・Go, Ruby, Python, Perl 等を利用したソフトウェアの開発経験
・Docker, Kubernetes 等のコンテナ技術を利用した運用/構築経験
・パブリッククラウド(AWS, GCP, Azure等)の利用経験

《求める人物像》
・「やっぱりWeb業界で仕事がしたい」と強く思っている第二新卒の方
・チームワークを大切にし、チームのメンバーとコミュニケーションをとりながら業務を進めることを重視する方
・日々、新しい技術・知識を吸収してペパボで自分を成長させようという意識がある方
・ユーザ目線と責任感を持ってサービス運営に取り組める方

Highlighted stories

全国から働ける!リモートワークの今ペパボが求める人材像とは?
宝の山を日々改善、SREのキャリアの作り方
新卒エンジニアが同期!ペパボカレッジ×エンジニア新卒研修
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 355 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • 大規模ECサービスのSREになれるチャンス!研修付採用ペパボカレッジを募集
    GMOペパボ株式会社