This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Mid-career
プロデューサー
on 2018-05-22 7,480 views

人生をプロデュースするプロデューサーを募集!

(株)CRAZY

(株)CRAZY members View more

  • CRAZY WEDDING創設者

    大学卒業後、コンサルティング会社を経て、単身オーストラリアへ。
    帰国後「意志をもって生きる人を増やしたい」という想いを
    実現するために起業。業界で不可能と言われ続けた、
    人生を表現するオリジナルウエディングブランド
    CRAZY WEDDINGを立ち上げ、代表を務める。

    著書『幸せをつくる仕事(講談社)』の出版、
    講演会など世の中に幅広く影響を与えている。

  • 新卒で入社したコンサルティング企業では
    経営者・セールスパーソン向けの個人営業部門に配属され、
    入社3ヶ月でそれまでの会社の成績を塗り替える成果を出す。
    2008年に化粧品企画事業、エステサロン事業の会社を数社経験した後、
    CRAZY WEDDINGの事業を山川と2人からスタート。

    現在は第一子を出産後復帰。
    Forbes JAPAN Woman AWARD2016にて日本を代表する女性10名に選ばれている。

  • 大学卒業後、ブライダル業界の最大手企業に就職。ウエディングプランナーとして経験を積む中で、店舗の業績を担うリーダーとしてチームを牽引。環境を改善することに挑み続け、全国トップレベルの成績まで引き上げた実績を持つ。crazy weddingとの出会いは、確かな達成感の中で退職を決意したタイミング。「人として大切なこと」を真剣に話し合い、理想を手放さないメンバーの姿に共感し、もう一度プロデューサーとなることを決める。以来、個性的なユーモアと豊富な知識を活かし、笑顔の絶えないプロデュースを手がけている。

  • 2018年に株式会社CRAZYにJOIN。

    HR TEAM 採用担当 CRAZY CAST 責任者
    2017年夏、1ヶ月のインターンを経て魅力を感じ、
    10月に一部上場企業の内定を辞退し、CRAZYに内定。

    在学中には、インドでの塾立ち上げ、学生団体の立ち上げ、500人規模のキャリアイベント企画など、「キャリア教育」に従事。

    スポンジのように吸収する素直さと、バイタリティ溢れる行動力が売りです。

What we do

  • 人間関係に【4割】の時間を投資する会社文化
  • CRAZY WEDDINGの過去事例の写真。演出、世界観のディレクションも行う。

【株式会社CRAZYとは】

私たちの活動の根幹は、理想から物事を
「本質的に 美しく ユニークに」再定義する営み。

「クレイジーと言われるレベルでそれを行うこと」が
未来に必要な新しいサンプルをこの社会に生み出すこと
だと信じています。

2012年7月に創業。
初の事業となった"CRAZY WEDDING"は、 不可能
と言われたオーダーメイドウェディング事業を実現。

コンサルのノウハウをベースとしたプロデュース力、
そして各業界のトップデザイナーと
チームを組むことで生まれたデザイン力を生かし、
「人生を変える結婚式」として5年間で
1000組以上のウェディングをプロデュースする
事業として成長しています。

手段や常識に囚われない自由な手法で、
働き方、事業、組織をデザインしていきます。

▼CRAZY ブランドサイト
https://www.crazy.co.jp/

As a new team member

◆◆求める人物像◆◆
・誰かの人生に本気で向き合った経験がある方 
・対人影響力が強く、人を動かすパワーのある方
・コンサルティング能力/問題解決能力の高い方
・自己課題を受け止め、自らの努力で人生を切り拓いてきた経験がある方
・更なる挑戦や、ステップアップをしたい方
・ブライダル業界に2年以上いて、活躍されている方

---------------------------------------------------
◆◆仕事内容◆◆

「プロデューサー」
CRAZY WEDDINGのお客様の人生背景をヒアリングし、
深い関係構築を行った上で、結婚式のコンセプトや
コンテンツ作り、当日の運営ディレクションを行います。

=======================================
◆◆こんな人が活躍しています◆◆
「業界最大手から、CRAZYへ」

体育大学卒業後、業界最大手である株式会社テイクアンド・ギヴニーズへ就職。4年目で、所属店舗を全国No.1店舗へ導く貢献をした。
同年、株式会社CRAZYへ転職。

最近ではプロデューサーのみならず司会も担当し、既存の枠にとらわれない道を歩んでいる。

*****************************************************

ーそんな彼女がCRAZYへ転職したきっかけとはー。

「大体の人が2年程度でギブアップしてやめていく業界の中、私は6年続けました。会社には決して不満があったわけではなかったです。むしろ、ある程度頑張ってきたと自負しているし、そんな自分に誇りもあります。
そして入社6年目で、私の担当店舗の業績をリーダーとして全国トップにすることができました。このタイミングで、「キャリアアップしたい」と思いました。
“既存の枠組みに縛られるのではなく、逸脱して理想を追求している会社と出会いたい”。
そこで出会ったのがCRAZYでした。CRAZY WEDDINGを見たときに、『一つ一つの結婚式にかける熱意や本気さは比べものにならない』と感じました。だからこそ、飛び込みました。」

ーCRAZY WEEDINGのプロデューサーという仕事を振り返ってみて、どんなことを思いますか。

「前職のプランナーの仕事とは、取り扱っていることが全く変わりました。
プランナーの時は、良くも悪くもとにかく結婚式を成功させるためにやっていました。ただCRAZYはお客様の人となりや人生観を扱います。極端に言えば、最終的に結婚式を行わなくてもいい。例えば「大切な人の家をツアーする」等のサードアンサーを出してもokなのがCRAZY。
お客様の人生にとことん向き合い、常に最適なものを出す役割がプロデューサーです。制約条件なく、本当にお客様の理想を追求できる仕事はとてもやりがいを感じています。
また、CRAZYに入ってから、新郎新婦さんに感情移入してジーンとすることが増えました。目の前の新郎新婦さんが愛しいと感じたりしますね。」

ーCRAZY WEEDINGの魅力とはなんでしょうか。
「最大の魅力は、仲間です。
私は正直、プランナーであろうが、司会であろうが、フリーで独立しても生きていけると思っています。ただ、『この人たちと歩まないなんて人生面白くないな』と思ってしまうくらいの熱量と、一人一人の個性的な魅力がありますね。
あとは、自分らしさを自由に発揮できるという点もあります。
司会に挑戦したいと伝えたら、プロデューサー兼司会として今仕事ができています。自分が名を立てていくということが社内でも不自由なくできるというレアな場だなと感じています。」

=======================================

◆◆今後の展望◆◆
今まではCRAZY WEDDINGは、目の前のお客様1組1組に向き合い、
人生変わるほどの結婚式をオーダーメイドで創り上げてきました。
今ではプロデュースした結婚式は1000組を超えます。
これから、CRAZYは、より多くのお客様へ理想の結婚式を届けていきます。
ぜひ、CRAZYと一緒に未来を想像したい方、お待ちしております。

お会いできるのを楽しみにしています。

※「話を聞きに行きたい」を押して頂いた方の中から、
  担当者が確認の上、面会を希望する方にご連絡をさせて頂きます。

Highlighted posts

CRAZYが戦略的に全社員休業をする意味とは【全社員企画特集 vol.1】
「自分の弱さと向き合うことでしか、もう前に進めないと思った」Teach For Japan創設者 松田悠介、退任とCRAZY参画の裏側
「スタートアップを3,000億のメガファンドへ、GUCCIを経てCRAZYを売上100億円企業へ。」
Other users cannot see whether or not you're interested.
59 recommendations
Company info
(株)CRAZY
  • Founded on 2012/07
  • 100 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都墨田区石原1-35-8
  • 人生をプロデュースするプロデューサーを募集!
    (株)CRAZY