1
/
5

『re:Dine GINZA』で4Y3Qの締め会を開催しました!

こんにちは!広報の加納です。
2019年3月29日に、favyの4Y3Qの締め会が開催されました。
今年1月に東京・銀座にオープンした、シェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』で開催されたこの会は、各事業部のメンバーが一同に会し、四半期の振り返りとともに会社としての目標を共有する大切な場でもあります。今回は各部署のLT大会も開催され、非常に密度の濃い時間となりました。

期目標は「加速&挑戦」から「加速&転換」へ

まずは社長の高梨から、全メンバーに向けての事業報告から始まり、今期の振り返りと来期の指針共有ました。
4Y3Qのfavyは、「加速&挑戦」するべく、営業組織の拡大と、編集部の再構築を行ってきました。また年明け早々、東京・銀座にシェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』『coffee mafia銀座』がオープンしたり、『coisof』が移転したりと、新店舗やリニューアルオープンも多い四半期となりました。
“飲食店が簡単に潰れない世界を創る”ために、4Y4Qのfavyは「加速&転換」を目標に掲げ、さらに成長していく予定ですので、引続きのお力添え、よろしくお願いいたします!

CS新部門長&新執行役員就任、コーポレート部門には新メンバー続々!

「加速&転換」の第一歩として、社長室の山口が、CS(カスタマーサクセス)チームの部門長に就任しました。
また、コーポレート部門を再構築し、”対話に強いコーポレート”を目指すべく、前田CZOがCCO(チーフコーポレートオフィサー)に就任し、人事部長の渡辺が、新たにCHRO(チーフヒューマンリソースオフィサー)となることが発表されました。
さらに、経理・財務や総務法務・内部監査を担当する部門をさらに強化するべく、社内公募1名と新メンバー2名が新たにジョインし、新生経営管理DIv.もお披露目となりました。

乾杯&ビュッフェスタート

favy取締役CFDO米山による乾杯の挨拶後、締め会がスタート!
ふだん『re:Dine GINZA』で腕をふるっている6名のシェフたちの豪華なお料理が提供されたため、ビュッフェ台にはあっという間に長蛇の列ができるほど、大盛況となりました。

インターン・アルバイト卒業式&入社式

続いて、この春新社会人となるためfavyを巣立っていくインターンとアルバイトの卒業式と、4月からfavyの戦力として共に頑張ってくれるメンバーの入社式を行いました。
2019年度の新入社員は3名で、飲食店Div.とストアパートナーDiv.への配属となりました。また飲食店Div.社長室そして広報から総勢6名のメンバーがfavyを卒業しました!

favyらしさ大賞表彰式

締め会の恒例行事である「favyらしさ大賞」ですが、今回は4部門で9名が受賞しました!
・「スピードが質を生む」部門
地原 緑(編集Div.)、庄司健太郎(ストアパートナーDiv.)

・「まずやってみる」部門
榧木陸夫、有松 麻由子(ストアパートナーDiv.)、大津維斗(飲食店Div.)

・「仕組み化」部門
塩山雄史郎吉田雄平(ストアパートナーDiv.)

・「自立自走」部門
竹之内 隼(デジタルマーケティングDiv.)、立野豪人(システムDiv.)

4Y3Qは、特にストアパートナーのメンバーの活躍が著しい期となりました。4Y4Qと、その先の5Yに向けて、favyはますます加速していくので、ご期待ください。受賞者の皆さん、おめでとうございました!

LT大賞は、異例の3チームが候補に!

半期に1度開催されるLT大会では、他部門のメンバーが何をやっていたのか、何をやっていくのかを知り、部門間の業務内容に対する相互理解を深めることができます。今回は全21チームが発表し、カスタマーサクセス、人事、広報が同率1位となり、3チームがジャンケンで優勝を決めることになりました。
結果、なんと我らが広報チームのボス、佐藤が勝利!この大会で優勝すると、社長から「どこでも好きな飲食店に連れて行ってもらえる権」が贈呈されるため、メンバー揃って狂喜乱舞しました!ご褒美のお食事会は6月くらいを予定しているので、皆さまからの”死ぬほど美味しいけれど、お値段が可愛くないお店”情報をお待ちしておりますね!笑

最後はみんなで集合写真!4Y4Qもよろしくお願いします

最後には恒例の集合写真を撮影。今回は、『re:Dine GINZA』の広さと天井の高さを生かして、着席スタイルでの撮影となりました。
4Y4Qはさらに加速しつつ、次年度に向けての転換の時期ともなります。そんなfavyは全部署で、一緒に「飲食店が簡単に潰れない世界」を実現するためのメンバーを募集中です!少しでも興味がある方、話を聞いてみたい方は、お気軽に遊びに来てくださいね。

株式会社favy's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社favy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?