1
/
5

営業アシスタントさん達に「どんな人に来てほしいですか?」と聞いたら予想外すぎる回答が返ってきた話。

こんにちは!
一休で人事担当している井上です!

本日は、

現在一休のレストラン事業部にて積極採用しています、

営業アシスタントの採用についてインタビューしてまいりました!

今回インタビューに答えて頂きましたのは、

レストラン事業部営業アシスタント、左から、長尾さん・川島さん・八幡さん・吉尾さんの4名です!
(一番上の写真)

自己紹介して頂いたのですが、尺の関係上今回は省かせて頂きます。笑


では早速インタビューに!
一休の営業アシスタントってどんなお仕事をされているのでしょうか?

(八幡さん)
んーそうですね。
電話対応や店舗サポート、営業サポート、メール依頼、プラン作成、社内で稟議通したり、云々....

(井上)
めっちゃありますね!!笑




そんな多岐に渡る業務内容、入社後はどのような流れで仕事を覚えていくのでしょうか、未経験の方は戸惑いなどありませんでしたか?

(川島さん)
実はそれ、ちょうど昨日変えていこうって話をしてて。

(井上)
え、そんな感じで日々変わっていくんですか?

(長尾さん)
そうだねー。中身はベンチャーみたいなもんだもんね。まずやってみて、だめだったら変えていってすごいスピード感で変わってると思う。ちょうど会社もさらに大きくなろうとしているし!

(井上)
アシスタントさんもそうなんですね!(覇気がスゴイ。。)


仕事をしていて嬉しいこと、大変なことなどありますか?


(川島さん)
売上がダイレクトにつたわってくる感覚はすごく楽しいかな~!
売上が上がるって事は、ユーザーが使ってくれてるってことだし。ユーザーが使ってくれてるってことは
レストランさんのお役に立ててるってことだし。
毎月の共有会でもこれだけ数字伸びてるんだ!!って実感できるとやっぱりやりがいを感じますね。

でもその分、やっぱり成長痛はあるよね。
事業拡大のスピードとともに自分たちも成長していかないといけないから。
今はまだまだ昔の制度のままでなんとか耐えてる部分があるから、そこは新しい仕組み作っていかないとね。

(井上)
な、なんと頼もしいアシスタントさん。。。
営業からするとほんと頼もしい。。
※井上はもとレストラン事業部の営業です。


(爆笑しすぎですね)


ベンチャー感満載な一休ですが、どんな人がアシスタントさんに向いているのでしょう?

(一同)
泥臭いやつ。

っていうのは半分冗談で。

(井上)
半分本気なんだ。

(八幡さん)
・調整が取れる人
・円滑にコミュニケーションが取れる人
・ポジティブ、行動力ある、人のことを考えられる人
とかとか、かなぁ。

(井上)
確かに総じていうと泥臭いやつかもしれない。。
いや、もう少し言い方変えればサバサバ系な女子ってことかな!笑




では最後に、一休で働きたいと思っている人に一休で働く魅力をお伝えください!


(川島さん)
言われたことをやる!ではなく、一緒に作り上げていく感覚が楽しいです!
(長尾さん)
そうそう。自分で言った意見がプロダクトに反映されたりね!それは本当にやってて楽しい!
(八幡さん)
そして一生懸命な人が多いですね。
(吉尾さん)  
結局、誰と働くか、だと思う(笑)
人間だからね(笑)

(井上)
こんな逞しいアシスタントさん達がいるから一休は強いんだなぁ(確信)


素敵な時間を皆に過ごしてほしい!
一緒にそのプロダクトを作っていきたい!!
ごりごりやるよ!!
まず、この営業アシスタントさん達に会ってみたい!

という方!
まずはこちらのURLをポチっと!
https://www.wantedly.com/projects/221498


追加コーナー!

一休中の人がおすすめする”レストラン”

(井上)
ちなみにですが、皆さんの「ここは!!!」と思うレストランを一つ、教えてもらえたりしますか?

(一同)
え、めっちゃある。。。
どこにしよう。。


(長尾さん)
・レストラン ラ・カンサトゥール
 
https://restaurant.ikyu.com/104968/
 品川から歩いて10分とちょっと遠いんだけど、北海道の老舗が東京進出してきたお店で
 本当にいいレストランなんだよね~。


(川島さん)
・イタリアンOS
 
https://restaurant.ikyu.com/109547/
 私は小さいお店だけど、活気があるイタリアンOSかな~。
 いい意味で友達誘いやすいお店です。


(吉尾さん)
・オステルリーラベイ(浅草橋)
 
https://restaurant.ikyu.com/101951/
 キラキラ好きの女子にはたまらないです。笑
 実は一日3組しか入れないレストランで知る人ぞ知るレストランだったりします。
 (1日3組しか入れないので、メルマガとかでは配信してないんですよね。)


(八幡さん)
・ビストロブノワ
 
https://restaurant.ikyu.com/100346/
 はじめて一休にきて連れて行ってもらったレストランですごく思い入れがあるんですよね。
 でも皆、好きになると思います!

(井上)
と、聞くと出てくる出てくる。笑
皆さん何軒も紹介して下さったのですが構成上
かなり絞り込んだ、厳選したレストランのみ記載しております!

株式会社一休's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings