This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

【2020年】新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 井上です。
年末年始は、人生初の東北へ行ったり、地元大阪で家族や友人とゆっくりと過ごしていました。

それはさておき、

今週から2020年の仕事が始まり、新年の方針について大きく2つ社長からお話がありました。

①デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む企業が増えていく中、サービスデザインから開発・運用と一環して提供できる当社にも様々な新規プロジェクトのご相談があり、2019年は当社にとっても飛躍の年でした。プロジェクトの一部をご紹介すると製造業向けにはブロックチェーンを使った製造履歴管理システム、5G関連、オリンピックを目前としたスポーツ関連、グローバル案件と、どれも非常にワクワクするような経験することが出来た。また、改めてよりよい社会を実現するために、我々が提供すべき価値とは何かを非常に考えさせられた1年でもあったと。

②2020年はTOKYOオリンピックの年です。世界を見渡せば、アメリカの大統領選挙、BREXITと政治的には激動が予想されています。テクノロジーの世界では5Gの商用展開が大きなトピックです。5Gというと大容量のイメージがありますが、それよりもIot、自動運転といった各端末からエッジ側との高速処理による様々なソリューションが世の中に出てくるものと思われます。そういった中、当社でも昨年に引き続き、戦略とデザインとテクノロジーの力で、世界の進化を支えるために、引き続き精進していかねければならないと。

このMTGの中で、2020年を通して、「アイスリーデザインとしての方向性」について目線を合わせることが出来たのではないかと思います。

さて、ここからは簡単に2019年の振り返りと、最後にお知らせがございます!!

▶︎シンガポール社員研修

創造性を発揮させるためには地理的にも離れた空間で、新しい体験をすることが大事です。そこで当社では社員研修の一貫として東南アジアで利用されているサービスの体験と目線をあげるためにシンガポールに行ってきました。


▶︎渋谷オフィス拡張

本社所在地は変更をしていませんが隣のビルの2フロアーを新規に増床をしました。これにともない以前のオフィスフロアーも含めて、より創造性を発揮できる空間にしたいと全体的に内装を入れ直しています。是非、お近くにいらした際にはお立ち寄りください。

オフィスの詳細は下記をご確認ください!
【第1弾】https://www.wantedly.com/companies/i3design/post_articles/199564
【第2弾】https://www.wantedly.com/companies/i3design/post_articles/200574


▶︎CIとロゴを刷新!?

当社のロゴは業態を変更する前の2006年にデザインしたものでした。それから世の中も変わり、当社もやっていることが大きく変わりました。そこで現在、当社では絶賛CIとロゴの刷新プロジェクトを進めています。2020年新しいi3DESIGNが誕生します。

こちらに関しては、現在最終段階となっておりますので、改めて発表させて頂きます!!

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


最後に大きく2点のお知らせがございます!!
興味がございましたら、下記リンクから確認頂ければと思います!

1.ミートアップ開催【1/29(水)】
▶︎2021新卒向けの会社見学会
エントリーは下記リンクより受け付けております。
https://www.wantedly.com/projects/401497

▶︎中途・フリーランス向けの交流会【1/30(木)】
エントリーは下記リンクより受け付けております。
https://www.wantedly.com/projects/400729

2.セミナー開催【1/23(木)】


▶︎iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々向け
ご応募は下記リンクより受け付けております。
https://peatix.com/event/1393464?utm_campaign=search&utm_medium=web&utm_source=results&utm_content=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%3A35.6735%2C139.7198%3A%3A3%3A1393464


以上、読んでいただき有難うございました!

株式会社アイスリーデザイン's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more