1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

「動画プランナーってどんなふうに働いてるの?」とある一日に密着しました!

皆さま、こんにちは!

今日は、普段更新している高梨さんに代わって、2018年新卒社員の伊藤がお届けします!


最近「動画プランナーって普段どういう風にお仕事しているの?」というご質問を受けることが多く…!

せっかくの機会なので、今回はデジタル動画プラットフォーム「クルオ」の動画プランナーの “1日” に密着してきました!


今回協力してくれたのは・・・

“榎本和貴(えのもとかずき)さん” です!





榎本さんは2018年2月に入社したばかりにもかかわらず、めまぐるしい成長でつい先日チームリーダーにも選ばれた若きエースです!

入社から4か月経った彼は、一体どのようにお仕事しているのでしょうか??!

気になるあなたのために、彼の1日を追ってみました!!!


<榎本さんの一日の流れ>

9:50 メールチェック・TODOリスト

始業は10時からですが、早めに会社に着いて今日のTODOリストや優先順位を確認したり、メールの対応をしている榎本さん。

本日は大きな問題もなく順調なようです。



10:00 朝礼・進捗確認

始業と同時に、毎日クルオメンバーで朝礼を行っていますが、この日は多くのメンバーが直行で外出しているということで、部内の朝礼はないとのこと。

直接上司から進捗の確認をしていました!



11:00 商談

プロジェクションマッピング案件の商談へ向かいます。その前に黙々とPCに向かって資料の最終確認!邪魔をしないように遠くから見守ります。

「よっしゃ!行くぞ!」とPCを閉じる様子!笑



14:00 ランチ

商談の反応は上々の様子!会社近くに戻ってきて、ちょっと遅めのランチ。

実は会社近くはあまりランチ出来る場所がないので、最寄駅の一つである参宮橋駅や代々木駅周辺でランチを取る社員が結構多いです!

こちらは参宮橋駅近くのハンバーガー屋さん!美味しそう〜〜〜



15:00 事務作業

今日のアポは1件と少なめ(普段は2~3件)なので、帰社後は請求管理処理などの事務作業を黙々とする榎本さん。

集中すると、真剣な表情で黙々と作業していましたが時たま、たわいもない会話も飛び交うとニッコリ笑顔に。

クルオのメンバーは明るい方々が多く、終始和やかムードで楽しそう〜!



17:00 MTG

週1回、部内でミーティングが実施されています!もちろん榎本さんも出席。

それぞれチームの進捗状況や会社の営業方針などの共有がなされています。

みんな真剣にミーティングに臨んでいます。




19:00 終業

本日中に対応するタスクが終わったら適宜退社です。本日は滞りなく業務を完了!

お茶目な上司と帰ります!




〔密着してみた感想〕

動画プランナーの1日は、クライアントの都合に合わせるため、アポ日程の変更やクライアントやクリエイターとのミーティングが予定より長引いたりと、事前に立てたスケジュール通りに進まないことも…。

そのため今回の取材では、スケジュール変更で写真撮影のタイミングを逃しそうになったりと取材するのがとても難しかったです。(それだけ臨機応変に動く必要のある職種であると感じました!)
取材した一日は大変だったけど、動画プランナーの動きを知ることもでき、楽しかったです!


以上、伊藤がお送りしました!

株式会社vivito's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings