This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

「やりがい」の正体を探る〜職場の満足度調査を大公開〜

はじめまして、ピクスタの新米採用担当の伊東です。前職は関西にある老舗(?)の機械メーカーで人事・研修担当をしており、11月にピクスタに入社しました。もっと包括的に組織・人事に携わっていきたいと思って一念発起し、大都会・東京へやってきたはいいものの、立ち並ぶ高いビルの森にさまよう(物理的に)日々を送っています。(実家は四方を山に囲まれた盆地でした)

さて、突然ですが、今の職場・仕事にやりがいを感じていますか?

そんな風に聞かれた時に、皆さんはなんと答えるのでしょうか。「やりたいことをやらせてもらってるけど、給料は安いなあ」とか、「毎日忙しく働いていて充実はしてるけど、この先どうなっていきたいかわからないなあ」とか、「収入はある程度あるけど、同じことの繰り返しだなあ」とか。そしていろいろ考えて結局、「ぼちぼちかな」と言ってしまったり。

そんな風に、一言で「やりがい」と言われても、「じゃあそのやりがいって一体なんやねん!」と考え込んでしまう人も多いのではないかと思います。(私もその一人…(笑))

あれはいいけどこれはイマイチ、なんてことはよくある話。じゃあ、その「やりがい」をピクスタなりに紐解いてみよう! ということで、「やりがいの正体」を考えるとともにピクスタの「職場満足度」を赤裸々に公開した記事が、ピクスタ+に公開されました!

「やりがい」の正体を探る〜職場の満足度調査を大公開〜

……本当に赤裸々で、入社したばかりの私も驚いてしまうほどですが、そんな等身大なところもピクスタの魅力の一つだと思っています。

これを読んで、ピクスタという職場に興味を持ってくれた方は、ぜひ募集情報も見てみてください♪

ピクスタ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

ピクスタ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings