This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

連載企画 代表インタビュー / 4.イノベーションプラス、採用事情

代表インタビューもついに最終回!

最後は皆さんも気になっている "採用事情について" のインタビューを行いました!

一緒に楽しく生活できるか

Q ズバリ面接では応募者のどこ見ているのでしょうか?

A 採用の中で、何を重視しているかということですね。

それは、「この人と一緒に生活できるか?」です。

仕事を一緒にするということは、家族と過ごす時間と同じくらい生活を共にすることだと思います。迎え入れる我々が「この人と一緒に楽しく生活を続けていけるか。。」ということが重要です。

また、我々だけの気持ちだけでなく、入社いただく本人にも同じことを確認しています。


Q 面接の質問ちょっとだけ教えて下さい。

A

・今、何が一番楽しい?

・今、何を頑張ってる?

・Be Innovationって、どう思う?

・この会社でなにをやってみたい?

・スポーツは好き?

・お酒の席は好き?笑

これが定番の質問です。

面接の時は、あまり考えすぎずに、自分をうまく表現してくれればと思っています。

お酒は飲めなくても、宴会は楽しいので、是非、参加してリフレッシュしてほしいなと。。


Q 最近、早起きらしいですね。

A 最近、早起きが得意になってきたので、早朝のミーティングや面接をやっています。

Wantedlyでもお伝えしていますが、気軽にモーニングでも食べながら、お会いしましょう!



連載企画「代表インタビュー」最後までお読みいただきありがとうございます。

どうでしたか?

少しでも弊社の様子が伝わっていれば幸いです。

いつかお会いできるのを楽しみにしています!

株式会社イノベーションプラス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings