1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

【社員紹介vol.4】履正社→ラクロス主将が持つ野心。叶えるステップはスタートアップしか無かった?

こんにちは!X Mile株式会社、広報の古川です。X Mileメンバーの生の声をお届けするため、社内の様々な人にインタビューをしていきます。今回お話しを伺ったのは中途入社された陣内さんです。

◼プロフィール
履正社を経て、立命館アジア太平洋大学(APU)に入学し、ラクロスに打ち込む。部の代表を務め、夏のリーグ戦で九州ベストDFに選出される。また、エンカレッジAPU支部としても活動。卒業後、HRTechメガベンチャーのネオキャリアを経て、X Mileの創業期に参画。

ーー大学でラクロスを始めたんですね!始めたきっかけは何だったんですか?
高校は履正社に入り、大学でもスポーツをしたいという思いが強く、大学から新たに始められるスポーツとしてラクロスを選びました。コーチが不在で、学生同士でマネジメントができる環境であり、かつ頭を使ってプレーができるという点が魅力的で、大学時代はラクロスにのめり込んでいました。

大学4年間の部活での経験が、今現在の自分を形成しているといっても過言ではありません。部活動を通して人をマネジメントするということを学び、「自分が関わる人全てを幸せにしたい」という思うようになりました。

ーー今までスポーツにとにかく打ち込んできたんですね!前職に入社したきっかけは?
「無形商材を通して、自分の市場価値を高めたい」という思いからネオキャリアに入社し、広告代理店営業として2C・2B両軸で営業をしていました。同期・上司含めとにかく良い意味で、熱い人・成長意欲が高い人が多い環境でしたね。

前職を通して自走する力、ビジネスの基礎を築くことが出来ました。現在の仕事へのスタンス、目標達成力は間違いなく前職の環境があってこそと感じています。

X Mileを選んだ理由

ーーそうだったんですね!そんな中、どうして X Mileに転職されたんですか?
大学の友人が入社していたことがきっかけでX Mileを知り、代表の野呂を紹介してもらい、直接オファーをいただき入社しました。

(前職は人材会社に勤めていた陣内さん)

入社を決めた理由は3つあります。まず、自身も20代のうちに起業したいという思いがあったからです。スタートアップで働くことで、経営層の考え方を学ぶことができると考えました。次に、代表の野呂と社員の距離感が近く、仕事に対する思いを全力で経営側にぶつけることができる環境だと感じました。最後は、創業間もないフェーズで、組織設計・オペレーション設計といった仕組み作りから携わることができ、自分の成長に繋がると思ったからですね。

ーー前職でも猛烈に働きながら、更なる成長を求めたんですね。実際に入社してみて、X Mileの魅力はなんだと思いますか?
入社してから圧倒的に驚いたことは意思決定のスピードです。事業展開、経営層との距離の近さ、個人の裁量権が大きいことが何よりもスタートアップの魅力だと感じてます。また、経営層とメンバーラインがフラットでコミュニケーションがとりやすく、同じ経営目線を持ちながら、伸び伸び仕事ができます。

また、スタートアップの働き方に関して言うと、部活や学園祭の様にみんなで創り上げていく、そんなやり甲斐があります。企業のブランドも無い、サービスも誰も知らない、そんな中でお客さんから信頼を勝ち得て、会社を大きくしていく。そういった、皆でやっていくロールプレイング感が楽しいですね!笑

ーーそれは素敵ですね!メンバーはどういう方が多いと感じますか?
メンバー1人1人未来に対するビジョンが明確で、仕事に対するスタンスが確立されており、高いレベルで仕事をしている印象が強いですね。自己成長するのは当たり前ですが、一人一人が自走できる力、チームとして動くことを第一に考えているメンバーが非常に多いように感じます。

ーーありがとうございます。では今後の目標を教えてください!
会社としては、創業期から成長期へと会社のビジョンや、事業計画など経営陣と同じ視座で下から会社を押し上げていきたいと思っています。また、スタートアップという少数精鋭のチーム中でハイパフォーマンスを出し続ける最高な組織を担っていきたいです!個人的には最速でマネージャーになり、トップセールスとして自分の背中でメンバーを全員勝たせる、そんな営業マンを目指しています。

ーー最後に、これから入ってくる新しい仲間に一言お願いします。
X Mileは創業間もない会社ですが、自分の可能性を最大限に活かしたい方を大募集中です!とにかく、爆速で成長したい方。自分の将来を切り開く第一歩を、X Mileからはじめてみませんか?

【カジュアル面談はこちらから>>】

■その他インタビュー

X Mile株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings