1
/
5
This page is intended for users in India. Go to the page for users in United States.

2018年は、どんな年にしたいですか?皆んなでワイワイ話してみました!

こんにちは、アペルザ採用担当の石井です。
2018年がスタートして、あっという間に2週間ですね。
「1年の計は元旦にあり」ということわざもありますが、スタートダッシュを図るべくアペルザでも、
2週間の間にたくさんのイベントがありましたので、その様子をご紹介します!

まずは、全員集まっての新年スタート。みんなで「2018年の抱負」を書いてみました。
「挑む」「変化」「有言実行」から個性的なところでは「釣」?!という抱負まで。
言葉にすることで、見えてくるものがある。
「これどういう意味?」と聞き合ったり、お互いに興味津々。
普段はなかなか照れくさくて言えないことも、こういう場だと、素直に言えちゃいますよね。


新年スタート夜の部は、初詣!!
近くの伊勢山皇大神宮まで、有志メンバーでお参りです。
こういう時って、無性におみくじを引きたくなりますよね。大吉が出て喜ぶ3人衆。


そして最後は、Monthly-MTG。
毎月第二金曜に実施しているMonthly-Mtgも、1月は特別バージョン。
普段は、事業状況や代表の石原からのメッセージを共有する場ですが、
今回は、代表の石原からの2018年方針共有の後に、

皆んなでどんな会社やサービスにして行きたいか?
そのために、明日から自分の行動の何を変えるか?
率直に、方針を聞いてどう感じたか?

を、部署MIXのグループで共有しあいました。
自分がどんな仕事をしていたとしても、
目指すのは「お客様の事業を成長させるサービスを提供する」こと。
オープンでフラットな組織のアペルザらしく、
担当している仕事や年齢関係なしに、話が弾む弾む!


弾みすぎて、次のコンテンツに移りたいのに全然話が止まらず、
「お願いだから、司会者に注目してくださ〜い!」と何度か呼びかけてしまいました。。
圧倒的な当事者意識で、お客様に接するアペラー(アペルザ社員)らしさが出てるなぁと思います。

オープンすぎるくらいオープンで、青くさく愚直にお客様に向き合うアペラー。
アペルザでは、そんなアペラーの仲間になってくださる方を募集しています。
ぜひ、お気軽にオフィスに遊びにきてくださいね。

株式会社アペルザ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings