1
/
5

ラクスの新オフィスをご紹介!~Part2~

こんにちは!中途採用担当の対馬です。

前回に引き続き、ラクス新オフィスをご紹介します!
今回は3階編になりますので、どうぞお付き合い下さい。

3階には私たち総務人事部やクラウド事業本部など170名程の社員が働いています。
ワンフロアで距離が近くになったことで社員同士のコミュニケーションも増え、心の距離も近くなりました♡


では、「3階にはどんな場所があるの?」という疑問に対馬がお答えします!
まず、前のオフィスにはなかったシリーズということで


こちら!ファミレススペースです。
オレンジと3つ並んでいます!予約不要なのでランチをしたり、MTGをしたりと人気のスペースです。
さらに進んでいくと・・・


雰囲気が変わり、和室があります。


ローテーブルもあり、こう見ると家のようですね(笑)ちょっと気分を変えたいときに「和室でやろう!」という声が聞こえてきます。
煮詰まったときは小休憩・・・


こんな社員はいませんが、カーテンがあるのでバレません(笑)

続いては、スタンディングスペースです!こちらも短時間打合せをするときにピッタリです。ラクスではチームワークやコミュニケーションを大切にしていることから新オフィスはMTGスペースが増えました!


こちらのテーブルは高さ調節も可能です。調子に乗って動かしていたら、高くなりすぎてPC見づらい・・・


こんなことにはならないようにご注意ください(笑)

前のオフィスでも好評だったカフェスペースは社員がゆっくり休憩できるようにというコンセプトで間接照明の落ち着いた空間になりました。


・・・ん?中央のテーブルにネットのようなものが?


なんとテーブル兼卓球台!こちらは社長のこだわりのようです。
どこかで「卓球台のある会社は良い会社」と聞いたことがありますが(笑)早速、定時後に卓球大会が開催され、盛り上がっていました!

対馬も挑戦!体勢からして・・・(以下省略) 
食後のいい運動になりました!

新オフィスは社員が主体となり、「こんな場所がほしい!」といったアイディアを出し合い、設計されました。
エントランスは白を基調にして「先進的なイメージ」に、カフェスペースは「社員が落ち着ける空間」など一つひとつに想いが込められています。

ラクスのオフィス興味あるな~と思っていただいた方は遊びに来てくださいね!
エントリーも受付中です!!
https://www.rakus.co.jp/recruit/

株式会社ラクス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more