1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

Wantedly Peopleで「オンライン名刺交換」を体験しよう!

こんにちは!Wantedly People開発チームリーダーの竹野です。実はWantedly Peopleには、自分のプロフィールをオンラインで共有する機能が以前からありました。それが、5/14のプロフィールのリニューアルに併せて大幅にパワーアップされ、#あたらしい生活様式 に不可欠な「オンライン名刺交換」にぴったりの機能となりました。

使い方

使い方はとてもカンタンな3ステップです!

オンライン名刺の送り方

  1. プロフィール画面を開く
  2. リンクアイコンをタップ
  3. 「URLをコピー」や「LINE」等で、自分のオンライン名刺情報を相手に送る

ZoomやGoogle Meetで相手とコール中に、名刺交換URLをチャットで送ったり、事後的にメールに貼り付けて送ることもできます。

受け取り手が見れるもの

  • メールアドレスと電話番号
  • 相手もアプリをインストールすると、アプリ上でもつながれます。すると、お互いの連絡先詳細やプロフィールを確認できるようになります

受け取り手がアプリでつながるまで:

URL 受け取り後、アプリでつながるには以下のようなステップでつながることができます。

つながりを進化させる

ウォンテッドリーは「Wantedly People」を通じて、名刺情報という無機質な情報ではなく、人の想いを含めた有機的な情報によって深いつながりを創出したいという思いから、「名刺管理」ではなく「つながり管理」アプリとして機能開発、改善を行ってきました。今回のアップデートでアプリを利用していない相手ともつながりを作ることができることができるようになりました。今後、さらにオンライン含めたつながりの進化のために機能改善を行なっていきます。

19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings