This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Mid-career
コンサルティング営業
on 2019-05-30 457 views

成長SaaSのB2Bマーケを支え、企業の生産性を高めていくセールスを募集

株式会社ビズリーチ

株式会社ビズリーチ members View more

  • 新卒で電機メーカーの大手自動車メーカー生産・物流分野 企画営業として勤務し、新規クラウドサービスの立ち上げを経験。

    ビズリーチに移籍後は、大手新規開拓営業、事業企画・開発、オウンドメディア立ち上げなどを経て、現在はメディア事業の事業開発+マーケティングを担当しています。

  • 大学在学中にエンジニアとしてインターネット業界でのサービス立ち上げを複数経験後、マッキンゼー・アンド・カンパニーでメディア、ハイテク業界のクライアントに対する事業戦略立案、組織改革プロジェクトを担当。

    2012年にビズリーチに参画後、新規事業としてレコメンド型転職サイト「キャリトレ(旧キャリアトレック)」を事業化。 

    現在は当社執行役員兼、事業責任者として「Future of Work」「BizHint」を担当しています。

What we do

BizHintは2016年に新規事業として立ち上がった経営者向けメディアです。

現在では、月間280万PV以上、会員数13万名のメディアに成長しており、次の投資フェーズに入ってきています。

私たちは『働くヒトと組織の生産性向上』を事業ミッションとし、そのために『広まるべきITツールを世に広げる、BtoBマーケティングを最適化するプラットフォームを創る』ことを目標に事業運営しています。

(採用プラットフォーム ビズリーチのオウンドメディアではなく、単独収益化する独立事業として運営しています。)

我々のお客様の大多数はSaaS・クラウドのプロダクトを提供している成長企業です。クライアントのBtoBマーケターと各プロダクトの本質的な提供価値は何かを議論し、事業フェーズに応じたリード獲得・ナーチャリングや認知獲得について提案しています。

そのため、営業職として参画いただく方には、コンサルテーションを含めた営業を行っていただきます。

顧客であるSaaS企業複数の事業成長と、自社事業の成長をいかに実現していくかを並行して考えていきたい方にはぴったりの環境です。

Why we do

世の中には、使ったほうが生産性が高まるITツールがたくさんある一方で、実際に、人事・労務、経理、営業などあらゆる領域に導入して、生産性を高めることができている企業はまだまだ少ないと言われています。

この状況を前進させるためのキーワードが『BtoBマーケティング』です。

情報の流通量が増えた現代では、以前に比べ、正しいマーケティングメッセージを正しい人に届け、態度変容を促すことが難しくなっていると言われています。その中で我々は、情報の発信者であるITベンダーと共に、リードを獲得し、見込み客を育てるサイクルを回し、複数社の事業成長の実現を目指しています。

私たちは、最適なBtoBマーケティングを行うことができるプラットフォームを創ることを通して、日本企業のIT化・クラウド化を加速し、『働くヒトと組織の生産性向上』していきたいと考えています。

How we do

我々には大切にしている3つの価値観があります。これらの価値観を共有するメンバーが、成果を残しながら楽しく働いているチームです。

1.本質を追求する
我々は、短期的な成功よりも、長期的にクライアントとユーザーである経営者の成功に向けて価値提供していくことを大切にしています。BtoBマーケティングのセオリーは抑えながらも、一方で常識を疑い、時には広告主と意見を戦わせながら、より本質的なBtoBマーケティングの在り方を追求します。

2.自律駆動
BizHintとクライアント、ユーザーにとって何が大切かを自律的に考え、行動することを大切にしています。事業とクライアントの成長はチームメンバーそれぞれが自ら起案し、チームを巻き込み、仮説検証を繰り返すことでこそ実現できると考えています。

3.テクノロジー&データドリブン
ユーザーへの最良な体験設計、クライアントへの根拠ある提案、自社事業の効率的な運営のため、我々はテクノロジーとデータを徹底的に活用します。

業務の自動化や事業部独自のITツールの活用など、日常の業務を効率化する施策も常に進めています。

As a new team member

クラウドツールを中心とした広告主の開拓とカスタマーサクセスをご担当いただきます。
 
「ユーザー(企業経営者・決裁者)にとって意義ある情報とは何か」を深く考えながら、最新クラウドツールなどの普及を促進するマーケティングプランを立案し、日本を代表するスタートアップや大企業を中心とするお客様に提案・実行いただきます。

【業務内容】
ビジネスマッチングプラットフォーム「BizHint」のセールス・カスタマーサクセス

<具体的な業務>
・広告主からの問合せ対応
・成長SaaS企業へのABM営業
・受注後のマーケティングプランの立案、実行
・実施施策の成果振り返り、次回施策の提案
・顧客ニーズを踏まえた、新商品開発
など

【応募資格】
▼必須条件
・企業の生産性向上を通して社会に貢献する、というビジョンへの共感
・顧客の事業計画からブレイクダウンしてマーケティングプランを企画できる能力
・法人営業経験

▼歓迎条件
・SaaS企業でのインサイドセールス・フィールドセールス経験
・代理店でのBtoBマーケティング支援案件の営業・プランナー経験
・チームのマネジメント経験(ご経験に応じ、営業面の数値責任をお任せします)
・デジタルマーケティングへの理解

▼求める人物像
・オーナーシップを持って打ち手を考え、遂行しぬく胆力を持った方
・ユーザーと顧客の成功のために、自ら考え、率先して行動できる方
・常によりよい方法を考える向上心
・数字や業務へのコミットメント

Highlighted posts

全社横断でプロダクトの成長を支えていく
アメリカに13年暮らしていた私が、ビズリーチのエンジニアとして入社を決めた理由
yamoryのプロダクトオーナーに聞く、ビズリーチがサイバーセキュリティの分野に進む理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ビズリーチ
  • Founded on 2009/04
  • 1325 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
  • 成長SaaSのB2Bマーケを支え、企業の生産性を高めていくセールスを募集
    株式会社ビズリーチ