1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

全社員でリモートワークをしてみてわかったこと。

「みなさんの笑顔を久しぶりに見ることができて嬉しかったです!」
先日オンラインで行われた全社ミーティング後に笑顔のスクリーンショットとともに、フランス人エンジニアのレイさんから送られてきた言葉がこちら。

ナイトレイは3/30から、新型コロナウイルスの感染症が今後更に拡大する可能性に鑑み、また当社の従業員や関係者の皆様の安全確保と感染被害抑止を最優先に考え、自宅でのリモートワークを推奨しています。

はい、毎度お世話になっております。マーケティング担当の加部です!
ナイトレイとしては先日から前述した通りにリモートワークをしているわけですが、会社のみんなが恋しくなったので現在の様子、リモート対応前に行った社内イベントについて書きたいと思います!

3/24 花見散歩

ナイトレイとしてリモートワークが推奨されるちょうど1週間前に、会社のみんなで王道の花見ならぬ、花見散歩をしてきました。

普段からリモートワークを行っている社員もいるため、この日は出社している10人で花見散歩へ。
会社から7,8分歩いていくと目黒川に到着します。
私たちも3密を避け、目黒川の桜を横目に急ぎ足で代表とチームリーダーの2ショットをパシャリして帰社しました。

3/30〜 リモートワーク

先週行われた全社ミーティングでは、リモートワーク中の業務環境改善のため、リモートのメリット、デメリットなどのディスカッションも行われました。
デメリットとして、「みんなと気軽に話せない」ということが多く意見として上がりました。
もちろん業務的なディスカッションが気軽にできないという意味合いがメインですが、雑談が出来ないという意味でも気軽に話せなくて寂しいという意見もチラホラと(笑)
2020年に入ってジョインしてくれたメンバーのおかげもあって、社内に活気が出てきたタイミングでのリモートワークだからみんな同じようなこと思っていたんですね…

4月から来日予定だったダニエルさんは今回のコロナウイルスの影響を受け、引き続きアメリカでリモートワーク中。 アメリカでは日本より外に人は出回っておらず、ダニエルさん自身もほとんど家から出ないようにしている状況だと言っていました。

写真はZoomミーティング中に真面目な顔して背景でふざけるという代表の石川さんのおふざけを逃すまいと、悪い顔をして加部がスクショしている絵です(笑)

オンラインミーティングでもちょいちょいボケが出てくるナイトレイは、会社に行ってみんなで働く環境が好きな社員の多い会社ですが、こんな時期こそしっかりと対策をして、各々自宅でできる仕事をしようと話しています。

また、採用面談はオンラインにて実施中ですので、どしどしご応募待ってます!

リモートワークをしてみてわかったこと。
みんな会社の仲間が大好きだということです。
この記事を読んでくださったみなさんも、自分の大好きな仲間を、その家族を守るためにも、コロナウイルス問題が終息するまでは外出を控えましょう!

株式会社ナイトレイ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings