This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

圧倒的な成長を求めて。無職で東京に出てきた私がEXIDEAを選んだ理由とは

EXIDEAに入るまでの略歴を教えてください。

大学時代まで福井で過ごし、就職して岐阜に移動。そして今年から東京に来ました。

高校時代までは水泳に打ち込み、県1位に。(練習のしすぎで肌が黒くなりすぎ、今でも色黒でいじられます…笑)

大学在学時はダンス部に所属。ダンスに明け暮れる傍ら、友人とダンスイベントの企画・運営を行い、初めは5人だった部員が卒業時には60人に!学内最大規模の部活になりました。

その後は岐阜に。アパレルメーカーで企画営業を行っていましたが2年で退職し、無職で上京。

その後1ヶ月間で転職活動を行い、4月からEXIDEAに入社したという経歴です!

キャリアチェンジのきっかけは?

以前の仕事にも楽しさを感じていましたが、どことなく物足りなさや、漠然と働いて過ごしていく日々に不安を感じていました。

その思いはだんだん、「もっと成長できる環境に飛び込みたい」「熱量の高い仲間達と、一体感をもって仕事に取り組みたい」という思いに変わっていきました。

人生一回きり。自分の気持ちに素直になって、やりたいことをしよう!そう思い、キャリアチェンジを決意しました。



WEBマーケティングにも様々な会社があると思いますが、なぜEXIDEAだったんですか?

同世代の優秀なメンバーが集まり、切磋琢磨している環境と、社長のオーラに惹かれました。

東京に出てきて、いくつもの会社に面接に伺いました。内定も出て、そろそろ転職活動も終えようかなと思っている折、最後に面接を受けたのがEXIDEAでした。

話してみて衝撃を受けました。

面接で話したメンバーが同年代で、ずば抜けて能力が高かったことと、情熱をもち、一体感を持って仕事に取り組んでいたこと、そして自分と同じような熱い思いから入社を決めていた人が多かったことから「この会社で絶対に働きたい」と思いました。

最終面接では社長とお話させて頂いたのですが、今まで出会った社長の中で1番仕事に対してストイックだったことと、「本気で世界を変えよう」と思って熱く仕事をしていると感じ、出ていた内定を全て蹴って入社を決めました。

EXIDEAではどんなお仕事をされていますか?

結婚指輪のサイト「WILLMARI」を運営しています。

「結婚指輪について悩みを抱えている人の助けになるメディア」を作るため、日々が改善やテストの繰り返しです。

SEO、LPOなどそのメディアを成長させるために最短ルートで施策を打っていきます。

具体的にはコンテンツの作成、お客様への対応、サイトデザイン変更、LPのABテストなど幅広く行っており、WEB未経験で入社したこともあって毎日が勉強の連続。

上手くいかないことも失敗も多くありますが、日々改善して一歩一歩進んでいます!

20代の独身男性が結婚指輪のサイト運営って大変じゃないですか?

正直大変なところはありますね。笑

特に大変なことは2つあって。

1つ目は実際に結婚指輪を選んだ経験がないということ。周りの既婚者の方に聞いたり、ユーザーの方からのアンケートを見たりして勉強をしています。

2つ目はメディアに来られる方の7割は女性なこと。女性が「読んでみたい!」と思う記事を考えたり、女性が好みそうなフォントを探したりすることなのは大変です。

ここに関しては、女性にどんな記事・レイアウトがいいのか聞いたり、女性向け雑誌を参考にしたりして運営を進めています。

大変なことも多いですが、対象のターゲットが同性ではなく異性の方が確実に難しいので、このジャンルでメディアをグロースさせることができれば、きっと力がつくと思い、日々精進しています!



EXIDEAでの仕事のやりがいを教えていただけますか?

やはり、自分のメディアを利用した方から「このサイトのおかげで気に入った結婚指輪に巡り会えました」などのお礼を頂いた時はやりがいを感じますね。

WEBマーケティングをやっていなかったら、関わることのなかった方。そんな方に、WEBを通して幸せになってもらえたということは素直に嬉しいです。

ここからもっともっと自分が成長し、「WILLMARI」が大きくなれば、より多くの方に幸せを届けることができる。

そう考えると、本当にワクワクします!

なるほど、これからも頑張っていきましょう!

最後に、休日は何してますか?

それって誰か興味あります?笑

ダンスしたり、飲みに行ったり、買い物に行ったり、本を読んだり…

普通に休日を満喫しています。笑

考えられないという方もいるかもしれませんが、会社のメンバーと休日を共にすることが多いですね。

本当にメンバー全員仲が良いため、よく遊んだりしています。ただ、馴れ合いになっているわけではなく、仕事の時は仲間でありライバル。

お互いのことを本当に思っているからこそ、キツイことも言うし、言われます。そのメリハリも非常に魅力的だなと思います!

株式会社EXIDEA's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings