This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Internship
ウェディングスタッフ
on 2018-11-21 1,275 views

最高の心震える瞬間をつくる!オリジナルウェディングの当日スタッフ募集!!

株式会社スペサン

株式会社スペサン members View more

  • 幼少期に体験した「家族でつくる、手作りの結婚式」。
    その感動が忘れられず、専門学校にてヘア/メイク/ネイル/着付け/ドレス製作など
    ブライダルの基礎を幅広く学ぶ。
    その傍ら、結婚式場のスタッフ業務に従事し、現場でも様々な経験を積む。
    卒業後、ゲストハウスウェディングを手掛けるブライダル企業にてプランナーとして活躍。

    幼少期からの夢を叶え、多くの幸せな瞬間に立ち会う。
    その中で、「もっと自由に、もっとおふたりに寄り添ったオリジナルな結婚式をつくりたい」という思いに突き動かされ、株式会社スペサンに参画。

  • 株式会社スペサン(Special Thanks Inc.) CEO

    2011.03. 国際基督教大学卒業
    2011.04. 株式会社リクルート(後、リクルートキャリア)入社
    2015.04. 株式会社スペサン創業

    オーダーメイドのサプライズとウェディングを通して「人を幸せにする心震える瞬間」をつくっています!
    心震わすノウハウで、新しい世界をつくっていきます!

  • デザイン系専門学校在学中より、ウェディングのもつ幸せな力に惹かれ、 外資系ホテルや結婚式場にてウェディングの現場を経験。 卒業後、フリースタイルウェディングが可能なゲストハウスにプランナーとして入社。 多くのご新郎ご新婦の幸せな瞬間に立ち会いながら、もっと本質的な幸せを、 その場にいる全員が感じられるような瞬間を創造したいと考えるようになる。 自分が理想とするウェディングの形を模索する中で、スペサンの理念に強く共感し参画を決意。 現在は、「HAKU」の理念を伝える立場として多くのお客様を担当している。 心から目標を共にできる仲間と、より多くの幸せを創造できるよう邁進中。

  • Special Thanks Inc. COO

    2012年ICU卒業後、DeNAへ新卒入社。
    EC領域でセールス職を経験した後、webマーケティングや新規サービス開発に携わる。

    2015年4月 株式会社スペサンを創業。
    2016年2月より、オリジナル結婚式のプロデュース事業とサプライズプロデュース事業をスタート。

    現在は副社長として会社経営をしながら、サプライズや結婚式のプロデューサー、映像クリエイター、ダンサーとして現場でも活動している。

What we do

  • お客様にとって唯一無二の心震える瞬間を創造します。
  • ウェディングのデザインでは、お客様ごとに生み出すコンセプトに合わせた空間・アイテムをつくります。

株式会社スペサンは、以下の事業を主軸としています。
・オリジナルウェディングプロデュース事業
・オリジナルサプライズプロデュース事業
・法人向けインナーブランディング事業

人生の大切なシーンを、心震える瞬間にするため、感動をオーダーメイドする事業を通して、社会に幸せの連鎖を起こしていきます。

■大切な人たちに心から喜んでもらえる結婚式<HAKU>
現在、結婚しても、結婚式を挙げない人がおよそ半数と言われています。その理由の大きな一つは、「ありきたりな結婚式は挙げたくないから」。

でも、結婚式というのは、自分たちをここまで育ててくれた家族や、これまで支えてくれた仲間に、大きな感謝を伝える場。
そんな素敵な瞬間が減っていくのは、とても悲しいことだと思います。

だから、HAKUが目指すのは、

"大切な人たちに 心から喜んでもらえる結婚式"

オリジナルウェディング黎明期から活躍し、過去約300組の新郎新婦様の結婚式に携わってきたメンバーをはじめ、ホテルや専門式場でプランナーとしての豊富な経験を持つメンバー達が、心震える結婚式を生み出します。

会場の制約や、従来の結婚式の慣習にとらわれることのないクリエイティブな結婚式をつくりながら、ゲストの皆様の心まで震わせるウェディングを、日々つくっています!

****
HAKU
【あなたの大切な人たちに 心から喜んでもらえる結婚式】
 HP : https://haku-cb.com/
 Instagram:https://www.instagram.com/haku_wedding/
 Facebook : https://www.facebook.com/haku.wedding/
****

■オーダーメイドのサプライズをプロデュースする<Surpriese Holic | サプライズホリック>
「あなたの大切な人に、心からの感謝や愛情、伝えられていますか?」

自分の大切な人に伝える想いほど、恥ずかしかったり、照れくさかったりするものです。
でも、その想いを伝えないままでは、きっと後悔しませんか?

“誰もが 大切な人へ溢れるほどの愛情を伝えられる世界をつくる”

それが、サプライズホリックが目指す世界です。

私たちは、「サプライズ」とは「驚かす・びっくりさせる」という意味ではなく、「人を幸せにするシカケ」であると考えています。
なぜなら、サプライズは、シカケられた本人だけが味わうことのできる、唯一無二の感動体験だからです。

決して、派手な演出や大掛かりな仕掛けが必要なわけではありません。その人にしか生み出せないストーリーで、その人にしか伝えられない想いを、より伝わるように演出する。
それが、私たちがつくっている、オーダーメイドの感動体験です。

FUJIFILM様とコラボレーションした「写プライズ」プロジェクトなど、サプライズというコンテンツを用いて新たな領域を切り拓いています。

お客様にとって一生忘れられない瞬間は、私たちにとっても、一生忘れられない瞬間になります。あなたも、そんな感動を味わってみませんか?

*****
Surprise Holic | サプライズホリック
【誰もが大切な人に想いを伝えられる世界をつくる サプライズプロデュース】
 HP : https://surprise-holic.com/
 Instagram:https://www.instagram.com/surprise_holic/
 Facebook : https://www.facebook.com/surpriseholic/
 事例:写プライズ(with FUJIFILM)
 http://shaprise.jp/documentary/
*****

Why we do

  • ウェディングパーティーの中で、ご両家のお父様から歌のプレゼント。気づけば自然とゲストが集まり大合唱に!
  • お客様の心震える瞬間を生み出し、そこに立ち会えることが、この仕事の何よりの醍醐味です。

私たちは、この世界に幸せな人を増やすために、事業を行なっています。
そのためにつくっているのが「心震える瞬間」です。

「心震える瞬間」とは、無意識に感情が溢れ出る瞬間であり、 色褪せない記憶として、心に残り続ける瞬間です。

その感情の表れ方は、 笑顔・涙・感嘆・絶叫など、人によって様々ですが、 それらを全部ひっくるめて、 良い方向に心が震えたときに人の心に残るものは、 『幸福感』だと考えています。

だから、私たちがつくるのは『人を幸せにする 心震える瞬間』。
あなたの心の中にある、あなただけの大切な想いに触れ、 コンセプトを生み出し、ストーリーを紡ぎ、デザインし、 あらゆる方法で、その想いをカタチにします。

あなたの大切な想いが、あなたの大切な人に伝わり、 感情が溢れ、お互いに心を震わす。

それは、私たちが心の底からワクワクする瞬間でもあります。

私たちがいることで、 心震える瞬間を体験する人が増え、 大切な人に想いを伝えようとする人が増え、 人の幸せを想ってワクワクする人が増え、 そして、世の中に幸せの連鎖を増やし、貢献していきたい。

私たちの事業を通して、世の中にもっと感動と幸せに溢れた人生を過ごせる人を増やすことが、私たちの存在意義です。

How we do

  • これはオリジナルで作成したウェディングの招待状。デザイナーは、あらゆる方法を用いて想いをカタチにすることにこだわります。
  • 20代〜30代の若いメンバーで、風通しの良い社風です!みんなで飲むのが好きな人が多いです笑

スペサンは、リクルートとDeNA出身の二人の創業者によって生まれた会社です。
創業者ふたりが学生時代にダンスの公演づくりに打ち込み、そこで味わった、誰かの心を震わせるほどの瞬間をつくる感動が、創業に至った原体験です。

営業、ディレクター、デザイナー、ウェディングプランナー、脚本家など、過去の職種は様々なメンバーが、それぞれの個性を活かし、チームで仕事に取り組んでいます。

風通しが良く、形式的な上下関係などにとらわれない社風です。全員が仲間のことを愛し、お客様に真摯に向き合って、仕事に情熱を注いでいます。
花見やBBQといった社内イベントや、メンバーのご家族も呼んでのクリスマスパーティーを開催したりなど、第二の家族と呼べるような、強い絆を持った仲間たちです。

私たちの仕事は、コンピューターや機械にはできない仕事です。人の想いを引き出し、それが一番伝わるようにカタチにするには、強いクリエイティビティとエネルギーが求められます。
モノよりコト、本質的なサービスに価値が見出される世界が、本格的に訪れています。人の心を震わせるノウハウは、たくさんの人を幸せにし、これからの社会に大きなインパクトを与えていきます。

私たちは、同じ志を持ち、ともに未来をつくっていく仲間を求めています!

As a new team member

今回募集するのは、パーティー当日、新郎新婦のおふたりや、ゲストの皆様により良い時間を過ごしてもらえるよう、現場でのプロデューサーの業務をサポートする仕事です。

我々が行なっているのは、結婚式場やホテルでのウェディングと異なり、全てをゼロから考えるオリジナルなウェディングです。
当日のスタッフの動きも、決まったルーティンを繰り返すのではなく、毎回それぞれが現場で考えながら主体的に動くことで円滑にパーティーを進めていきます。

チームワークとクリエイティブな思考が求められる仕事ですが、お客様と感動的な瞬間を共有できたときは、たまらない達成感があります。

以下のいずれかに当てはまる方はぜひご応募頂きたいです!
・人を喜ばせることが好きな方
・接客 / サービス業を楽しめる方
・感動しやすい、感受性が豊かな方
・現場での臨機応変な判断が得意な方
・テキパキと物事を進めることに長けている方

※ウェディングパーティーは土日に行われることが多いため、シフトも土日中心になることが想定されますので、あらかじめご承知置きください。

※ウェディングパーティーの会場が勤務地となるため、都内、横浜、鎌倉辺りを中心に、毎回異なる場所へ行って頂きます。

※今回は学生さんなどを中心とした、アルバイトでの採用を想定していますが、それ以外の枠でもご応募を検討頂ける場合は、メッセージにてご相談できますと幸いです。

ご応募、お待ちしています!
一緒に最高の感動をつくりましょう!!

Highlighted posts

結婚式の仕事は、世界を幸せにできる可能性で溢れていると思う
【インターンインタビュー】スペサンについて現役インターン生に聞いてみた!vol.2
【インターンインタビュー】スペサンについて現役インターン生に聞いてみた!vol.1
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社スペサン
  • Founded on 2015/04
  • 9 members
  • 東京都文京区白山1-28-9
  • 最高の心震える瞬間をつくる!オリジナルウェディングの当日スタッフ募集!!
    株式会社スペサン