1
/
5

<リレーブログ第32弾>最近のリフカムの日常をゆる〜くご紹介します!

こんにちは! はじめまして!

カスタマーサクセスの朝倉です。

リフカム社員が交代で当社についてご紹介していくリレーブログ。

今回は朝倉が、最近のリフカム社内の様子について、レポートします🥳

(※今回の記事は、近年稀にみる、ユルさです。笑)

当社の雰囲気が伝われば、幸いです!


📣 Refcome NEWS 📣

①コーヒーメーカーがやってきた!

1Q全部署目標達成を祝い、新しいコーヒーメーカーがオフィスにやってきました🚀

#coffee というslack上のchannel(グループチャット)が生まれ、毎朝「リフカムのドラえもん」こと、わいこばさんの「朝のコーヒーが入りました☕️」から、1日が始まるようになりました🌞

このchannelからは、コーヒーの良い香りがします…🤤

みんなで好みの豆を持ち寄ったり、今後益々充実していきそうな予感…!

リフカムにも新しいメンバーがジョインし、ますます賑わう予感...!


②新しい仲間が続々!

この2ヶ月で、正社員4名新たにジョインしました🥳

個性がめちゃくちゃ豊かで、新しい風となってくれそうな、素敵な方々です^^


我らがカスタマーサクセスにジョインした須藤さん(通称:コナンくん)は、早速私たちが提供しているサービス「Refcome」を使いこなし、Meetupを主催する予定です。楽しみ!!

また、セールスにジョインした田中さん(通称:わいたなさん)はナイフ2本を使いこなすお茶目さ!!

天然なのか、気になるところ!

また、リフカムでは、入社とともに、社内共有ツール(kibela)で「自己紹介」と、「なぜ、自分はリフカムに入社したか」をブログ形式で書きます。これがまた面白くて前向きで、私は疲れた時に読んでいます😊ここで一部をご紹介します。

(激!美人さんワーママ:横山さん(通称:みっちーさん)の記事は小説のようで読み応えがある)

この、「なぜ、自分はリフカムに入社したか」というストーリーは、コンセプトがシンプルですが、入社動機にはその会社の魅力が詰まっているため、自社のリファラル施策としても有効です。

私たちは、こういった施策を社内で試しつつお客様にも展開しています。


③タピオカブーム、さようなら・・・?

巷で噂のタピオカドリンク!

...とは言っても東京ではもうブームのピークは過ぎようとしている…?

実はここ、恵比寿(というかリフカム社)でも、タピオカドリンクブームが過ぎつつあります。笑

誰も指摘しないけど、みんな感じているはず。。東京のファッションシーンは移り変わりが早いですね...

(みんなでUber Eatsで注文した時の様子。もうこんなこともないのかも…)

ちなみに、タピオカ激戦区な恵比寿界隈のお店で私がオススメしたいのが、comma tea さんです。

タピオカの硬さ:★★★

タピオカのお味:★★★

ティーのお味 :★★

黒糖抹茶 氷少なめ 甘さ普通 がお気に入りです🍵

ぜひお試しあれ!(※私が作っているわけではない)


④ Refcomeポーズ、爆誕!

「採用を仲間集めに」をミッションに掲げている当社のロゴは、2人の人間が、肩を組んでいる姿を形取っています。

地味にやってみたかったことを...

最近...

富山の雪の中、やってきました!

GWに、宮古島でも、やってきました。

そしてランチの際にも、試してみているメンバーがちらほら。

ポイントとしては、

・1人ではできない

・日本人のコンフォートゾーンをやや超えてくる距離感

・結構、支えてあげないと実現が難しい

・筋トレにもなるかも

ぜひ、流行らせていきたい😇

その他、「消えた開発定例MTGの謎」「エイジングが進む銅鑼」「週2でお出ましになる将軍様」等々

ネタは尽きないのですが、今日はここまで!

聞いてみたい方は、ぜひお気軽に社員にメッセージをしたり、オフィスに遊びにいらしてくださいね🌿

以上、現場からでした!

株式会社リフカム's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings