1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

【インターン生インタビュー】セミナー運営から学生面談、営業まで幅広く担当している印南君にインタビューしてみた!


こんにちは!コーポレートの武田です。

今回は、長期インターン生としてディグで活躍中の印南君にインタビューをしてきました。

Kazuhiro Innami


ーーなぜディグでインターンをすることに?

印南)もともとは、ディグに就活の相談に来ていました。

当時面談を担当して頂いていた館石さんからインターン募集の話を受け、社会に出る前に少しでも社会勉強をしたいという思いがあったのでインターン生として働く事になりました。


ーー今やっている業務は?

印南)セミナーの企画/運営・学生さんとの面談・営業(テレアポ)などの業務を担当しています。最近はTwitterも活用していて、アポ数を増やせるようにと日々奮闘しています!

武田)なるほど。実際に社会に出て働いてみてどうだった?

印南)営業の仕事は想像以上に難しいなと思いました、、、テレアポで何度も断られた時は心が折れましたね(笑)

最近はアポを取る事を意識するのではなく、お客様の課題解決のために電話をしているんだという事を意識してテレアポをしています。断られるのは辛いけどアポを取れた時は達成感を感じられるので、とてもやりがいのある仕事だなと日々感じています!


ーー意識・大事にしているものは?

印南)とにかく確認を欠かさない事と、報連相を大事にしています!

他のインターン生とチームを組んで業務を行っているので、チーム内での報連相は徹底するように心がけています。

ーー大変なこと・嬉しかったことはある?

印南)学生との面談の後に、感謝の言葉をもらった時はやっぱり嬉しかったな〜
大変だと思った事はないです!ディグでの仕事はとにかく楽しいので!!!

武田)印南先輩さすが、、!ディグでインターンをして良かった事はある?

印南)自分の能力を知ることができた事かな。学生の頃は話を聞いたり伝えたりする事が得意だと思っていたけど、それは社会では通用せずに、自分はまだまだ無力だと知る事ができました。

社会人になる前に自分の能力を知る事で、自分が今のうちに身につけるべき事が明確になりました!本当にインターンをして良かったと思います。ディグで過ごせる期間は限られているので、悔いのないようにたくさん吸収して学んでいきたいです!

↑ 印南君と印南さん、W印南で活躍しています📸


ーー今後の目標は?

大きくは繋がりを広げる事。
ディグでの目標はみんなの奴隷になる事!!!

目の前の仕事に全力で、とにかく何でもチャレンジします!!!


ーー最後に、どんな仲間と働きたい?

とにかく素直な人!ディグでの業務を通して一緒に成長していきたいです!


全ての仕事に全力で取り組み、常に高みを目指している印南君。その仕事に対する情熱的な姿勢、私も見習わなくては!!!と感じたインタビューでした。


ToB Sales
求める人物像=エースで4番!
【人材】×【エンタメ】の力で新しい働き方の価値を提案する事業を行っています。 <新規事業開発> ・「キャリアアドバイザー監修"相談できる"就活メディア『Shaberu(しゃべる)』」   :新卒紹介事業のノウハウを活かした就活メディアの運営 ・ 高校野球ネタTikTokrタカハシchannel :全国の高校球児のあるあるネタが若年層から大人気!! <採用・人事・組織開発支援事業> ・「企業と人材の魅力をディグる」   :人材サービス(広告・紹介、マッチングイベント企画運営) ・「相談するのではなく、チームの一員になる」   :課題解決&育成型コンサルティング ・「企業文化の伝承を完全オーダーメイドで」   :社内研修企画、講師 など
ディグ株式会社
ディグ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more