This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

「それでも、私たちには『中学受験コベツバ』がある」

緊急事態宣言発出以降も様々な声が、今に至るまで届き続ける。

昨年と同じく、期待やご要望、感謝の熱い声に押されて私たちは前進している。

そう、何よりも感謝したいのは他でもない私たちの方なのだ。


私たちがどういった声に突き動かされているのか、以下ではその一部をご紹介。


コベツバ先生、いつもお世話になっております。
大変な中コベツバで勉強ができて、今の不安な状況を対応できます。
ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

5年の夏からお世話になっております。休講となり、算数に一番頭を抱えていました。春だけでなく、今回もコベツバでのご迅速な対応、授業形式の配信までしていただき大変助かっています。コベツバを知らなかったら、6年の大切な時期の休講に慌てていたと思います。上の子の時に個別教室を利用したことがありますが、個別以上の対応をしていただいていると思います。

いつもお世話になっております。休校措置が決定されました。有料で構いませんので、ぜひ7月までに身につけるべき論点をWEB授業形式で再検討をお願いいたします。確認テストもライブ感と名前が出るのがとてもよい張り合いになったようですので、ご検討のほど、お願い申し上げます。

いつもお世話になっております。この休講中、迅速な先を見越した対応に感動しております。この時間がある今、算数をどんどん進めておきたいと思っているのですが、夏休み以降難しくなるという単元(時計算 流水算 仕事算 通過算、、、など)もやりたいです。コベツバ様に出会い、子どもの算数に対する意欲がかわってきたのが目に見えてわかります。受験を終えるまで、コベツバ様を信じて駆け抜けたいと思っております。

昨日早速4月号からStanbyを購読しました。

類題が豊富で、動画も5種類もたくさんあり、どれから見てよいか迷いますが、少しずつ慣れていき、マンスリー対策・組み分け対策、ひいては早い段階で受験に必要な基礎を固めたいと思います。子供も、先生が夜中に動画を作成されていて(逆に昼間があまりない)など、時間も見るようになるほど、引き込まれています。夜11時に自動的に切れますので、きりがないのをやめさせられるほどです。

web授業楽しいです。



1期生(本年2月入試)の娘がお世話になった者です。入試のあとすぐに転居などの事情があり、お礼のアンケートなども対応せずにおりました。JG、豊島岡の2校の過去問解説を視聴し、結果娘が憧れていた豊島岡進学に至りました(入学式は延期されていますが)。とくに立体図形が苦手であった娘にとって、(かならず立体を切断する(笑))豊島岡過去問のコベツバ解説は文字どおり不可欠だったと思います。ときおり巻き戻しながら村中先生の解説動画を黙々と見ている娘が「なるほどー!」と声を上げるのを聞くのは、試験の成否以前に親としてとても嬉しいものでした。今さらのタイミングではありますが、一言御礼を申し上げたくご連絡した次第です。難しい情勢が続く中ですが、貴社の益々の発展を祈念致します。

ご返信お早くいただきまして、ありがとうございます。お忙しい中この様な申し出申し訳ありません。それでは明日楽しみにしております!コベツバさんに入会しましてから、算数偏差値69を超えました。毎日コベツバさんの問題で頑張っております。ウェブサイトの更新も楽しみにしております!また宜しくお願い致します

お世話になっております。先日、無料体験に申し込みまして、カリキュラムを拝見しております。大変わかりやすくて、システムが素晴らしいですね。現在6年生ですが、もっと早く出会いたかったです。

お忙しい中、ご返信頂きありがとうございました。 子どものみでは難しい場合、親と一緒に進めていく方法もあると知り、安心しました。まだまだ難しい場合もありますが、中学受験では欠かせない問題ばかりで、このような機会を得ることが出来、本当に有り難く思っていま。また、確認テストは勉強のやる気をおこすのに大変役立っています。ありがとうございます。 細かな質問にもご丁寧に対応して頂き、大変有り難いです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

もっと字を丁寧に説明するようにしてくださいと、こどもが言っております。

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。

初めてコベツバ様の解説動画を見たとき(角度の問題でした)、解答の導き方がとてもかっこ良い!と息子が感動したのをキッカケに登録の運びとなりました。保護者としては、解説動画が素晴らしいので算数解説の親の負担が少なく、他の教科のフォローにまわれる時間が多くなりました。

お世話になり初めてから、およそ1か月。

三年時の入塾以降、初めて満点を取ることができました。毎回取りこぼし等があり、なかなか満点を取ることができずにいましたが、休校で時間ができたこともありコベツバ様のテキストを有効に活用できたと思っています。現在、余裕がありコベツバ様のWeb授業も受講しています。実施されるテストにも楽しく参加しはじめている所です



こちらこそ何度も入力ミスをしたにも関わらず、対応してくださり、ありがとうございます。結果ランキングはとてもありがたいシステムで、感謝しております!!先生が直接コメントしてくださるのも、気分が上がります!どうぞこれからもよろしくお願い致します。

息子より。確認テストでコメント欄がついたのがとってもいい!僕はこう感じたけどみんなはどうかな?っていうのがわかるからとのことです。先生に伝えたいとのことで、送らせていただきます。


PDF、確認させていただきました。初めての試みかと思いますしクラス分けや集計等、細かくしてくださっていて相当大変な作業なのではないかとお察しします。ライバルと塾で競えない中、子供がやる気になるとても良い仕組みを実現くださっていてたいへん感謝しておりますが、あまりご無理なさらないでくださいとも思うほどです。次回以降も喜んで参加させていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。コベツバの算数の解法に感動し、ホワイトボードを使って私に説明する時間も毎日あります。


先日、塾からの通達でゴールデンウィーク特訓がなくなってしまいました。今のところどこでどのようなフォローをしてくださるかも不明です。ゴールデンウィーク特訓では普段どのようなことをするのでしょうか。私自身は中学受験の経験はなく、子供に何をさせたらよいか分からず先行きが不安です。こちらのお教室で模擬ゴールデンウィーク特訓をしていただけないでしょうか。日時も学校が休みのうち(ゴールデンウィークの日程に合わせて)やっていただけないでしょうか。授業動画だと嬉しいです。


先生の流れるような素敵な講義に,想像以上の高みまで連れて行っていただけるようで親子共々ドキドキしています。確認テストの講評で,先生から名前が呼ばれるとことのほか喜び,それを日々の励みにしております。


不具合の件、早速ご対応いただきありがとうございました。
娘もコベツバから返事が来たーと飛び上がって大喜びでした。
(タブレットの向こう側から、突然出てこられた感覚を味わったようです)この家庭学習の時間は最大のチャンスと捉え、web授業(とデイリーサポート)で5年生からの全分野の総復習を試みております。村中先生の解法は論点整理がされていて非常にわかりやすく、またコベツバカフェでは取り組み方についてご教示いただき、とても助かっております。



“Helios” haruka nakamura feat.LUCA

https://www.youtube.com/watch?v=7oTqxphu6Yc

(株)STORY's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more