This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Mid-career
マネージャー
on 2019-09-19 589 views

フランクな社風のコンサルティング会社で、マネージャーとして活躍しませんか?

Regrit Partners

Regrit Partners members View more

  • 大手内資/外資系コンサルティングファームを経てRegritPartnersを創業。
    金融・通信・製造業向けに構想策定からBPR / システム開発管理までを一貫して経験。
    直近では外資系コンサルティングファームの創業メンバーとして、経営企画 / 営業 / 採用のリーダーを兼任し営業では年間6億円、採用では年間200人以上の候補者や協力会社との面接/交渉を担当。


    ■略歴詳細
    大学時代は、特定のサークルには所属せず学生向けの各種イベントを開催。
    その中で知り合った仲間達と 映像名刺サービスの立ち上げや、路上にある大型ビジョンをコンセプトにした渋谷のイベントスペースの立ち上げ~運営や、クリエ...

  • IT戦略立案、RPAやSalesforceなどのテクノロジーを用いた業務改革、コールセンター移管などの業務改善、また各種プロジェクトにおけるマネジメント業務等を担当。直近では、”BPO × BPR × 最新テクノロジー + α(付加価値) ” の最適解を追求するという、難しいプロジェクトに取り組んでいます。

    略歴---
    大学、及び大学院で情報工学を学んだ後、メーカーや保険等、事業会社のIT部門で、システム開発やBPRのプロジェクトに従事しました。その後、ご縁あり、コンサル業界に転身しております。
    これまでに経験したプロジェクトの規模は数百万円〜数億円と様々、ポジションについてもプロジェ...

  • 2018年4月よりRegrit Partnersに入社いたしました
    前職での法人営業の経験、物流業界や建築業界の知識を活かして
    現在、製造業のお客様における業務改善の支援プロジェクトに参画しております。

  • 外資系SIerのSEを経て、Regrit Partnersへ参画。業務改善/BPRやIT戦略立案/実行支援を軸としたDX戦略案件を大手製造・保険等の企業にて担当。

What we do

2017年10月にサービスを開始し、社員数が約35名ベンチャー企業です。
主な事業は、クライアントが抱える経営課題をビジネスとITの観点から解決に導くコンサルティング業務を行っています。

クライアントの業界は多岐に渡り、大手企業と直接契約を結んで推進するプロジェクトが多いことが特徴です。基本的にはクライアントのオフィスに常駐し、クライアントに寄り添い、クライアントの企業の経営支援をすることが私たちのミッションです。

具体的なプロジェクトとしては、経営戦略立案、業務改革、新規事業開発等の案件が多く、そのなかでもAIやRPA、CRMなどのテクノロジーを活用したソリューション提案および導入における支援を得意としています。

これまで取り組んだプロジェクトの一例を紹介します。

【プロセス&テクノロジーコンサルティング】
ビジネスにおけるテクノロジー活用の専門チームとして、IT戦略・企画構想からデジタル、クラウド、アプリケーション導入などテクノロジーに関するプロフェッショナルが在籍しています。
 ・大手製造業における全社営業業務改革
 ・大手小売業におけるコンタクトセンター構築
 ・大手サービス業における間接業務自動化
 ・大手保険業における事務オペレーション改革

【ストラテジーコンサルティング】
クライアントのデジタルトランスフォーメーション実現に向けた変革を支援します。
 ・大手保険業におけるDX戦略策定
 ・大手小売業におけるオペレーション戦略策定
 ・大手製造業におけるデジタル戦略部門立上げ
 ・大手サービス業における新規事業策定

Why we do

コンサルタントの主な業務は、クライアントが抱える経営課題を解決に導くことです。
ただ”経営”を理解しているコンサルタントは、一般的なコンサルティング会社においてどれくらいいるでしょうか?

実際に起業や事業開発を行い、健全な会社経営を身をもって経験したことがあるコンサルタントが在籍しているコンサルティング会社を、何社知っていますか?

弊社では「これがやりたい!」と考えた際に、実際に起業や事業開発を実現できるビジネスパーソンをひとりでも多く輩出することが、達成したい目標であり、市場への貢献ひいては、日本への貢献につながると考えています。

高いスキルを備えたビジネスパーソンの輩出を行い続けるために、社員一人一人が自分の思い描く未来に向かって成長できるプラットフォームを提供する会社を目指しています。

How we do

◆仕事の内容
プロジェクトデリバリー、クライアントとの関係構築、メンバーの育成などが主な業務となります。
プロジェクトデリバリーに関しては、クライアント先に常駐し、クライアントやチームメンバーと協業しながらプロジェクトを推進します。
担当するプロジェクトについては、これまでの経験やスキルを鑑みて決定します。

また弊社はベンチャー企業である特性上、採用やブランディング、PRなどのリード業務をコンサルタントが兼任するケースがあります。クライアントの支援のみならず、ご自身でも裁量権や決定権を持ち経営に密に携わりたい方や、将来的に起業されたい方にとって、有意義な経験を弊社で積むことができます。

◆入社後のサポート
現場でのプロジェクトデリバリーにおいては、社内のプロフェッショナルからサポートが得られるよう、体制や環境を整えております。
また個別のトレーニングを希望される場合、本人の要望に沿ったトレーニングを受けることが可能です。トレーニングはシニアマネージャー以上のメンバーが担当します。
個別のトレーニング以外においては、営業やIT(プロジェクトマネジメント、 プログラミング等)、コンサルタントスキル(ロジカルシンキング等)等、定期的に実施している集合研修や、外部研修にも任意で参加できます。

◆一緒に働く仲間
平均年齢は29歳と全体的に若いメンバーが多く、マネージャークラスにおいては外資系を中心としたコンサルティングファーム出身者で構成されています。
起業や事業開発、海外での事業展開などを見据えて行動しているメンバーも多いです。

◆社内の雰囲気
一般的な企業でよく耳にするような、“縦割り”や“横割り”といった組織概念が弊社には存在しません。
ジェンダーや職位に関わらず、各メンバーに与えられる裁量が大きいため、積極的かつ能動的なメンバーが多いことが特徴です。また、年齢や職位に関係がなくフランクな組織風土であるため、メンバー同士のコミュニケーションが活発です。
オン/オフ問わず仲が良く、ショッピングから飲み会、各種スポーツイベント等、プライベートでも一緒に過ごしているメンバーも多いです。

◆社外活動
社員旅行や部活動、BBQなどの各種イベント等、社員が楽しめる企画やイベントを定期的に開催していますので、興味があればいつでもご参加できます。

◆表彰/評価制度
ピアボーナス制度、4半期ごとの360°評価による社内表彰等を導入し、社員同士がお互いの感謝を伝え合う制度を取り入れています。これらにより、日頃、表面化しにくい仕事による成果や貢献などもきちんと評価できるようにしています。

As a new team member

フランクな社風のコンサルティング会社でマネージャとして若手メンバーを引っ張っていける方、キャリアアップしたい方を募集します!

応募に際し、必要なスキルは下記となります。

■コンサルティングファームやSIer、もしくは事業会社において、プロジェクトマネジメントの経験がある方
■特定の業界や業種における知識や経験を有する方
■論理的に物事を考え、相手に伝わる話し方ができる方

選考に入る前に弊社メンバーとのカジュアル面談を実施することも可能ですので、
弊社についてもっと話を聞いてみたい方など、お気軽にご連絡ください。

Highlighted posts

【Regrit Partners 創業者インタビュー】CEO山木が語るRegritの目指す未来
【同世代飲み】昭和60年代生まれが語るRegritとの出会いやメンバーとは?
【20新卒インタビュー#2】なぜ大手を断り、スタートアップファームに入るのか。
Other users cannot see whether or not you're interested.
24 recommendations
Company info
Regrit Partners
  • Founded on 2017/08
  • 30 members
  • 東京都千代田区麹町3丁目2−9 麹町PREX9階
  • フランクな社風のコンサルティング会社で、マネージャーとして活躍しませんか?
    Regrit Partners