This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

第一回社員旅行!ナイトレイメンバーで温泉入ってゴルフ見てきた!

こんにちは!セールスアンドマーケティングの山口です!

先日、弊社の協業先の三井住友カード様から、協賛されているプロゴルフ大会、太平洋マスターズのチケットを頂きました。

(三井住友カード様、ありがとうございます!!)


個人的にもゴルフ始めたばかりですごく楽しみでありがたいお話でした。

そして、一つ頭によぎってしまったことがありました。


開催場所は御殿場。

東京から向かうと、箱根とか熱海通るな。。。


開催時期は11月。

紅葉綺麗だし、温泉が気持ち良い時期だな。。。

うん、メッチャ温泉行きたい。


やりたいと思ったことは周りに伝え、周りを巻き込み、実現まで持っていくのがベンチャーで働く上で重要なマインド。

「せっかくなんでゴルフ行くついでに温泉入ってゆっくり旅行しません?」

と提案してみた所、社長、取締役まで参加表明!

というわけで、

第一回ナイトレイ社員旅行をしてきました!

(ナイトレイ、この様にやりたい事に積極的に手を上げて取り組むと周りを巻き込んで実現していきやすい環境です)


朝みんなで集合して、仲良く車で向かいます。

(CDのジェケ写っぽく撮ろうとした写真w)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちなみに今回、温泉と旅館は箱根にしましたが、そこはロケーションデータのナイトレイらしく、

きっちりと事前調査行いまして、入湯税納税ランキングで連続1位を取っている、という結果を鑑みての選択です。この様に、データがあると意思決定に非常に役立ちます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(東名高速を使って西へと向かいまーす!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちなみに今回の参加者は社長、取締役、フリーランスエンジニア、大学生インターン、私、という雑多なメンバー。

この様にナイトレイは、部署や雇用形態が違っても交流が深く、色々な機会でコミュニケーションが行われているフラットな環境です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

車内では、仕事の話や、今までの半生の話や、プライベートの話など色々話してコミュニケーション!

職場では見えないみんなの一面が見えて、より関係値を築けたと思ってます。


そうこうする内に、お昼前には箱根に到着。

まずは、インターンのTさんオススメのステーキ丼を食べました!

(メッチャ美味い。。。Tさん、リサーチ力高くてウチのインターンの優秀さを改めて実感。)

(手前のイケメン風男子がTさん)


ご飯食べたら展望台で街を見下ろし一休み。

(ナイトレイの社長と取締役。どちらもまだ30代。)


旅館は箱根の山の上の方にある、落ち着いた和風の雰囲気の所にしました。




(左はフリーランスエンジニアのMさん。年長者なのにずっと運転してくれました。ありがとうございました!)

温泉入って、お酒飲んでくだらない話たくさんして、ちょっとだけ真面目な話もして、んでまたくだらない話して夜は更けていきました。


そして翌日はメインのイベントのゴルフ観戦ツアーに。

(撮影禁止ゾーンが多くて写真は少なめ。。。)


プロゴルフの観戦、テレビで見る通り、選手が打つときには観客も物音を立てない様にしますが、それによって観客も緊張感を持って観戦する様になり、選手が良いショットを打ったときにはその感動を観客もたっぷり味わえます。観客も一緒に試合を創る一員の様な感じでした。

あとはとにかく、選手のショットの凄さ。

軽く振ってる様に見えてメチャクチャ飛んでくドライバー。

狙い通りにぴったり落とすアプローチ。

プロって凄いなぁと改めて感じました。

貴重な機会頂いた三井住友カード様に本当に感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という訳で、第一回社員旅行が無事に楽しく行われました。

1泊2日、ナイトレイのメンバーと過ごして改めて感じましたが、

ナイトレイの社風として、上司や先輩を敬いこそしますが、変な上下関係もなく、上司も各メンバー1人1人に個として向き合うので、誰でもオーナーシップを持って自発的に動きやすい組織だと思います。

先に書いた様に、今回は雑多なメンバーでの行動でしたが、全員が互いを思いやり、チームワークを持って行動できる組織だと改めて感じました。

また、こういうイベント毎に関して、強制感が全くなく、「行きたい人は行く」「行かない人は行かない」という感じで個々の趣向を尊重しているスタンスが非常に心地良いと思ってます。


今回の旅行記でナイトレイの社風が伝われば幸いです。

ナイトレイでは一緒に事業を伸ばしていってくれる方を絶賛募集中です!

興味を持っていただけたら、ぜひお気軽に話を聞きに来てください!

株式会社ナイトレイ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more