1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

インバウンド実務主任者認定試験にW合格!

こんにちは、ナイトレイ採用担当の牧野です!今日はインバウンド実務主任者認定試験に見事一発合格したメンバーをご紹介したいと思います!

始まりは2020年1月。

データコンサルティング部のリーダー山口からこんなアナウンス。

「インバウンド実務主任者認定試験があります!」

「自分は受けますが、他に受けたい人!?」

試験までは約1ヶ月。

業務の合間に勉強して間に合うのか?受験して受からなかったらどうしよう…なんて不安が頭をよぎる中、ママ社員で(一部に)お馴染みの梶谷が颯爽と挙手。

二人ともいつ勉強するの?と不安になるくらい仕事や子育てで忙しいのにスゴイ。。。と思いつつ、インバウンド実務主任者認定試験のサンプル問題をチラ見。

「え、思ったより難しくない?」というのが私の正直な感想でした。

コーポレート本部が神対応

元々試験費用は会社が負担してくれるとのことでしたが、今回の試験については「対策本があった方が良いのでは!」とコーポレート本部(管理部門)の小松大臣(愛称)がメガネを光らせ、すぐさま会社で購入する体制を取ってくれました。

さっそくネットで情報収集しつつ、対策本を選定。そして自ら本屋に買いに行ってくれるという神対応!

募集記事にも書いていますが、ナイトレイは各部署の距離が近いところが魅力。

セールスチームの取り組みを応援すべく積極的にアクションしてくれるコーポレート本部がいたり、こうした動きを見守ってくれる代表がいたり、、、新メンバーが増えつつも会社としてチーム力が増している今日このごろです。

なんだかスゴイものが届いた

こうした後押しもありつつ、山口&梶谷は時間をやりくりしながらコツコツと勉強し…いざ本番。

2月の試験からしばらく経った3月に入り、ついに合格発表!!!

結果は。。。山口&梶谷2人そろって無事に合格!!\(^o^)/

良かったねーなんて話していた束の間、大きな封筒が届いて中を開けると・・・なんとも立派な合格証書とキラッキラに輝く認定証が入っていました。(あまりに豪華で一同ビックリ)

改めて、合格おめでとう!!

決めた目標は必ず達成するのがリーダー山口。

人知れず努力を続けるのが梶谷。

ナイトレイには2人が所属するデータコンサルティング部はじめ、コーポレート本部・開発部含めて本当に人間的に魅力いっぱいのメンバーが揃っています。(もちろん代表も)

これからのナイトレイ

今回の試験のように、今後も社員のスキルアップに必要な教育や試験などについては会社としてバックアップしていけるよう、色々と教育ツールなども模索中です。

ベンチャー企業って「中途入社、即戦力!」というイメージがありますが、ナイトレイではその人の持つスキルや経験を最大限に活かしつつ、さらに社員みんながベースアップ出来るようにこれからも取り組んでいきたいと思っています。

最近のナイトレイでは、エンジニアがセールスメンバーにSQLの勉強会を開いてくれたり、非エンジニアが業務効率UPのためにPythonを勉強していると話せばエンジニアがアドバイスくれたり。

会社の仕組みやルールだけではなく、良い意味で周りを巻き込んで「学び・育つ」文化が出来つつあります。


現在フィールドセールスメンバー、エンジニアなども募集しておりますので、是非興味をお持ち頂けたらまずは↓↓ポチッ↓↓とどうぞ。

株式会社ナイトレイ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more