1
/
5

<リレーブログ第35弾>リフカムのデザイナーが、社員を盗撮して勝手に紹介してみた

はじめに

こんにちは。開発部のデザイナーの楢木です。
物騒なタイトルですみません。
今回はデザイナーが社員を盗撮します。そして晒します。

あらかじめ言わせていただきますが、私利私欲のために盗撮しているわけではありませんよ!
きっかけは我が上司がこんなことをぽろっと言ったのがきっかけ。

弊社のリレーブログはすでに30回を超えており、毎回写真を多用します。
その写真は社内の様子を伝えるために必要不可欠なもの、なのですが...
ほとんどの写真は、プロのカメラマンの方がいらっしゃった際に撮っていただくので、更新頻度はそこまで高くありません。つまり、リレーブログの写真素材はすでに枯渇気味。

・・・これは撮るしかないでしょう。(当事者意識)

またこの時、偶然にも、楢木はカメラを新調しようとしていたところでした。
(社内で写真を撮ることを名目にいいカメラを買ってやろう)
完全にしめしめもんです。これは撮るしかないでしょう(2回目)

そんなわけで約1週間前にカメラを手に入れた楢木は、社内で盗撮を始めたのでした。

今回はこれまでに楢木が盗撮した写真を使って、勝手にしていくブログです。

これがリフカムの日常だ〜〜〜〜!



▲ 最近導入したコーヒーメーカーの手入れをしてくれているわいこばさん



▲ 難しい顔しないで西尾さん

▲ いい顔ですねえ



▲ 照れられちゃいました田中さん



▲ 開発島の葉っぱが3つに増えました。やすさん「撮られてる!照れる照れる」



▲ 社長が見守るなか卓球が始まりました



▲ ネット代わりのティッシュの様子が怪しい



▲ みんなで外出するときに盗撮しようとしたら芸能人みたいな対応されました



▲ E○ILE的なことはやってくれる開発部メンバー みんな優しいですね!



▲ 最近入社のスットさん!バッチリカメラ目線もらいました〜



▲ こちらも最近入社のずえちゃんとゆうきさんがお話中



▲ 京都勤務のゆうじろうさんの貴重出社(普段はリモートでお仕事をしています)



▲ 最年長のわいこばさん、一番の荒ぶり(1枚目の穏やかさは何処へ)



▲ 社長をいい感じに盗撮しようとしたら...

▲ めっちゃばれてましたね



▲ CXO(カメラを進めた張本人)と同じカメラ買っちゃいました!写真の取り合い〜


あとがき

こんな感じでバレバレの盗撮をしながら日々コミュニケーションをとっています。
少しでも社内のわいわいした感じが伝われば嬉しいです。

あんなことできたらいいな、こんなことしたいな。

最近は、社内Google Photoにどんどんアップして共有していくことになったり。

思いついたら即実行できるのがリフカムのいいところですね!

もっと社内のことを知りたい方はぜひお声掛けください!それでは。

株式会社リフカム's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings