This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

入社2ヶ月で会社全体を支えるエージェントアシスタントの仕事とは!?

こんにちは!
キャリアアドバイザーの石川です。

弊社は9月が決算で、10月から5期がスタートしました!
そしてなんと・・・ここ最近で
4名のメンバーが新たにディグへ入社をきめてくれました!

そんな今回は10月に入社をしてくれた時短ママ仲間で私を含め、紹介事業部のサポートをしてくれている
まゆかちゃんにインタビューをしてきました!

・後藤真由香

美容専門学校を卒業後、美容院へ就職。
1年間アシスタントを勤め結婚・出産を機に退職。
1年半の専業主婦をした後、新聞配達を1年経験し、正社員で大手生命保険会社へ入社。
転職を考えディグのキャリアサポートを受けていたところ、
「ディグに合うんじゃないか?」となりディグへ入社。

■主な仕事内容は?
まゆか)学生の集客(スカウトメールや架電)、面談の設定、就活イベントの画面作成、
自社採用のスカウト、採用面談などなど・・・
紹介事業部のサポートから採用周りから、なんかいろいろやってますね!

集客周りに関しては、 自分がスカウトした内容で開封率や面談来社率が変わるので、
「どうしたら行ってみたいと思ってもらえるか?」などマーケティング要素も含んで頑張ってます。
少しの工夫で反応が変わったり、結果が目に見えるので楽しいです!

石川コメント)入社1ヶ月半だけど、本当にいろんな業務を受けもってくれていて
事務でもない、営業でもない、CAでもない、
エージェントアシスタント(AA)という職種で頑張ってくれてます!
(今作りました)

席は私の隣のまゆかちゃん。毎日賑やかです。

■今の仕事のやりがいは?
まゆか)スカウトした学生が面談にきてくれることですね。
CAのみなさん、学生と本当に向き合っていて、すごいディグの就活面談っていいなって思ってて。
自分もディグの転職面談を受けていたからこそ、ディグの人たちの人柄や良さを知っていて。

学生みんなにもっともっとディグのことを知ってもらって、そして素敵なキャリアを築いてほしいんですよね。
だから自分がスカウト送った学生が面談に来てくれたり、認知度アップに貢献できるとすごいやりがいを感じます!

石川コメント)私達も自信を持って面談をしているので、そういってくれるのは本当に嬉しいです!
まだまだ5期目のベンチャー企業ですが、
もっともっと知ってもらえるようまゆかちゃんに筆頭に頑張っていきたいです。

■ディグに入ってよかったことは?
まゆか)本当に環境や人が良すぎます!
前職までは「あー会社かぁ・・」と思ってたんだですけど、今はルンルンで電車乗って出社してます!

ただただ楽しいだけでなく、自分にしかできない仕事を任せてくれたり、
それを周りが協力してくれたり、みんなで一体となって頑張ってる環境が好きです!

まゆかちゃん企画のピクニック! 遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる!そんなメンバーです。

■逆に大変なことは?
まゆか)大変なことでいうと、
たくさん仕事を任せてもらっていて本当に嬉しいんですけど、
時短の中で終わらせなくてはならないのは難しいときもありますね。
ベンチャー企業だからこそ突発的に出てくる業務もあったり。
優先順位付けをして限られた時間の中で成果を出せるよう工夫しています!

石川コメント)同じ時短仲間だから気持ちがよくわかる・・・。
けど終りがあるからこそ、それまでに絶対終わらせるという気持ちでやってくれてるまゆかちゃん。
めちゃくちゃ仕事早いです!!

まゆかちゃんとインターンのランちゃん。限られた時間の中でもメンバーとの交流は忘れません!

■今後の目標は?
まゆか)集客率アップ、認知度アップですね!
やっぱりもっともっとディグをみんなに知って欲しくて、
そのために今までのエントリー状況みてを分析したりしてます。

あとは、ディグのすべてを知ってる人間になりたいです!
誰かが休んだときにカバーできるように、なんでもサポートできる人材でいたいです。

石川)なんでそんな頑張ろうと思えるの?

まゆか)ディグにずっといると決めたからですね!
3社経験して、自分がここまで大好きで働きたいと思ったところなかったんです。

だからこそできること増やしていきたい、
自分がいろいろ対応できるようになって、みんなの役に立ちたいです!

■どんな人と働きたい?
・何でも素直に受け止める
・なんでも挑戦してみる
・すぐググる
・変化に対応できる

そんな人ですかね!
ただ任されたことするだけじゃ意味がなくて、
どうすればもっとよくできるか?貢献できるか?そうやって会社のために仲間のために、
学生やお客さんのために考えられる人と一緒に会社を大きくしていきたいです!

育児や家庭と仕事の両立で大変な中でも
いつも笑顔でポジティブに、社内を盛り上げてくれるまゆかちゃん。

そんなまゆかちゃんのインタビューをしていて、
私も元気をもらってもっともっと頑張ろうと思いました!

そんなまゆかちゃんと一緒に紹介事業部や
会社の基盤作りのサポートをしてくれる仲間を募集してます!

ディグ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings