1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

WebデザイナーからUXデザイナーを目指せる メンバーズ UX ONEに飛び込んだ理由

こちらは2019年4月のカンパニー制導入前に公開していた記事となります。

服飾専門学校卒業後、某アパレルブランドの販売員として就職しました。
自分が接客したお客様が喜んで服を購入していただけることがとても嬉しかった反面、
私が本当にやりたいことは服を売ることではないことに気づきました。
「やっぱり何かモノを作りたい、発信していきたい」という欲求が強くデザイナーとして職を探してました。

…が
やっぱり氷河期…服飾デザイナーなんて早々にあるわけなかったのです。。。

そんな中、ふと思い出したことが、
【学校の授業の中で一番楽しかった(得意)授業がPhotoshop、illustratorなどのデジタル領域だったなぁ】っと思い、知人などに相談したところ、「WEBデザイナー」という職があることを知りました。

それから職業訓練校で半年間基礎を学び、
色々なご縁があり株式会社メンバーズに入社するになりました。

様々な案件にデザイナーとして携わっていく中で「UI/UX」という言葉を耳にする機会も多くなり、
「本当にユーザーにとって分かりやすいデザインなのかなぁ?」と考えるようになり
「もっとユーザー的に理解しやすいデザインやコンテンツなどを考えたい」と思うようになりました。

そんな中、メンバーズの新子会社設立の話…
しかも「UXデザイン」に特化した子会社と聞き、飛びつきました。

この会社なら今まで以上に自分のスキルやキャリアアップに繋げられ、様々なことにチャレンジできると思い、メンバーズ UX ONEに行こうと思いました。

現在は、UXデザインやWEBデザイナー以外のデジタル領域のスキルも日々磨いています。
挑戦できる環境に出会えて良かったと思っています!

株式会社メンバーズ 常駐型デジタルプロフェッショナルサービス's job postings

UX

Weekly ranking

Show other rankings