This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Mid-career
企画・デザイナーアシスタント
on 2019-06-06 334 views

下着ブランドの企画アシスタント

株式会社 TOOT

株式会社 TOOT members View more

  • WEBマーケティングマネージャー

What we do

  • 男性の毎日にワクワクをお届けしています
  • 壁全面カラーバリエーション豊富なパンツに囲まれながら会議をします

2000年創業の国産紳士肌着ブランドです。身につける男性の1日をより一層豊かに、楽しく、誇らしくするアンダーウェアを目指し、日々チャレンジを続けています。
近年他社では、コストを抑えるために生産拠点を海外へ移す動きが盛んですが、TOOTでは国内工場による高度な縫製技術のもと、個性的でエッジの効いたアイテムを自社生産し、お客様へ感動をお届けしています。
裏返しにしても気づかないほど美しく優しいはき心地を生む縫製技術。1枚3000〜4000円と決してお安くはないですが、高度な技術に基づく感動体験に評価をいただいています。年間70作約200種類の、再生産のない新作がお客様に支持され、売上の8割はリピーターに支えられています。

Why we do

  • 2000年創業時、男性下着はシンプルなものばかり。下着で男性を自由に!を掲げ年間約200種類のパンツをハンドメイドで自社生産しています
  • 裁断、縫製、検品などの一連の流れで、1枚のパンツを仕上げるのに関わる人は10名以上です。それにより裏返しても気づかないほどの肌触りや洗濯ダメージが少ない質のよさを生み出します。

今から20年以上前、男性下着市場は女性下着のような様々なデザインやカラーバリエーションがありませんでした。極めてシンプルで機能面も不足している物足りないパンツが主流。そこに疑問を持ったのがTOOTです。
オンの日でもオフの日でも、人生をもっと自由に彩ってくれる下着。そして肌に直接触れるパンツ。私たちは2000年に創業以来、ボクサーパンツの先駆けとして走り続けてきました。伊勢丹新宿店メンズ館においては、取引開始以来長年アンダーウェア部門にて好評を博しております。

"日本の男性をもっとオシャレに!"という想いを形にしたものがデザイン性、機能性に富むTOOTのプロダクトです。
宮崎県の自社工場で一枚一枚職人の手でつくり上げられる製品。オールメイドインジャパンの上質な製品を世界中に広め、たくさんの方の人生をもっとずっと豊かにすることを目指して、国内外問わず販路を広げています。

How we do

  • TOOTのパンツをはく楽しみを感じてもらうため努力を続けています

日々、東京本社と宮崎にある自社縫製工場とで密に連携をとりながら事業を進めています。
東京本社では、デザイン・企画・生産品質管理・WEB開発・PR・国内海外営業など多岐に渡る業務をたった10人強の限られたメンバーで行っています。
また、私たちはパートナー企業としてパリコレなどの大舞台を経験されたスペシャリストや、PR・WEB業界の先端で活躍されている方々の協力を得ながら事業を行うプロフェッショナル集団です。

宮崎の自社工場は元々縫製の町として栄えた工業用ミシンの技術者が多くいる街。海外に拠点を移す流れから廃業に追い込まれる企業が増えた中、当初OEMでお願いしていた縫製工場をTOOTが引き受け自社縫製工場として再スタートしました。自社工場との絶対的な信頼関係があるからこそ、年間70作約200種類の新製品をほぼ毎週提供し、お客様にご満足いただいています。

【ユニークだと言われる文化の一例】
■社内で試着会を実施する
試作品が工場から上がってきたら、社員数名が実際にはいて登場し、はき心地がどうか、透けないか、伸びはどうか、丈はどうか、美しく見えるか、カップは心地いいかを話し合います。
その時に社長の枡野自らパンツ一丁で登場します。毎週新作を提供するタイトなスケジュールの中、縫製工場と本社の間では納得のいくまで(多いときは5往復以上!)、試作品1mm単位での修正をかけていきます。

■効率に走らない
おかげさまで実際に売り上げの伸びに対して生産が追いつかなくなっています。本来、新製品の発売を止めて定番品を大量に制作すれば売上効率は上がります。
しかしTOOTは創業当時から、少ロット再生産なしのスタイルで常に新しくファッショナブルなパンツを世の中に送り続けてきました。安易な策に走らず、良質なものをつくり続けるものづくりの精神をこれからも探求し続けます。

As a new team member

クリエイティブディレクターのもとで、デザインから撮影、画像加工に到るまで、アシスタントとしてお手伝いいただける方を募集しています。

具体的には、ブランドの要となるクリエイティブディレクターと日々コミュニケーションをとりながら勉強し、ゆくゆくデザイン業務にもチャレンジいただけます。
年に2回のLOOK BOOK撮影時など、国内だけでなく海外でも仕事ができます。
物作りが好きな、デザインを一から学びたい方、まずはお問い合わせください!

【こんな方におすすめ】
・photoshopやillustratorを使って仕事したい方(または、学びたい方)
・広告デザインや写真に興味がある方
・WEBデザインに興味のある方
・管理能力を伸ばしたい方
・デザイナーの元でデザイン業務を学びたい方
・写真に関する仕事がしたい方
・想像力や独創性に優れている方
・美大出身の方

【魅力】
OEMではなく自社開発を行なっているので、デザイン企画から製品が発売されるまでの全行程に触れることができる。
デザイン力に定評があるブランドでデザイナーの元、ものづくりの仕事に携われます。

【お任せしたい仕事】
・画像編集加工
・モデルや製品写真撮影業務
・クリエイティブディレクターのアシスタント業務

Highlighted posts

インターンシップ生の荘さんにインタビュー!!
インターンシップ生の山本さんにインタビュー!!
【社員インタビュー】EC事業部マネージャーに聞く男性ラグジュアリー下着ブランドで働く魅力
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社 TOOT
  • Founded on 2000/10
  • 50 members
  • 東京都港区麻布台2-3-8 丸山ビル3F
  • 下着ブランドの企画アシスタント
    株式会社 TOOT