This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

ドリコムの”valueに即した行動”とは? OK・NG例を比較してみた

こんにちは、ドリコム採用担当です。

先日、ドリコムが大切にするvalue(行動規範)を3回に渡ってご紹介させていただきました。



すべてを一気に読むのはちょっと大変かと思いますが、

そんなに長い記事ではありませんので、ぜひ目を通してみてくださいね♪


さて、前フリはここまで。

この記事の趣旨は、

3つのvalueっていうけど、実際ドリコムでは具体的にどんな行動が望まれているのか。

それをご紹介していきます。


望まれる行動・望まれない行動

早速見ていきましょう。

3つのvalue「真摯であること」「本質を捉える」「変化に挑戦する」それぞれで望まれる行動・望まれない行動を表にしております。

いかがでしょうか?

これらはもちろん、あくまで「ひとつの例」であり、これさえやっとけばOK的なものではありません。


比較して見てみると「いい仕事って普通、そういうものでしょ」となる方もいるかと思います。

ただ、”望まれない行動”として記載した行動も、日常仕事をする中で、少しでも意識を怠るとそういう考えになりやすいものだったりしますよね。


見えているけど、関わると面倒になりそうなことには手を出さず傍観してみたり。

偉い人の意見だからと、明らかに本質からズレていても盲目的に従ってしまったり。

慣れたやり方のほうがいいからと、新しい手法を否定してなかなか手を出さなかったり。


決して他人事ではありません。


もし”望ましい行動”としてあげたような行動・考え方を、普段から実践できている!という方は、すぐにでもドリコムで輝けるかもしれません…!

ぜひぜひお気軽にお話をしにきてくださいね♪

株式会社ドリコム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more