This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

劈掛拳特別講習会

 王華鋒老師の劈掛拳特別講習会が開催されましたので参加してきました。

 劈掛拳は、拳を握らずに掌を開いたまま戦うことが多いので、劈掛掌とも呼ばれています。中国武術の中には、このような戦法を用いる武術がたくさんあって、他には八卦掌が有名ですし、太極拳も、ほとんど拳を握って戦うことがないのはご存じの通りです。

 前回、少林拳の講習会を受けた際には、普段は使わない筋肉を使うので、ウェイトトレーニングで怒る以上の筋肉痛を経験し、慌てて近代的手法(サプリメント)と古典的手法(漢方薬)で対応しました。劈掛拳(劈掛掌)は、両腕を、それこそ風車のように振り回してた高く武術ですので、筋肉痛よりも内出血が酷かったんですが、内出血用の漢方薬を使って、早期の回復を目指す予定です。

株式会社ミントジャムズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more