1
/
5

イベントもミーティングもランチでも!「もっとおもしろく」を生み出すスペース「ペパステ」をご案内!

はじめまして!経営管理部総務グループでマネージャーを担当している和島です。

以前も「ペパボ福岡オフィスがリニューアル。その名も「ペパステ」に潜入!でお伝えしました、ペパボ福岡支社の素敵なスペース「ペパステ」ですが、今回は更に更に写真たっぷりでその魅力をご紹介したいと思います! (「ペパステ」は略称で正式名称は「ペパボ天神ステージ」といいます)

会社の成長とともに福岡支社のパートナー(ペパボではスタッフのことをパートナーと呼びます)も100人を超える規模となってきています。今後の更なる成長のために、もっと快適に働ける環境づくりとして、福岡県の天神にあるペパボ福岡支社の7Fに「ペパステ」は生まれました。

使い方は様々!エリアごとに「ペパステ」の魅力をご案内します

ペパステはペパボのパートナーが思い思いの環境で仕事に当たれるよう、それぞれにコンセプトをもたせたエリアで構成されています。


ソファーエリアでリラックスして仕事をすすめる

壁一面の黒板とロングソファー。向かい合わせになったおしゃれなチェアなど、カフェやファミレスをイメージしたエリアです。

作業を行うもよし、ミーティングを行うのもよし、のとても使い勝手の良いエリアです。

黒板の使い方も自由。ミーティング時に使用することはもちろん、イベント時にはイベントタイトルやタイムテーブル、イラストなどを描いて活用しています。

お昼にはお弁当やケータリングを持ち寄って、みんなでワイワイランチをするなど、使い勝手はとてもよいエリアです。

この日は唐揚げ弁当でした。


ロングテーブルで大人数のミーティングにも対応できるエリア

わたくし和島が一番お気に入りのエリアがこちら。ドーーーンと大きなテーブルでは最大12人が一緒にミーティングできるエリアです。

Skype用のモニタやホワイトボードもありますので、本社のある東京とつないでミーティングを行ったりしています。

用意してある12脚のハイスツールもいろいろなデザインがあって、どれに座るか悩んでしまいますね。うーん素敵だ。


スタンディングのカウンターエリアでコンセントレーションを高めて生産性をあげていく

「短時間めっちゃ集中して作業をすすめたい!」と願うパートナーのために用意したエリアはこちら。

一人一人の空間が生まれるよう、それぞれに仕切りや照明を用意しました。さらに立って作業が行えるようにカウンターは高めになっています。短時間で集中するには持って来いのエリアです。

集中の邪魔をしないようにこっそり撮影。


オフィス内にステージ?! ペパステ最大の特徴でもある「通称ペパボヒルズ」

ペパステを作る上で「気軽にセミナーや勉強会ができるといいね」という狙いもありまして、思い切ってフロア内にステージを作っちゃいました!

「ペパステ」の正式名称でもある「ペパボ天神ステージ」はここから考えられています。

普段は天井に収納してありますが、イベント時には約150インチのスクリーンを下ろし、迫力のあるプレゼンテーションを行うことができます。

登壇しているのはペパステの支配人ことデザイナーの川本くん。素敵な勇姿ですね。

イベントで使用する演台もペパボオリジナル!金属製でロゴがくり抜いてあってかっこいい!

イベント後には懇親会を行うこともありますが、十分な広さがありますのでわいわい楽しめます。

もちろん普段はミーティングをしたり作業をしたり、思い思いに活用できます。

ステージ上の空間は、あまり殺風景にならないように、天井からぶら下げる「スカイプランタ」や、スツール、置物などを配置し、賑やかにしています。

スツールはminne の作家さまである、まどか美椅子店さんKiftoさんのもの。かわいいですね。

いかがでしたでしょうか

もっともっとペパステの魅力をお伝えたいのですが、実際に見に来ていただくのが一番です!
ペパボでは福岡支社でいっしょに働く仲間を大募集中です!

ペパボのパートナーたちと一緒にランチをしながら楽しくお話しできる「ペパランチョン」も実施していますので、お気軽にご応募ください! 一同お待ちしています!

GMOペパボ株式会社's job postings
38 Likes
38 Likes

Weekly ranking

Show other rankings