This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

ミラティブ、渋谷から目黒へオフィスを移転しました!

こんにちは。広報の新嘉喜です。
ミラティブは、2019年7月16日に渋谷から以下の住所にオフィス移転いたしました。

東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 9階

※8月中に増床し、8階に受付や会議・イベントスペースが完成予定🎉


ご来社いただくお客様にはわかりにくく大変恐縮ですが、移転したばかりで、フロア案内にミラティブの社名は入っておりません(7月19日現在)。※1Fにミーレというキッチン製品メーカーのショールームがあるビルです。


続いて、オフィスのなかをご紹介していきます!

執務エリア

渋谷のオフィスでは1部屋ではスペースが足りず、5部屋に別れて仕事をしていたのですが、新オフィスでは1フロアでみんな一緒!これはとても嬉しい!ひろいぞ〜!

窓も大きくて、明るくて気持ちいいです。


受付

渋谷の旧オフィスでは、ご来社のお客様に「ピンポーン!」を押してもらっていた受付。新オフィスでは、iPadで、担当者名をご選択いただくと、担当者を呼び出せるシステムに進化しました👏
これまでよりお待たせする時間も短くなると思いますので、スムーズな対応を心がけてまいります。

リラックススペース

執務エリア内に、畳のスペースもあります。大きなYogibo(ビーズクッション)も!
社内のちょっとした会議や、雑談・ゲームで遊ぶときに使用しています。

引っ越し初日の朝の風景。コミュニティチームとCSチームのミーティングで早速利用していました。

靴を脱いでリラックスもできます。CEO赤川さん、CTO夏さん。

配信スペース

だんぼっちという簡易防音室もあります。仕事の合間のMirrativ配信もばっちりです◎

その他にも、働きやすい工夫がいろいろ!

可愛い一人がけ用のソファー。気分転換をしたり、軽い打合せなどに利用します。

それぞれの机には、名前の札をおいて誰の席かわかるように!

執務エリアには、6台の壁掛けモニターあり、ユーザーさんの配信を常時見れるようにしています。

渋谷のオフィスから引き続き、オフィスファミマ、オフィスオアシスもあり充実しています。


今後は8Fが増床されたり、執務エリアに集中ブースができたり、オフィス環境は進化していく予定です💪✨
現在は、ミラティブのオフィスには個室の会議室がなく(8月完成予定)、お客様は、執務エリア内のスペース or 近くの貸し会議室にてお打ち合わせをお願いしております。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

最後に、1年3ヶ月お世話になったSlack Shibuyaビルの引っ越しの様子を。

みんなで協力してお引越し作業をしました!お世話になった机たちは、現在も他スタートアップ企業等でで活躍しているとのことで嬉しい😊

荷物の運び出しも終わり、すっからかんのオフィス。感慨深い。

数週間お世話になった道玄坂のフォーラムエイトオフィスにも、御礼を😊

オフィス紹介は以上です!新オフィスでは、机が広くなったり、集中スペース、リラックススペースなど、チームメンバーの要望も取り入れられており、働きやすさが向上しています。
新オフィスでも「わかりあう願いをつなごう」のミッション実現に向け、チーム一同、より一層邁進してまいります。

\これからも、よろしくお願いいたします/

株式会社ミラティブ's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more