This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア

パパも大活躍!!ママリのwebフロントエンドを支えるエンジニア募集!

コネヒト株式会社

コネヒト株式会社 members

View all (4)
  • コネヒト株式会社でwebの開発を担当しています。
    Reactでのwebフロントエンドの実装をメインとしつつ、PHPでバックエンドの実装をしたり、ボットやツールなどで社内改善をしたりもしています。

    コネヒトに入社するまでは新卒で入社した独立系SIerに勤務し、業務システムを中心とした受託案件をJava/PHPで開発。4年ほど経験したのちに「自分たちが作ったものでたくさんの方の生活を豊かに・幸せにしたい」という思いからSIerを退職してコネヒトへの転職を決めました。

    現在は仕事と育児を両立しながら働いています。

  • コネヒト株式会社 デザイナー
    ママ向けQ&Aサービス「ママリ」のデザインに携わっています。
    たくさんの人に笑顔を届けられるよう、日々奮闘中です。

  • 大学時代にFlashやProcessingを学ぶ機会があり、そこでプログラミングに興味を持ち始めソフトウェアエンジニアを目指しました。

    新卒で金融系のSIer、Web系の受託会社を経て、Supershipに入社し、コミュニティサービス「アンサー」やメディアサービス「nanapi」の開発に従事。その後、グループ会社であったコネヒトに出向し、ママ向けNo.1アプリ「ママリ」のAPI開発や「ママリプレミアム」の立ち上げを経験。

    現在はコネヒトのCTOとしてとっても頑張っています。週末はインディー開発をほどほどに頑張っています。

  • Web Engineer at Connehito, inc.

    2013年4月より新卒で株式会社アイスタイルに入社。技術開発部に配属後、ポイントサイトの開発(PHP)、同サイトのアプリ/APIの開発(Android, PHP)を担当。
    2014年8月より海外向けのCGMサービス(PHP)の開発/運用を担当しつつ、全社的な基盤改善を行うチームを立ち上げ、開発基盤の改善/統一を目的にgit移行や自動テスト、コードレビューの普及に尽力。2015年12月より現職。主にサーバーサイドエンジニアとして、「ママの一歩を支える」をテーマにしたメディアとQ&Aアプリである「ママリ」の開発と運用を担当。

What we do

  • 女性限定Q&Aアプリ「ママリ」

コネヒト株式会社は「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、家族のライフイベントにおける意思決定をITの力でサポートする会社です。

現在は、家庭の中心にいる女性の選択を支えるアプリ「ママリ」を運営しています。

■家族の課題が集まる場
「ママリ」は、2018年に出産した女性の3人に1人が利用するQ&A アプリです。
月間投稿数は150万件以上。質問への回答率は約95%。
約2~3分でユーザーからアドバイスをもらうことができます(最頻値)。

育児の不安から保育園選び、再就職、住宅・保険の選び方まで。
「現代の家族が抱える課題」が集まり、ユーザー同士で支え合い解決する場となっています。

同名のニュースメディア「ママリ」とあわせて、月間閲覧数約1.5億回あり、月間約650万人がママリを利用しています。
(※各数字は2019年7月時点のものです)

Why we do

≪なぜママリをやるのか≫

会社の価値とは、その会社が「存在した世界」と「存在しなかった世界」の ”差分” だと考えています。 私達のビジネスは突き詰めていくことで、長期的に「日本の出生率」を上げることができるビジネスです。
少子化と人口の減少という大きな課題に対して、私達の会社があることで “差分” を生み出したい。そのためにITの力を最大限に活用して、真正面から良いことがしたいと考えています。

How we do

  • 全従業員で行った春の合宿風景です。わくわく感といけそう感の醸成を時間をかけて丁寧に行っています。
  • 日々のやり取りでプロダクトの改善点を見つけ、すばやくIssue化。ボトムアップで課題を見つける文化があります。

現在80名弱のメンバーがおり、エンジニア、デザイナー、セールス、マーケティング、コーポレートとより良いコンテンツにするために横断で仕事を進めています。
他部署の戦略を理解し、全従業員が納得感を得られるようにOKR推進は圧倒的にパワーを割いて実行しています。

また弊社のエンジニアの仕事はコードを書くだけではなく、企画から開発、改善まで自分自身で決める自由と責任が与えられます。
朝、仕様のディスカッションをホワイトボードで行い、日中に開発し、その日中に朝作ると決めた機能をデプロイして翌日はその返り値を見る。 成長中のスタートアップにしかできないような、エキサイティングな仕事です。

Description

現在、新規事業の開発が進んでいることなどもあり、中途採用で新規のメンバーを募集します。

■ 開発チームについて
・大きすぎないチーム(3〜6名)を組み全員で企画から運用までを行っています
・OKRに紐付いた高い目標があり、達成するためにはチーム内のコミュニケーションが不可欠です
・ドキュメント/テスト/機能開発とアプリケーションの運用・監視がエンジニアの主な業務です
・全員がチームの目標や数値に対して責任を持ち、施策を考えたり振り返ったりしています
・チームもコードもフィードバックやPull Requestなどを通して成長・洗練させていくことを意識しています

■ エンジニアに求めるスキル
・webアプリの開発が主な業務ですので、webアプリ開発の実務経験は必須となります
・JavaScript (Node.jsやReact) での開発がメインになりますが、サービスによって利用する言語が異なる場合もあり、そのコードを読む場合もあります。ですのでコードを読んだ時に詳細な挙動までは分からずとも、なんとなく何がしている処理なのかなどが分かる程度のリーディングスキルがあると望ましいです
・ディレクターやデザイナーとコミュニケーションをとる機会が多いため、コミュニケーションを積極的に取れる方が望ましいです

■ 具体的なポジション
・PHP, Reactで構築されたwebアプリケーションの開発
・Golang, Next.jsで構築されたwebアプリケーションの開発

気になる点などありましたらお気軽にご相談ください。
また、弊社エンジニアから会社や開発について説明する機会も設けていますので「まずは話だけでも」という方も大歓迎です。

皆さんのご応募をお待ちしております。

Highlighted posts

Basic info
Looking for フロントエンドエンジニア
Job type Mid-career
Company info
Founder 大湯俊介
Founded on January, 2012
Headcount 70 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing

Recommendations (10)

There are no recommendations yet.

Recommendations (10)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テテス5階