1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
教材制作エディター
on 2020-12-29 136 views

英語学習を進化させる、教材エディターを募集!

ジョイズ株式会社

ジョイズ株式会社 members View more

  • 代表取締役CEO・CTO

    16歳で渡英、イギリスで物理学と経営学を学んできました。在学中に英国気象庁でデータ解析・可視化基盤開発に従事。帰国後新卒でソニー株式会社に入社、製品ソフトウェアの開発、技術標準化、R&Dなどやってきました。2014年10月に独立・創業し、2016年2月にAI英会話アプリ「TerraTalk」をリリース。ジョイズでは、自分でコードを書くところから経営戦略全般まで、色々やっています。

  • 大学卒業後、英会話スクール講師、医学書出版社の版権ビジネスを経験。2019年ジョイズ入社。コンテンツチームで教材制作をしています。高校でアメリカ、大学でスコットランドに各1年留学経験あり。英語を学んで世界が広がる楽しさを伝えていきたいです。

  • Christopher Scott
    総合教材マネージャー

  • NECグループの通信ソフトウェア会社に入社。
    法務を1年経験後、人事に異動。
    メインは若手層研修で、企画に加えて講師も担当。

    都内で八百屋を経営するスタートアップに転職。
    経営戦略室人事として、採用〜制度設計〜すべて担当。ひとり人事。
    …のかたわら、店頭販売業務にも従事。
    床に座りトウモロコシの袋詰めをしながら採用面接等、貴重な経験を積む。

    医療系アプリを開発するスタートアップに転職。
    人事メインで経理にも少し挑戦する…予定が、経理も結構がっつり経験。
    最終的には人事業務のみになり、前職に続きひとり人事。

    2018年11月、ジョイズ株式会社に人事として入社。

What we do

自然言語処理・音声技術を活用した英会話アプリ「TerraTalk」を開発・運営しています。ロールプレイングベースのレッスンで実践的な会話が学べる、画期的なアプリです。

現在は、主に日本国内の中学・高校・大学および塾への提供を行っております。

Why we do

  • TerraTalkを活用する学級①
  • TerraTalkを活用する学級②

外国語を話せる人が増えることで、世の中がよりオープンに、良い方向に変わると、私たちは信じています。特に少子高齢化が進む日本では、海外の国や企業、人々との関わり合いをこれまでよりも増やさなくてはいけません。

デジタルデバイスや言語処理の技術を活用することで、先生や生徒たちの学習を強力にサポートし、本来であれば20年、30年かかるはずの変化を、10年未満で起こすことが出来る、と信じています。

How we do

私たちは、世界中から集まったプロフェッショナルによる少数精鋭の集団です。年齢や国籍などには拘らず、誇りを持って仕事と人生を楽しむメンバーが集まっています。

As a new team member

英語学習サービス「TerraTalk」に搭載する教材を企画・制作頂きます。音声認識技術を活用した会話、音読などの制作を通して、公立・私立・塾での英語学習を大きく変革させませんか?

TerraTalkは、2016年に提供を開始し、教育現場での採用を広げている英語学習アプリです。単語や文法のパズルだけではなく、AIによる発音の評価技術を活用した実践的な学習が特徴となっています。リリース後、全米外国語協会での入賞や、東京大学工学部との共同研究を経て、大きく進化を遂げてきています。

教材制作スタッフは、ジョイズのプロジェクトリーダーとともに、教材の制作およびレビューにあたります。教育現場で実際に使われる教材とTerraTalkを連携させて、今ある授業にシームレスに会話練習を追加したり、ユーザーの声を拾い上げて、既存の教材の改善するなどの業務を担当して頂きます。

制作にあたる上では、基本的な英語力はもちろん、使用する語彙や文法などを基準に合わせる注意集中力、決められた時間内で制作やレビューをやりきる自己管理能力、そして何よりも、様々なレベルの生徒の学び方への理解と想像が必要です。大変なところもある仕事ですが、制作した教材が実際に使われて、英語力が伸びているところを目撃するのは、何よりもやりがいになります。

2021年移行、公立の小・中学校でもPCやタブレットなどのデジタルデバイスが一気に配備され、TerraTalkのような学習サービスが教育の進化をサポートする時代がやってきました。学びを民主化するプロジェクトに、あなたも携わってみませんか。

○必須要件
<スキル>
1. 3年以上、日本の学校のカリキュラムで英語を学んだ経験
2. TOEIC 800点か同等以上の英語力
3. 基本的なPCスキル(Microsoft Word, Excelなど)
4. メールやメッセージのやりとりに抵抗がない程度の英作文能力

<環境等>
1. リモートを中心とするため、Chromeなどのブラウザが動作するPCとインターネット環境を用意できること
2. 必要に応じて、オフィス(東京都港区三田)に出社できること

○あると望ましい要件
1. 英語を教えた、または採点した経験
2. 英語圏での生活経験

Highlighted stories

日本のデザイン文化に惹かれてジョイズにジョインしたデザイナーの話
AI×教育×ITに惹かれてジョイズにジョインした、QAエンジニアの話
アメリカで博士課程を終えた2週間後にジョイズにジョインした研究者の話
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ジョイズ株式会社
  • Founded on 2014/10
  • 15 members
  • 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田ビル810
  • 英語学習を進化させる、教材エディターを募集!
    ジョイズ株式会社