1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Legal
on 2020-10-14 329 views

チームラボの案件拡大・海外展開を支えてくれる法務メンバーを募集!

チームラボ

チームラボ members View more

  • 札幌市出身。東京大学工学部機械情報工学科、東京大学大学院学際情報学府終了。大学では、ヒューマノイドロボットのウェアラブル遠隔操作システムついて研究。主に、ソリューションを担当。

  • Yasuhito Hirowatari
    Other

Why we do

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくでしょう。
そんな情報社会において、サイエンス・テクノロジー・アートなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、ものごとのソリューションを提供します。

How we do

【クリエイティブな発想を生み出すオフィスの秘密】
チームラボは、エンジニア、デザイナー、カタリストなど、様々な分野の専門家が集まっています。ひとつの作品を作り上げるには、オフィス全体でコミュニケーションが起こることが大切だと考えています。職能の垣根を越えて、会話して、一緒に考えることができるスペースとなるように設計されています。
ミーティングスペースやワークスペースには壁がなく、話していると隣の席の声も自然と耳に入ってきますので、会議の参加者以外のたまたま通りがかったメンバーや、違う会議に出席しているメンバーが意見を言う事もあります。
メンバー同士がつながることで新たなアイデアが生まれ、問題解決のヒントとなることを重要視しています。

【多次元的な環境】
チームラボは部長も課長もいない、多次元的な組織です。
なので「部長はああ言ってるけど本当はこっちにした方がいい」って、みんながわかっている状況は世の中にかなり存在していますが、そのようなストレスはありません。
プロジェクトチーム単位で動いていて、エンジニア、デザイナー、カタリストのメンバーで構成されています。
また、カタリストはディレクターではないので、指示をする、管理職的な立場の人は存在せず、みんながモノをつくるメンバーです。

As a new team member

チームラボが展開するイベント / アート / プロダクトの案件拡大や海外展開に伴い、チームラボとグループ会社の法務事務全般を担当します。
ご経験によって、以下のような法務業務に取り組んでいただきます。

【主な仕事内容】
・契約書作成( 英文含む)
・契約審査
・各種申請手続き
・法務相談対応
・法令調査
・コンプライアンス対応
・規程作成

【必要な経験 / スキル】
・英語力(TOEICスコア730以上)
・社会人経験1年以上

【あると望ましい経験 / スキル】
・法務業務経験1年以上
・管理部門以外の部署での現場経験
・アート又はITに対して関心がある方
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・幅広い法務業務に関心がある方

【エントリーの流れ】
本ポジションは、法務業務の経験は必須ではございません。
チームラボの法務のお仕事に興味がある方は、ぜひお気軽に「話しを聞きに行きたい」ボタンよりエントリーをお願いいたします。
担当メンバーより今後の流れについてご案内いたします。

Highlighted stories

【メンバー紹介】アートもソリューションも、新たな価値を生み出す表現活動
【メンバー紹介】職種の垣根を超えて開発に取り組めることがチームラボの魅力
【メンバー紹介】スタンフォードで起業文化に触れたコンサルが、チームラボのエンジニアを目指した理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
チームラボ
  • Founded on 2001/03
  • 700 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル 受付6階
  • チームラボの案件拡大・海外展開を支えてくれる法務メンバーを募集!
    チームラボ