1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
オープンポジション

オンライン説明会!いつかは転職…と考えているデジタルクリエイター集まれ!!

株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズ members View more

  • 10年前に入社し、一度メンバーズを離れましたが2015年にRe-members制度で再入社。
    デザイナー→ディレクター→育成&企画推進→現在はリファラル&中途採用担当をしています。

  • Ryuji Obara
    Other

  • Naohiro Ikegami
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

【こちらはキャリア採用向けの説明会となります】

メンバーズは社会への影響力が大きい大手企業のネットビジネスパートナーとして、マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエ ンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、ソーシャルメディアマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせ、クライアント企業のビジネス成果創出を支援しています。そして、企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値 を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。

■みんなのキャリアと働き方
メンバーズでは長期的に社員と共に健全に成長・発展していくために、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとして取り組んでいます。

代表的な取り組みとして推進している平均残業時間の削減では、2017年度においては月平均残業時間が17.4時間(前年比20.8%削減)と、2年間で38.1%の削減となり、2019年度の目標達成に向けて順調に推移しています。

また自主性のある学びの共創を目指した社内講座を運営しており、業界の第一線で活躍する講師を招聘し、社外の方にも参加いただけるオープン講座(参加費無料)として社員のキャリア開発も積極的に行っています。

Why we do

私たちは、マーケティングの基本概念を「人々の心を動かすもの」と捉えています。人の心を動かすことができるのであれば、購買を促すだけではなく、社会をより良くするように人々の心を動かすような存在にもなれるはずです。メンバーズは事業を通してマーケティングの在り方を変えていきたいと考えています。

会社とは社会の本質的な課題解決のために存在しており、事業やサービスはその解決の手段です。私たちは、企業と人々の “MEMBERSHIP”の関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換することで、消費至上主義の経済モデルから持続可能な経済モデルへの転換を促し、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、将来の社会をより良くすることに貢献したいと考えています。

策定されたミッション VISION2030では、「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」というミッションを掲げ、社会課題をデジタルの力でリードすることを目指しています。
https://www.members.co.jp/company/news/2020/0508_3.html

How we do

●チームとして働く
顧客と同じ目線で目標を持ち、継続的に顧客のビジネス成果を向上させるためにはどのような体制はどうあるべきか、最も顧客満足度が上がる体制はどうあるべきかを突き詰めた結果、メンバーズでは顧客企業専任チームのユニット制を採用しています。
ユニット毎に顧客のマーケティング成果を向上させるための方針・目標を定めたアカウントプランを作成し、最終的なアウトプットを制作するデジタルクリエイターチームが顧客のビジネスゴールを共有し、データ分析からクリエイティブまで顧客とひとつのチームとして運営していきます。

●生産性の高い働き方や「全員参加型経営」への想い
メ社員と共に長期的、かつ健全に成長・発展してくために、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとしワークライフバランスへの取り組み、健康に働ける職場づくり、優秀な人材の確保・育成に取り組んでいます。

主な取り組みの一つとして、2018年度において月平均残業時間が14.9時間、3年間で50%の削減を実現し、年収についても2015年度から2018年度の増加率が27.5%となり、目標としていた年収20%(月額固定給25%ベースアップ)を達成し、残業を削減しながら一方で年収を増加させるなど、生産性の高い働き方を実現しています。
これらの取り組みは社員(メンバー)を経営の主体として位置付ける「全員参加型経営」の考えのもとに推進しています。

●地方で”幸せ"に働く
テレビ会議やチャット等で各拠点のチームメンバーが直接コミュニケーションを取りながら業務を進め、さまざまな拠点に属するメンバーがワンチームとして顧客のビジネス成果創出を実現しています。
地方に住まい、働きながら、東京と変わらぬ仕事、同じ報酬を得られる環境を創出することを通じて、地方都市における雇用の創出・地方創生への貢献とともにデジタルクリエイターの幸せな働き方の実現を推進しています。
「東京で働かないと最先端の技術を身につけられない、やりがいのある仕事にかかわれない」というような地域格差をなくし、地元や好きな地域で働きたいクリエイターが活躍できる社会をメンバーズは目指しています。

As a new team member

ランチタイムの30分で中途採用の方向けに、EMCカンパニーの事業内容やキャリアや働き方など、深掘りした内容をご説明させていただきます!

人事担当者へ気軽に質問できるコミュニケーションタイムもありますので、ちょっと聞いてみたい事など、ぜひご質問ください。

【毎週木曜開催!気軽にご参加ください】
EMCカンパニーでは「仲間づくり採用」を推進しています
「今」ではないけれどメンバーズやEMC事業に興味がある!という方や、「ちょっとだけ話が聞いてみたい」「気軽に質問してみたい」という方も参加いただけます。

今すぐ転職は考えていないけれどいつかは…と思っていたり、ご経験を活かせる職種がたまたま募集していないという場合も、まずはどんな会社でどんな思いを持っているのかをお伝えしたいと思っています。

【ランチタイム30分の気軽さと、毎回~10数名の少人数で、よりカジュアルに!】
オンライン説明会はGoogle Meetを利用して開催しています。
参加いただいたみなさまと、気軽にコミュニケーションをとらせていただきたいので、毎回~10数名の方に限定して開催しています。
(説明を聞かれて9割の方に選考を希望いただいています!)

TV会議に接続してお話することで、当社で日常的に行っている複数拠点でのチーム・コミュニケーションのイメージを感じていただければと思います。

少しでも興味を持っていただけましたら 「応募する」 ボタンより、オンライン説明会にエントリーください!

▼ランチタイム-Web説明会 毎週木曜12:15~12:45(30分)
2020年12月
・12/3(木)12:15~12:45
・12/10(木)12:15~12:45
・12/17(木)12:15~12:45
・12/24(木)12:15~12:45

2020年1月
・1/7(木) 12:15~12:45
・1/14(木) 12:15~12:45
・1/21(木) 12:15~12:45
・1/28(木) 12:15~12:45
====
ご応募の際、参加希望日を選択ください。
(参加希望日はメモなどを保管ください)

【こんなみなさまとお会いしたいです!】
こちらの説明会はキャリア採用(中途採用)の方が対象となります。
・株式会社メンバーズ にご興味のお持ちのデジタルクリエイターのみなさま
・メンバーズEMCカンパニーのデジタルマーケティングに興味がある方

会社の説明会を聞いていただき、質問があれば人事担当者が答えるお時間もありますので
まずはオンラインで話を聞きに来ませんか??

カジュアルな会ですので、服装は自由&お好きなお飲み物片手に気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

Highlighted stories

メンバーズ中途採用ポジションまとめ(2020年11月版)
MEMBUZZ 2020年10月号(No.126)公開しました!
たくさんの方にご参加いただきました!メンバーズ カンパニー合同説明会開催
Other users cannot see whether or not you're interested.
11 recommendations
Company info
株式会社メンバーズ
  • Founded on 1995/06
  • 1490 members
  • 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX37階
  • オンライン説明会!いつかは転職…と考えているデジタルクリエイター集まれ!!
    株式会社メンバーズ