This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

【キラメックスの”withコロナ”】在宅支援費の支給、リモート飲み会の実施。キラメックスの働き方

みなさん、こんにちは!キラメックス人事部です。

コロナウイルスの影響で働き方や日々の暮らしに変化が生じている時期かと思います。

今回は【キラメックスの ”withコロナ” 】をテーマに
在宅勤務下での働き方・会社からメンバーへの各種支援について、一部ご紹介します!

■生産性向上のために

キラメックスでは、2月末から継続して在宅勤務を実施しています。
習慣や環境が変わると効率やモチベーションに関わり、生産性が大きく変わってきますよね。
そのため、作業環境を整えることはとっても大切!

在宅リモートワーク支援費の支給

キラメックスでは現時点までに2度、在宅リモートワーク支援費を支給しました。

・3月時点で、通信費として¥5,000/1人をメンバーへ支給
・5月時点で、在宅リモートワーク支援費として¥15,000/1人をメンバーへ支給

メンバーはモニターや椅子などの購入費に充て、在宅での仕事環境をアップデートしました!
また、生活の質が向上するようなコーヒーミルなどを購入するメンバーも!
みんなにとって嬉しい支援費の支給でした。

■コミュニケーション促進のために

毎日オフィスで顔を合わせていたのが離れ離れになりチームとしての一体感が薄れたり
小さなアイディアや細かい意見を言う機会が減ったことで無難なアイディアしか出なくなったり・・
コミュニケーションをとることの大切さを日々痛感します。

在宅勤務でも飲み会やちょっとした雑談などはメンバーの仲を深めるだけでなく、
業務上の心理的安全性を高めるのにもすごく効果的!

オンライン交流支援費の支給

・1回あたり上限1,000円/1人で、リモートでのランチ会・飲み会の補助費を支給

「この支援費のおかげで交流の機会が増えた!」とメンバーからも大好評!!
事業部で、女子メンバーで、年の近いメンバーで・・・と、様々な組み合わせで
オンライン交流会が開催されています!

(こちらはジュニア事業部のランチ会の様子です。賑やかで楽しそう!!)

月曜シャッフルランチをオンラインで開催

オフィス勤務時、キラメックスでは毎週月曜日にシャッフルランチを実施していました。
事業部も役職も関係なく、ランダムに振り分けられたメンバーでランチを食べに行く会です。

現在はそのランチ会をオンラインにて実施!
メンバーを集めて設定して・・の工数がかからず気軽にみんなと話せるため、こちらも好評です!

オンラインで上半期キックオフを開催

キラメックスでは半期ごとにキックオフを開催していますが、今期はオンラインにて実施しました。
各事業部からの発表の後は、各自好きなドリンクを片手に楽しみました!
中でもパネルディスカッションでは、樋口・伏田をパネラーとし熱い話で盛り上がり、
メンバーは改めてやる気と前向きな気持ちになる、非常に良いキックオフとなりました。

キラメックスでは他にも、リモートワークで発生する多くの課題や、メンバーの働きやすさ向上に向けて様々な施策を行っています。

少しでもキラメックスに興味を持った!話を聞いてみたい!働いてみたい!と思っていただけましたら是非ご応募ください。オンラインで気軽にお話しましょう!!

最後になりますが、世の中が大きく変わっている今だからこそ、私たちの届けるオンライン教育は大きな意義を持つと信じています。私たちの想いに共感し一緒に次世代の教育を創っていく仲間に会えることを、楽しみに待っています!

キラメックス株式会社's job postings
30 Likes
30 Likes

Weekly ranking

Show other rankings