This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Mid-career
営業サポート
on 2019-05-27 512 views

縁の下の力持ち、ママリのビジネスを支える営業サポーター募集!

コネヒト株式会社

コネヒト株式会社 members View more

  • 新卒で地元静岡で日本のフリーペーパー草分けのアルバイトタイムスに入社。外食・小売企業向けのHR支援事業の新規立ち上げを行う。その後、食べログ・Rettyとグルメサービスにてマネタイズ草創期から中心メンバーとして活躍。一貫してBtoBtoCモデルの収益化、ユーザーファーストの環境でメディアービジネスのバランスをとりながら事業化・商品化・営業組織化を手がけた。その後生まれ故郷の市政への挑戦を経て、現在は「家族の問題」や「安心・安全、なくてはならないものを提供し続けること」に課題を感じ、人生に影響を与える領域にコミットしたく今に至る。

    コネヒトにジョイン後は、ママが一歩を踏み出しやすい...

  • 2016年9月にSupership株式会社に入社。
    2017年9月にSupershipからグループ会社のコネヒト株式会社に出向。
    「ママリ」でタイアップのディレクションを担当しています。

  • コネヒト株式会社営業部所属。佐賀大学医学部看護学科卒。学生時代は、学校など教育機関における性教育、九州看護学生団体の設立と三役、セミナー主催などに取り組む。卒業と同時に助産師・保健師・看護師の国家資格を取得して上京し、日本赤十字社医療センターに病棟助産師として勤務。女性・家族へビジネスサイドからアプローチしたいという思いが強く、2017年1月にシンクトワイス株式会社営業部へ転職。新卒採用コンサルティング、新卒紹介における法人営業とキャリアアドバイザーを兼任。2018年2月に自身で団体を立ち上げ、女性に向けたヘルスケアの情報発信なども継続している。

  • 2015年にRetty株式会社に入社し、メディア/ビジネスサイドの両方で業務を経験。
    その後、もっといろんなことに挑戦したいという思いから、DIgital monkey株式会社の人事/広報担当としてジョイン。

What we do

  • 女性限定Q&Aアプリ「ママリ」

コネヒト株式会社は「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、家族のライフイベントにおける意思決定をITの力でサポートする会社です。

現在は、家庭の中心にいる女性の選択を支えるアプリ「ママリ」を運営しています。

■家族の課題が集まる場
「ママリ」は、2018年に出産した女性の3人に1人が利用するQ&A アプリです。
月間投稿数は150万件以上。質問への回答率は約95%。
約2~3分でユーザーからアドバイスをもらうことができます(最頻値)。

育児の不安から保育園選び、再就職、住宅・保険の選び方まで。
「現代の家族が抱える課題」が集まり、ユーザー同士で支え合い解決する場となっています。

同名のニュースメディア「ママリ」とあわせて、月間閲覧数約1.5億回あり、月間約650万人がママリを利用しています。
(※各数字は2019年7月時点のものです)

Why we do

≪なぜママリをやるのか≫

会社の価値とは、その会社が「存在した世界」と「存在しなかった世界」の ”差分” だと考えています。 私達のビジネスは突き詰めていくことで、長期的に「日本の出生率」を上げることができるビジネスです。
少子化と人口の減少という大きな課題に対して、私達の会社があることで “差分” を生み出したい。そのためにITの力を最大限に活用して、真正面から良いことがしたいと考えています。

How we do

  • 全従業員で行った春の合宿風景です。わくわく感といけそう感の醸成を時間をかけて丁寧に行っています。
  • 社内のフリースペースです。自部署はもちろん他部署とのMTGも活発に行われます。

現在80名弱のメンバーがおり、エンジニア、デザイナー、セールス、マーケティング、コーポレートとより良いコンテンツにするために横断で仕事を進めています。
他部署の戦略を理解し、全従業員が納得感を得られるようにOKR推進は圧倒的にパワーを割いて実行しています。

コネヒトのビジネス統括部は広告営業チーム、ディレクションチーム、ビジネスプロデュースチームの3チームで構成されています。
今回はクライアントのニーズに寄り添った記事を作成するディレクションチームの配属になります。

Description

▼どんな会社なの?
弊社は「ママリ」というママ・プレママ向けのアプリを運営している会社で、現在は「3人に1人のママが会員登録」するまでサービスを拡大してまいりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼今回の募集ポジションは?
今回は、ビジネス統括部を支える営業サポートできる方を募集しています。
メンバーやクライアントとコミュニケーションをとりあって案件を回し、コネヒトの売上に貢献していただくポジションです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼仕事の魅力は?

・ナショナルクライアントや大手代理店との案件を営業チームや制作チームと連携しながらサポートする
・未経験の方もOK!現場社員から未経験業務についてフォローしながら仕事をするので、キャリアチェンジしたい方も安心して働ける

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼具体的な仕事内容は?

・クライアントや大手代理店からのお問い合わせ対応
・契約書・請求書の管理
など

私たちはクライアントの伝えたい魅力をユーザーにどうやって価値を届けるかを常に意識しながら仕事しています。
その価値をユーザーに届けるには、入り口でクライアントとの契約や問い合わせをいかにスムーズに回すことが基盤となってきます。
今回のポジションは、営業案件の契約書管理や新規クライアントからの問い合わせ対応など対応してくれる方を募集しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼こんな方と一緒に働きたい!

・複数の案件を回していくので、マルチタスクに抵抗感がない方
・着実に物事を進めていくことが好きな方
・ルーチンワーク業務に自分の工夫も取り入れながら進めることができる方

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼全社員が大事にしていること

・「人の生活にはなくてはならないモノをつくる」というミッションに共感できて、インターネットをつかって社会課題にアプローチしていきたいという想い

・自分で目的をもって業務を推進し、なにごともジブンゴト化する思考

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まずはカジュアルにオフィスでお話しませんか?
少しでも興味を持った方は、お気軽に「話を聞きに行くボタン」を押してください!
皆さまのご応募おまちしております!

Highlighted posts

コネヒトCTO伊藤が語る!ママリとCakePHPの今までとこれから
ママリのカスタマーサクセス担当者が伝えたい「ママリの熱量」の高さ
SIerから実務未経験で機械学習エンジニアへ転職。6ヶ月経って感じることと今後の野望
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
コネヒト株式会社
  • Founded on 2012/01
  • 70 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テテス5階
  • 縁の下の力持ち、ママリのビジネスを支える営業サポーター募集!
    コネヒト株式会社