1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

せっかくの七夕なので。デザイナーが今日だけ「庭師」になって見事な笹を植えました

最初は何もやるつもりがなかった

今日は何の日?

そう、七夕ですね。


コネヒトでは、とくに七夕行事を行う予定はありませんでした。

そう、今朝までは…!


「七夕やりましょう」の一言にざわつく社内

昼休み。一人の社員が、突如やや興奮気味に「七夕やりましょう」とポストイットを配り始めました。

ざわ…ざわ…

ややざわつくオフィス。

そんな中、デザイナーがぽつりと一言。

「…どうせやるなら、笹を作りたい。」


突如始まったライブペインティング。テーマは笹。

あとは、一瞬の出来事でした。

カラフルなマスキングテープを取り出したデザイナー・きよえし。


貼って


貼って


貼って


貼ると……



ものの20分で見事な笹&天の川が完成…!

まわりでみていた社員からは、思わず歓声が漏れます。

(ちなみに彼女はこの後「プロの庭師」というNewあだ名を獲得しました)


笹完成!さっそく願いごとを貼るよ

笹の完成後は、さっそくみんなでポストイットの短冊に思いを込めて、貼っていきます。


ママが多いコネヒト社員。






お子さんの願い事が叶うように願う投稿が多くみられました。


(CTOも楽しく参加)


どんなことでも、静かに凝るのが楽しいな

ちょっとした行事も静かに独特の雰囲気で盛り上がる社内に、「弊社っぽいなあ」と思った一日でした。

以上七夕を満喫した増田でした。(願いよ、叶え)


(願いごとを貼付け途中の笹。まだまだ七夕はこれから)

コネヒト株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings