This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.
Mid-career
コーポレートアシスタント
on 2017-09-22 5,976 views

未経験・キャリアチェンジ大歓迎!コーポレートアシスタントをWanted!

株式会社アカツキ

株式会社アカツキ members View more

  • 千葉県出身。
    学生時代はサッカー三昧。国立のピッチを踏んだとか踏んでないとか。
    富士登山5時間制覇、日本一周などアクティブな面もあるが基本は家でマンガに勤しむ日々。

  • ファッション系専門学校を卒業後、
    在学中よりお手伝いしていたスタイリストのアシスタントに。
    所属会社で展開していたオリジナルアクセサリーブランドに関わる業務で
    生産管理やPR業務等も対応することとなり失敗と経験の日々。

    IT企業に興味を持ち転職し、
    現在では総務業務、秘書業務を主に担当。

  • アカツキで経営企画部 総務を担当。
    幼いの頃から服飾にあこがれ、高校も総合家庭学科に入学し3年間服飾・食物・保育を学び、
    シャツ・ジャケット・ドレス・浴衣などを製作できるスキルを身につける。
    その後、文化学園大学に進学し、パターンから服作りのスキルを習得。
    大学卒業と同時に大手アパレルメーカーに就職し、4年間ニットを専門としたデザイナーとして勤務。
    入社当初チーフデザイナーのアシスタントとして働く中で、
    誰かのサポートをして円滑に物事を解決していく仕事に興味を持ち、
    2017年8月よりアカツキへ転職し、経営企画部の総務担当とし
    日々一緒に働くメンバーのサポートとして毎日楽しく働かせて頂い...

  • 京都生まれ。聖心女子大学卒。
    卒業後は楽天株式会社に新卒入社し、ECコンサルタントとして東京、名古屋、大阪へ。 社長賞、年間MVPなど受賞。
    知人経由で代表の塩田を紹介されビジョンに惹かれて2012年よりアカツキに参画。

What we do

  • アカツキの事業領域です。デジタル・リアル、その融合領域によって、世の中にワクワク・感動する体験を提供しています。ロマンシング サガ リ・ユニバース: © 2018,2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
  • 社名は「世界に夜明けを」という意味を込めて、日本語の「暁」から取りました。

設立は2010年で今年で8期目。創業5年でマザーズ上場、そして2017年9月には東証一部へ市場変更をしました。

主力となるモバイルゲーム事業では、心が動くワクワク体験を届ける様々なゲームの開発・運営を行っております。
また感動するリアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業をはじめとし、世界にワクワクとつながりをもたらす様々な事業を展開しており、体験・イベント・施設予約サイト「Wowful」、アウトドア・レジャー専門予約サイト「そとあそび」のサービス提供を通して成長を続けております。

Why we do

  • 社会ビジョン「感動を報酬に発展する社会」。 私たちは、お金のような外から与えられる快楽を目的にするのではなく、みんなが自分の心の満足を目的に動いている社会を実現させるべく活動をしています。
  • アカツキのミッションは、「ゲームの力で世界に幸せを」。 狭義の意味でのゲームではなく、広義の意味でのゲーム。会社の存在理由を突き詰めて考えると、事業活動を通して、社会をより幸せにしていくことだと考えます。そのプロセスの中で、私たち自身も毎日ワクワクし、人間として成長していくことで、幸せになっていくことが大切だと信じています。

アカツキは、「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」というビジョンを掲げています。

心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。
一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。
その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、たくさんの人を幸せにしていく。
つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。
これが、私たちの目指す世界です。

「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」を実現するために大切なことは、まず私たちのチームがその状態であること。
そのために、私たちアカツキは、組織やチームに強いこだわりがあります。

ワクワクやつながりのある場所であること。
カラフルな才能が集まって、事業がドライブされていくこと。

効率や数字だけで見れば一見、非合理的な投資に見えるかもしれません。
ただ、私たちは最高のチームづくりのために目に見えないものへ、投資をし続けていきます。
最高のチームこそが世界を変える原動力であり、アカツキの財産です。
そしてそのチームから生まれる最高のプロダクトが世界を変え、世界を照らせるように挑戦し続けていきます。

我々が最高に青臭く、ワクワクできる旅を進んだ先に、ハートドリブンな世界が広がっていると信じて活動しています。

How we do

  • 共通して大切にしたい考え方や文化を入社後に早期理解してもらうツールとして、『Akatsuki Heart』『アカツキのコトノハ』を全員に配布。

▼個の「成長」とチームの「つながり」を大事にしています
上手くいっている時、調子が良い時もあれば、気分が沈む時、スランプの時もあると思います。
個をサポートし、チームで支え合うことで、成長しあえる環境づくりを大事にしています。
「メンター・トレーナーとの1on1」「チームランチ」「社内交流パーティー」「サークル制度」などなど、
メンバーが力を発揮できる環境づくりに力を入れています。

▼最大の財産は「文化」です
事業が多様化し、組織規模が大きくなるにつれて、「文化」こそが最大の財産であると日々感じています。
アカツキでは、大事にしている想いや哲学を冊子にまとめて全員に配布したり、周年行事を行うなど、
意識的に価値観を共有したり、文化を育む場を設けています。

▼誰もが安心して、健康的に働くことができる会社です
アカツキでは、カラダが一番の資本と考え、メンバーの心身の健康をサポートする制度を整えています。
例えば、ランチケータリングの提供や、バリスタによる美味しいコーヒーやスムージーを気軽に購入することができます。
最近では、常駐トレーナーによるストレッチを格安で受けられる環境や、保健室を完備しました。

Description

アカツキは創業6年で上場、2017年9月に東証一部に市場変更するなど急成長を遂げている総合エンターテインメント企業です。
会社規模が急速に大きくなっている今、さらに成長を遂げるためには、会社がスムーズに運営されるために全体的なサポートを行うコーポレート部門の支えが不可欠となっています。
会社の成長を肌で感じながらも、アカツキをさらにスケールアップさせるために、必要とされることを考え行動できる方を求めています!

アカツキのコーポレート部門では、職務をあまり限定していないので、法務や総務、人事労務領域の業務を幅広く経験したい方にもマッチします。
具体的には、下記の業務をご担当いただきます。
ご経験や強みをいかして、より難易度の高い業務をお任せする可能性もあります。

▼業務内容
・備品発注、管理
・オフィス環境整備
・書類、郵便物管理
・入退者関連手続き
・契約書等社内文書の捺印申請対応 
・秘書業務
・電話、来客対応 等

※現在勤務している5名のメンバーと協力して担当いただく予定です。
 2〜3ヶ月ほど先輩社員が横についてサポートしていきます。
 こんな業界からのメンバーで構成されています。
 例)・アパレル出身20代後半女性
   ・サービス業出身20代中盤女性
   ・サービス業出身20台後半男性

▼こんな方を歓迎します!
・オフィスワーク経験
・人のサポートが好きだったり、やりがいを感じる方
・人と話したり、コミュニケーションをとるのが好きな方
・未経験だけどIT業界にチャレンジをしてみたい方
・今までの事務スキルを活かしたい方

これからのアカツキの環境を私たちと共に創っていただける方をお待ちしております!

Highlighted posts

総務アシスタントの「創造性」と「ワクワク」が会社を変える?ユニークなアカツキ総務チームの全貌。
「役員以外に興味ないです!」 超勘違い新入社員だった僕の話
【アカツキのなぜ?#02】新卒のチームリーダーは、どうやって生まれるのか?
Other users cannot see whether or not you're interested.
37 recommendations
Company info
株式会社アカツキ
  • Founded on 2010/06
  • 180 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 8階
  • 未経験・キャリアチェンジ大歓迎!コーポレートアシスタントをWanted!
    株式会社アカツキ