This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

【インターンインタビュー】スペサンについて現役インターン生に聞いてみた!vol.1

突撃!現役インターン生インタビュー!

こんにちは、株式会社スペサン代表の植松です。

今回は、新企画として、スペサンの現役インターン生にスペサンでの仕事についてインタビューをしてみました。最近は、インターンとして参加してくれている学生メンバーの数は10名ほどになり、それぞれが仕事の面白さを感じながら、お客様を幸せにすることに全力を尽くしてくれています。

活躍してくれているメンバーの声を通じて、スペサンでのインターンについて、理解を深めて頂けましたら幸いです!ご興味を持って頂けましたら、ぜひ話を聞きに来てくださいね!

それでは、早速語ってもらいましょう!

まずは自己紹介を!

青山学院大学経営学部四年の藤野真也と申します。今回、スペサンでインターンをしている私がスペサンがどのような会社なのか、実際インターン生がどのような活動をしているのか、またその魅力などをお伝えしていきたいと思います。

スペサンってどんな会社?

スペサンは、オリジナルウェディングプロデュース事業、オリジナルサプライズプロデュース事業、法人イベントプロデュース事業を行っており、人生における「心震える瞬間」を創っている会社です。

どんな仕事をしている?

主に、結婚式やサプライズなどで使う装飾品の作成や準備、当日の飾り付けやプロデュースのお手伝いをしています。

楽しいところ / やりがいを感じるところは?

学生でありながら、誰かの一生に一度しかない瞬間に深く関わることができる点は、とてもやりがいを感じます!スペサンで行っている結婚式やサプライズは、毎回お客様に合わせて、装飾も雰囲気もガラッと変えるので、よりその人らしさを感じることができます。なので、その空間をお手伝いできるのはとても楽しいです。そしてなにより、誰よりも近い距離で、お客様の笑顔、ゲストの方の笑顔を見ることができるので、僕自身も毎回、幸せな気持ちを分けてもらっています。

大変なところは?

一生に一度しかない「心震える瞬間」創りをお手伝いしているので、そのプレッシャーは感じています。しかし、学生の間にこのような経験をすることはなかなか無いので、そういった面ではとても貴重な経験をさせてもらっています!

一緒に働いているのはどんな人たち?

社員の方は、とにかくサプライズが大好きです。そして、皆さんとても気さくで優しく、常にインターン生のことを気にかけてくれます。なので、新しくスペサンでインターンを始める人も安心して働くことができると思います。 またインターンのメンバーは、接客が好きな人、サプライズが好きな人、ブライダルに興味がある人など様々ですが、全員誰かを喜ばせることが大好きな人が集まっています!

実際どのくらいのペースで、どんな条件で働いている?

私は多い時は週2〜3回、現在は週1回くらいのペースで働いています。インターン生はシフト制なので、自分の入りたい時にシフトに入ることができ、自分のペースで働くことができます。ウェディングのお手伝いが多いので、主な勤務日は土日のどちらか、時間はほぼ終日になることが多いですが、毎週末シフトに入らなくても大丈夫で、柔軟に相談することができますよ!

こんな人におすすめ!

私自身は、サプライズが好きでスペサンのインターンに参加したのですが、男女に関わらず、ブライダルに興味がある人はもちろんのこと、そうでない人でも、接客が好きだったり、サプライズ好きだったりと、誰かを喜ばせることが好きな人には、かなりおすすめです!なので誰かを喜ばせることが好きで、今大学生で何をしようか迷っている人は是非一度、オフィスに遊びに来てみてください!

いかがでしたか?

彼は、ゲストとして結婚式に参列したときに味わった感動がきっかけでスペサンに応募をしてくれて、もう1年以上、インターンとして活躍してくれています。ホスピタリティに溢れ、現場では本当にゲストを気遣ってよく動いてくれるので、弊社のメンバーも彼を信頼しており、我々にとっては欠かせない仲間です!

この記事を読んで、スペサンでのインターンに興味を持って頂けたら、ぜひ一度話を聞きに来てください!一緒に感動の瞬間をつくりましょう!

株式会社スペサン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings