1
/
5

名古屋営業所の営業担当にもインタビューしてみました!第2弾

こんにちは。採用担当の知場です。

福岡営業所に続いて、名古屋営業所の営業マンに突撃取材。
名古屋営業所で「楽楽精算」「働くDB」の商材を扱い、
チームリーダーとして活躍中の「名古屋営業所の兄貴的存在」Sさんにインタビューさせていただきました。

一見クールに見えますが、とても優しく、テキパキとお応えいただきました。
そんなSさんにラクスに入社した経緯から名古屋営業所の雰囲気などまるっとお聞きしました♪

知場>宜しくお願いします!まずはじめに、前職は何をされていたか教えて下さい。
Sさん>前職は広告の営業をしておりました。テレアポや訪問など、新規開拓の営業をメインでしておりました。子どもが産まれるので、労働環境を変えたいと思い転職を決意しました。

知場>お子さんが産まれたんですね。おめでとうございます!!
ラクスに入社した決め手などはございますか?
Sさん>前職では、帰社時間が不定期で、家族の時間を充分取ることが難しいと感じていました。
なので、労働環境はもちろんですが、「商材の売りやすさ」も重視しておりました。
自社商材を持っていて、ニーズがあり、尚且つ、売りやすい商品であることが決め手になりました。
ラクスの商材を知った時に「売れる!」と感じました。

知場>ラクスに入社してからのギャップはなかったですか?
Sさん>そうですね~、本当に全然残業していないです。笑
時間を自分でコントロールしやすいので、週のスケジュールも立てやすいです。
家族と一緒にご飯を食べれていますし、何より仕事を家に持ち帰らなくなったので、
家族の時間が圧倒的に増えましたね。

知場>家族の時間が増えて本当によかったですね!
Sさんから見て、ラクスってどんな会社だと思いますか?ここは大変だな。と感じる面もあれば合わせて教えて下さい。
Sさん>何に対しても数字(根拠)が必要な会社です。
すべての事象に対して根拠が求められるので頭を使って考える力が確実につきます。
成功しても成功要因が求められるので、そこに対しては大変といえると思います。
あとは、早い段階から責任のあるポジションを任せてもらえます。
実際に私も入社1年半でチームリーダーをさせていただいてます。

知場名古屋営業所の雰囲気はどんな感じですか?
Sさん平和です!笑 年齢が近いので上司も先輩も含めて同僚みたいな感じです。
チームワークがすごく良いと思います。
商材の垣根を越えて、相談しあったりもします。話しやすい雰囲気なので、帰社すると自然に
みんなで報告しあう感じです。

知場>上司も年齢が近いんですよね!どんな方ですか?
Sさん>34歳です。ハキハキしていて、決断がはやい。
判断軸を持っているので、ズバリと意見を言っていただけます。
それでいて、上司というよりも頼れる先輩みたいなフランクさもある方です☆

※名古屋営業所のメンバーです!

知場名古屋営業所について色々と教えていただき、ありがとうございました。
最後に今後の目標などありましたら、教えて下さい。

Sさん代理店の強化営業の仕組みつくりをしていきたいです。
特に営業として環境を揃えたり、ツール作成をして売れる仕組みを作っていきたいと考えております。

知場>Sさん本日はありがとうございました!!!

名古屋営業所では営業職の仲間を募集中です。
一緒に働いてみたいと思われた方、興味を持たれた方は是非、
下記HPよりご応募下さい。
https://www.rakus.co.jp/recruit/

株式会社ラクス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more